■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
さんまの蒲焼き / 思春期の子が待っている親のひと言
<今日の夕飯>
夕飯412
さんまの蒲焼き
手羽大根
ほうれん草のしらすおろしあえ
レタス
白菜とえのきのみそ汁


今日はのんびりと読書

思春期の子が待っている親のひと言 心が見えてくる魔法のコミュニケーション
思春期の子が待っている親のひと言 心が見えてくる魔法のコミュニケーション

思春期の子供と接するのは難しい。
思春期の子供は、自分ではどうしたらいいか分からないけれども、
大人の言うことも聞きたくないのです。

そんな時に大切なのは、接し方のバリエーションをたくさん持っていること。
この本にはその具体的な接し方が書かれています。

とても読みやすく、すぐに実践できそうな声かけの方法がたくさん載っています。

うちの子供たちには、
”勉強している前提で接するとサボらなくなる。”
”反抗期の子供には逆接で話す。”
この辺りが役に立ちそうな気がしています。

そして、あるお母さんの言葉が印象に残りました。
「世の中には、私よりももっと息子とうまくやれる人がいると思う。
もっと息子の力を伸ばしてあげられる人がいると思う。でもこの子の
親は私なんです。だから、私はもっと勉強しなきゃって思うんです。」

私も頑張ろう!

今日はお兄ちゃんも勉強頑張っていたな。
学校の宿題もたくさんあったけど、その他に英検の勉強も自分からしていた
今までサボった分、今日から毎日2回分ずつやっていくそうです。
応援してあげなくちゃ
お兄ちゃんのことだから、明日にはきっと忘れているだろうけど
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:39:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
さんま蒲焼大好きですよー!
さんまの蒲焼おいしそう♪学校給食でよく食べたので
無性に食べたくなりましたー!魚をさばくのが苦手なので、
疎遠になっているメニューです・・・。頑張ってさばくぞー!
どうか身が残っていますようにe-459

息子も中2になり、自分から話をしなくなってきています。
(オタク的な会話は一方的にしてきますが・・・)話かけると、
よく話してくれますので、今の所は安心していますが、この
会話を大切にしていこうと思っております。子供を褒めるの
って難しいですよね。私も褒めて伸ばしていける様、頑張っ
ていきたいです~e-271
2010-04-13 火 11:16:47 | URL | のぴゅか [編集]
のぴゅかさん
うちはお兄ちゃんが魚嫌いなので、夕飯はどうしてもお肉ばっかりに
なってしまいます。でもさんまの蒲焼は食べてくれるんです♪
そうそう、さばくのが面倒で、うちも食卓に上がることは少ないけれど、
お兄ちゃんに魚を食べてもらうためには頑張らないとな~。
骨の方に身がいっぱいくっついちゃってるとガッカリしますよね。

男の子は中学生ともなると、あんまり会話してくれなくなりますよね。
うちは愚痴をよく言っているので、ふんふんと聞いてやっています。
息子さん、話しかけるとよく話してくれる、すばらしいじゃないですか。
うちは娘の方が問題で、話しかけてもあきらかに無視してくれること
ありますからね~v-292、悲しいデス。
2010-04-13 火 16:12:32 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。