■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
生春巻き / やる気スイッチ
<昨日の夕飯>
夕飯602
チンジャオロース
生春巻き
アスパラ、ポン酢とおかかで
なめこと豆腐のみそ汁

なんか緑~な食卓になってしまいました

昨晩は、家族みんな大好きなチンジャオロース

それと、久々に生春巻きを作ってみました。
鶏のささみと春雨、きゅうり、レタス、ニラなどを巻きました。
人参を入れたらもっと彩りがよくなったかな、、、。

大人はスイートチリソースで、
子供達はサラダ感覚で、和風ドレッシングをかけていただきました♪
た~くさん巻いたつもりだったけど、あっという間になくなっちゃった。
子供たちも野菜がたくさん食べられてよかったです


さて、娘のクラスでは、昨日無事に席替えが行われたようです。
娘が先生に交渉した通り、男の子の隣は男の子、女の子の隣は女の子という
並び方になったそうです。

”でもね、私の隣さ~、超おとなしい子で、全然つまんないだよ~”と
ちょっとご不満な様子。

”あらあら、でも隣の子がおとなしいのならば、授業に集中できていいじゃない
って言ったら、

目を細めて軽くにらまれました、、、
誰に似ちゃったのでしょうね、この気の強さ

あはっ、でもすぐに、

”まあ、ちょっかいばっかりだしてくる男子よりはずっといいんだけどさぁ”って
自分を納得させるようにつぶやいておりました


お兄ちゃんの方は、先日行われた定期テストの得点分布表が配られました。
表を見ると、自分が学年でどの位のレベルにあるのかが一目瞭然です。

”うわ~、トップのやつってこんなに点数取るんだ、すげ~”と
感心しきり、、、。

うちの兄さんの場合は、できる教科とできない教科の差が激しいのです。
理数系は良いのですが、国語が特に苦手なようで、、、。

感心ばかりしてないで、自分のやる気スイッチをONにしてもらいたいものです。

母さんだっていつもスイッチOFFになってんじゃんって声が聞こえてきそうですが、、、
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 17:00:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。