■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
松島観光その2
先日の松島旅行の続きです。

みちのく伊達政宗歴史館を訪れました。
政宗記念館

入り口には政宗の蝋人形が、、、。
政宗記念館2

内部に入っていくと、まず、みちのくの偉人たちの蝋人形がズラリと
展示されていました。

太宰治、原敬、石川啄木、宮沢賢治、野口英世などなど、、、。

そして奥へ進んで行くと、政宗の生涯が25の場面にわたり、たくさんの蝋人形で
紹介されていました。

事前に図書館で、伊達政宗の漫画を借りて読んだので、
あ~、あの場面ね~などと思いながら見ることができました。

子供たちは、人形の顔ばっかりのぞきこんでました、、、
蝋人形たちは等身大だし、表情も豊かで、なかなかリアルなんです、、、。


続いて、ベルギーオルゲールミュージアム

中へはいった時にはちょうどこのコンサートオルガンの演奏がおこなわれてました。
オルゴール
世界最大級のコンサートオルガンだそうです。
かわいらしい雰囲気ですよね!
笛の数は619本もあり、圧縮空気を送って19種類の音色を出すのだとか。
教会などで聴くオルガンのようなとても迫力のある演奏でした。

こちらはストリートオルガン
オルゴール2
これも素敵です☆

でもこのオルガンたちもオルゴールなの?と疑問に思っていたら、
広い範囲で、いわゆる自動演奏楽器全般をオルゴールと呼ぶ場合があるようですね。
ふむふむ。


館内には、大小様々なオルゴールの展示がありました。
いかにも古そうなものから、比較的新しそうなものまで、、、。

このオルゴールなんて、すごくきれいですよね♪
オルゴール0
スイス製のシリンダーオルゴール

こちらは、1890年代のドイツ製オルゴール
オルゴール3
2枚のディスクが同時に回り、低音部と高音部を担当し、
ステレオ効果を出すそうです。
演奏を聴かせてもらいましたが、とても素敵な音色でした♪

こちらも、1890年代のドイツ製のものだそうです。
オルゴール4
ディスクだけは数年前に作られた新しいものだと説明がありました。
コインを入れると、演奏が始まります。

美しい音色を聴いた後は、おみやげコーナーへ

オルゴールはもちろん、ベルギーワッフルなどのお菓子もありました。

私はチョコを購入。
チョコチョコ2
ミルクチョコレートと干しりんごにホワイトチョコがかかっているもの。
どちらもおいしいです♪

特にりんごの方はすごく気に入りました。
りんごの甘酸っぱさにホワイトチョコの上品な甘さがよく合います

オルゲールミュージアム、なかなか素敵なところでした。


毎日の励みに、ぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト


おでかけ | 16:39:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
松島いいとこですね~
我が家はニャンコ来てから遠くへのお出かけが出来なく
なってしまったので、すぬぞうさんの旅行記、毎回楽しみ
にしてるんです♪昔の大河ドラマの伊達政宗の渡辺謙さん
思い出します~^^おまんじゅう、おいしそうですね!もちろん
チョコもおいしそう♪私、食い意地はってますねwww
息子も連休明けの中間テスト「無理だー!」って叫んでます・・・
部活も大会ばっかりで「いつテスト勉強すりゃいいんだi-180毎日の宿題で
いっぱいいっぱいだ」とぼやいてもおりましたーi-229
2010-05-08 土 01:15:05 | URL | のぴゅか [編集]
のぴゅかさん
松島いいとこですよ~。
でも今回はどこ行っても人、人、人で、疲れました。
旅の楽しみのひとつは食べ物ですよね!
ついつい色々と買ってしまいますv-8
私も渡辺謙さんの大河ドラマ見てましたよ~♪

子供も中学生となると何かと忙しいですよね!
うちも毎日の宿題でイッパイイッパイなようです。
その割にはハム将棋ばっかりやってますけど、、、v-403
2010-05-08 土 10:16:03 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。