■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ポークピカタ弁当と授業参観
今日はお兄ちゃん、土曜日だけど、学校。
お弁当を持って出かけていきました。

<ポークピカタ弁当>
弁当424
ポークピカタ
ソーセージと玉ねぎのケチャップ炒め
アスパラとしめじのバター炒め
さつまいもの甘煮
きゅうりのハム巻き
いちご

ポークピカタは、豚肉に塩コショウ、ガーリックパウダーを振り、
小麦粉をまぶして、卵を溶いたものにパセリのみじん切りを混ぜたものを
つけて、フライパンで両面を焼きました。卵液をつけて焼くところは
2回繰り返しています。そのままでもいいし、お好みでソースをかけて
食べてもおいしいです♪

______________________


今日はお兄ちゃんの通う学校の授業参観でした。

お兄ちゃんのクラスは理科の授業。今、生物の勉強をしていて、
本日のテーマは”骨と筋肉の関係”。

で、授業は、な、なんと、

解剖!



といっても、解剖したのはニワトリの手羽先なんですけど、、、

皮を剥いで、筋肉をほぐし、いろいろな筋肉を引っ張って、
どの部分がどのような方向に動くか調べるというもの。

みんな結構和気あいあいとやってました。


授業参観の後は、とある大学の学長さんを招いての講演会

東大卒で、MITの博士号取得、ハーバード大研究員、東大教授など
華麗なる経歴をお持ちの方で、

自らの体験談を元に、

”とにかくあきらめないで、やり遂げる。夢を持って行動すれば
エネルギーが湧いてくる。夢を追求していってほしい”

と、子供たちに熱いメッセージを約1時間に渡り投げかけて下さいました。


そして講演会の後は、PTA総会、学年懇談会と続きました。
いろいろなお話が聞けて、初めて会うお母さんたちともお話ができたりして、
とても有意義な時間が過ごせましたが、
11:30から夕方の5時までずっと学校にいて、正直ちょっと疲れました。


そういうわけで、今夜の夕飯は(も?)思いっきり手抜き、、、。
夫も仕事でいなかったので、王将の餃子を買ってきて焼きました。
あとみそ汁とサラダと枝豆でおしま~い。
 
母さんはで疲れを癒します。

でもお兄ちゃん、明日も学校なんです、、、。
明日は学力テスト。
日曜日だけど、お寝坊はできません。
ほどほどにして寝ます
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:28:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
すごくおいしそう、お弁当!!!
ほんとっ、お弁当、おいしそう☆参考になります!!!
ピカタって作ったことなかったので、チャレンジしてみよう
と思います♪
参観日ご苦労サマ。土曜日に参観日があるんですね~。
半日学校にいたら疲れちゃうね~。でも、いろいろ情報が
仕入れられるもんね。
日曜日にテストなんて可愛そう・・・。
でも、がんばれ、お兄ちゃん!!!
2010-04-25 日 11:35:53 | URL | のぴゅか [編集]
のぴゅかさん
お弁当たまにしか作らないので、非常に手際が悪いんです、、。
ポークピカタは、卵液に粉チーズを入れたり、パセリの代わりに
青のり入れたり、お肉の下味にポン酢使ったり、色々アレンジ
できますよ!ぜひ作ってみてくださいネ^^。

2010-04-25 日 20:40:53 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。