■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
豚の生姜焼き / 役員会
<昨日の夕飯>
夕飯512
豚の生姜焼き
しめじの明太和え
さつまいもの甘煮
大根、人参、えのきのみそ汁


昨日は、お兄ちゃんの給食が、お兄ちゃんの苦手なお魚だったので、
がっつり食べられる生姜焼きにしました。

ご飯が進んで、ほかにあまりおかずもいらないし、短時間でできるしネ♪

あとは明太子が残っていたので、レンジでチンしたしめじ
あえてみました。少しだけお味噌も加えて。

昨日は運動会前最後の全体の役員会があって、
帰りが6時半になってしまったのだけど、お味噌汁を作って、
ご飯をセットして出かけたので、普通に食べられてよかった、、、

役員会の方は、運動会の細かい役割分担を決めました。
用具係、記録係(各競技の点数の集計してボードに記録)、
決審係(各競技のゴールジャッジ)など。

皆さん、お仕事をされている方が多いので、
などで延期されると、来られない方が出てくるわけで、、、。

土曜日バージョン、日曜日バージョン、火曜日バージョンと
3つ作りました。そして、それぞれの係にリーダーを配置して、、、などなど、

それに、皆さん自分の子供が出る競技の間はやっぱり観戦したいから、
それの調整などもして、、、
時間がかかるわけですよね

私の場合は、一応副部長なので、人が足りないところは
基本全部入ります、、、

PTA競技が残念なことに、娘が走る100m走の直後なんですよ、、、。
PTA主催なわけで、こちらが仕切らないといけないので、準備で
100m走は見ている余裕はなさそうです
小学校最後の運動会なんですけどね、、、、。

夫も仕事で見に行けないし、誰も応援してあげられないのです。
まあ、高学年ともなってくると、親の応援もうっとうしいらしいですが、
親としては走っているところの写真1枚くらい撮りたいのですよね~。

余裕があればちょこっと抜けたいけど、きっとみんなテンパッている
でしょうね、、、。自分も、、、

トラブルなく、無事に終わってくれるといいな。
そして、子供たちも親たちも皆楽しみながらできれば、それが一番です
来週また部長さんと最終打ち合わせがありますが、がんばろう
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 09:43:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

