■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
たけのこご飯とエビフライ / アタタタタっ!
<昨日の夕飯>
夕飯513
エビフライ&イカリングフライ
豚汁(豚肉、大根、人参、こんにゃく、油揚げ、里芋、ねぎ、ごぼう入り)
たけのこご飯
スティックセロリ、味噌マヨで

頂き物のたけのこがまだ残っていたので、それを使ってたけのこご飯
ひき肉、油揚げ、人参、たけのこを炒めて、しょうゆ、塩、酒、みりんで
あらかじめ味付けしておき、ご飯と一緒に炊き込みました。



運動会が近い娘は、毎日体育の授業が2時間ほどあります。
昨日は騎馬戦の練習があったようです。しかし人数の関係で、
2人1組で騎馬を作る場合もあり、娘はその2人になってしまったそうです。

体の比較的大きな娘は、クラスの中で一番小さな子をおんぶして、
戦うのだとか。がんばれ~

そのせいなのか、が痛くなったと言って、お風呂あがりに
シップを貼っていました。

ちょっとしたことで、”アタタタタっ”と顔をゆがめてます。
娘のことだから、張り切って頑張っちゃったんでしょうね~
運動会当日までに治るといいのだけれど、、、。
さほどひどくはないようなので、土日安静にしていればきっと大丈夫


お兄ちゃんの方は、来週の月曜日からテストです。

いよいよ追いつめられてきた?ようで、
”ここはもういいや”、
”これもきっとでない”など、
あちこち切り捨てているようです。

勉強は、いつもよりは多少してるかな?
でもきちんとテレビとゲームの時間は確保されていて、
その時間を削ってまで、手のまわらなさそうなところを頑張ろうという
気はこれっぽっちもないようです、、、

中学2年ともなると、親の言うことも聞かなくなりますから、
成績が悪くても自己責任ということで、とやかく言うのはやめにしました。
ひとこと言いたくなることもありますが、ぐっと我慢して、
見守りに徹しています。
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 15:02:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。