■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドタバタ運動会
昨日は快晴
7月上旬の気候ということで、暑かったです

でも子供達は元気!
活気に満ちあふれ、たいへん盛り上がった運動会となりました

娘も楽しそうにしていました♪

騎馬戦も一人でもう一人をおんぶするという大変な役回りだったのですが、
かえって身軽であちこち動き回れ、上にのっかった子の指示も的確で、
大活躍しておりました

娘が心配していた100m走も3位とまずまず、
一緒に走るメンバーにリレー選手が含まれていたりと練習の時には
5位だったそうなので、大喜びしてました

6年生の競技としてはその他大玉転がしがあり、
あと縦割り班で、御神輿を運んだり、ダンボールの上を渡っていくなどという
競技などもあり、最高学年として、小さなお友達をやさしくリードできて
いるような感じでした。

うちでは超わがままっ子ですが、やはり学校では頑張っているのですね


私の方は、役員の仕事としては、各競技で必要な用具を出したり、片付けたり、
徒競走のゴールテープ持ったり、順位付けをしたり、
PTA競技を仕切ったり、、、、。

PTA競技は大玉小玉転がし。

たくさんのお父さん、お母さん達が出場して下さり、
特にお父さん達ハッスルしてくれて、転ぶものあり、
泣きじゃくる子供を背負って走るお父さんありで、すごく盛り上がりました

無事に終わってホッとしています。


今までは運動会というと、自分の子供が出ている競技しか興味がなかったけれど、
今回役員という形で全ての競技にかかわることになり、また違った視点から見ることが
できて、結構おもしろかったな

また、役員の特権ということで、ゴール正面(一般立ち入り禁止)という絶好の
ポジションで写真を撮ることもできたし、、

何よりも、ほかの役員のメンバー達とわいわい、ドタバタと楽しくやれたのが
よかったです。みんな明るくで、元気で、パワフルだった~

小学校最後の運動会は、娘にとっても、私にとっても思い出深いものとなりました。

1日たった今、全身の筋肉痛と腰痛に苦しんでいますが、、、


<昨日の娘と私のお弁当>
お弁当522
やっぱり運動会といえば、からあげですよね~♪
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 14:52:28 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お疲れさん!
いいお天気でしたね♪
小学校最後の運動会、娘さんの頑張りを最高のポジションで
撮れて「役員万歳!」でしたね^^役員業務お疲れ様でした!
私は運動会を見に行けないのでうらやましいです。
筋肉痛きますよね、1~2日後あたりに・・・e-263
無理の利かない体にいらだちますよね~
2010-05-23 日 23:35:44 | URL | のぴゅか [編集]
のぴゅかさん
本当にいいお天気で、日焼け止め塗っていったけれど、
やっぱり焼けてしまいました、、、。
もう筋肉痛、つらいよ~。あとからくるから、いやよね~。
日ごろから鍛えていればね~、、、、。
運動会、見に行けないの、残念ですね。
うちの旦那も今回来れなくて残念がっていました。
2010-05-24 月 09:58:41 | URL | すぬぞう [編集]
運動会お疲れ様です★
晴れてて良かったですね。
全身筋肉痛ってことは、相当頑張ったんですね。
小学校最後の運動会、いい思い出になって良かったですね(●^o^●)
2010-05-24 月 13:45:46 | URL | ちむちゅら [編集]
ちむちゅらさん
こんにちは☆
役員をやっているため、競技ごとに用具の出し入れをしたり、
最後の後片付けなどで、普段あまり使わない筋肉を酷使したので、
体のあちこちが痛くなってしまいました、、、。
でも本当にいい思い出になりました♪
2010-05-24 月 16:44:14 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

