■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鮭の粒マヨあえ / やる気の秘密、今度こそ!
<昨日の夕飯>
夜621
鮭の粒マヨあえ、たっぷりレタスを添えて
豚とねぎのすきやき風(しらたきたっぷりでかさ増し
白菜、人参、えのきのみそ汁
枝豆


昨日はお兄ちゃん、体育祭の代休でお休み。
今週の金曜日にせまってきた定期テストに向け、
さぞかしお勉強がはかどるかと思いきや、友達と遊ぶ約束をしていた、、。

それなら、午前中頑張っておこうよ!と声かけしたら、
チャロでも見るかな~”だって。

テストには関係ないけど、ま、これも英語の勉強だもんね。

今まではただ3回くらいくり返し見ているだけだったけど、
今回からチャロ2オンラインキーフレーズのところをプリントアウトして
それを参照しながら見ることにしてみました。
キーフレーズ

これをきちんと毎回積み上げていくと相当力がつくと思います。
きっと続かないとは思うけど、、、、
できるだけってことで、頑張ってもらいましょう

私にとってもかなり勉強になります


早く遊びに行きたくて、急いでと催促されたお昼ごはん
昼621
お兄ちゃんの大好物、チキンのガーリックソテー
ザーサイ、えのきとふわふわ卵の中華スープ
パイナップル

サササッと食べて、あっという間に出かけていったさ


子供達がいない間に、私は読書。
これとてもよかった。スラスラっと読めちゃうし、
やる気がふつふつと湧いてくるような感じです
のうだま―やる気の秘密
のうだま―やる気の秘密

脳は元々あきっぽくできている。
やる気は待っていても出てこない
体を動かして初めて出てくるもの。

やる気が出るのは脳の淡蒼球という部位で、
淡蒼球を活発にするための4つのスイッチ
・カラダを動かす
・いつもと違うことをする
・ごほうびを与える
・なりきる

などなど、続けていくためのコツみたいなものが書いてあって、
なんだか、今度こそ、Wii Fitやっていけそうな気がしてきました

私の場合、まずはWii Fitの電源を入れて、体重だけは毎日測る
ところから始めてみよう♪

脳をだまして”やる気”を出させ、毎日歯を磨くように習慣化できたら、
こっちのものですよね!!

もう今までに何度言ったかわからないけれど、
頑張ってみます

毎日の励みに、ぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 16:27:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お兄ちゃん、体育祭お疲れ! ポッキーのダンス、お兄ちゃんのアップが見たかったっす。
よく、中2という、踊るという行為が恥ずかしい年代がよく頑張って踊ったな、、、と感心しました~。 これはクラスの女子の熱い力の賜ですな。
うちも6/30~定期考査(期末試験)です・・・。
はぁ・・・。 中間試験が、それはもう、ぼろぼろだったですよ。
塾の先生からTELはかかってきて、補習だ、どーの、、と。
だって、、、 ちゃんと勉強しないんやもん。
一応、やってはいるみたいなのよ。 でも、時間ばっかり使って、おそらく、的はずれなコトをしてると思われます。
勉強の仕方がきっとわからんのよね。
で、、、地道な作業がとにかく嫌いな息子。 単語を繰り返し覚えるとか・・・教科書を何度も読むとか。
でも、それが勉強ということなんだけどね~。
すぬぞうんちのメニューはいつも品数が多いね~。 感心します。
2010-06-22 火 18:25:29 | URL | 理恵さん [編集]
理恵さんへ
こんにちは~☆
ポッキーのダンス、うちのお兄ちゃん超~嫌がっていたけど、本番恥じらいながらも、
ちゃんと躍ってました(笑)。
テスト、うちは中高一貫に通っていて、大学入試まで大きいテストがないものだから、
結構のんびりしちゃってます、、、、。
理恵さんのとこは塾通っているんですね~。
うちはZ会をやらせたいのだけど、日々の宿題をこなすだけで精一杯みたいなので、
まだ様子をみています、、、。

夕飯はお兄ちゃんにたくさんたべてもらおうと頑張って作るのだけど、
大人ばっかりメタボになっちゃってダメです~(--;)。
お兄ちゃんガリガリでさ~、もっとこうたくましい感じになって欲しいのだヨ!
2010-06-23 水 12:07:02 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

