■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
白菜と豚肉のオイスター炒め&ブロッコリーのチーズ焼きとお弁当♪
<日曜日の夕飯>
夕飯130811
白菜と豚肉のオイスターソース炒め
ひじき煮
ほうれん草とツナのオイマヨあえ
にんじんサラダ→作り方
冷奴(夫さんのみ)
ブロッコリーとウインナーのチーズ焼き
わかめ、えのき、しめじのみそ汁

この日の晩ごはんは、白菜と豚肉のオイスターソース炒めにしました。
娘の好きなおかずです。
豚肉と白菜0811
娘は今夏休み明けに行われる高校入試代わりの大きな試験に向けて
頑張らないといけないので、なるべく娘の好きなものを中心に献立を
組み立てています。

しっかり味でご飯もすすみます♪
作り方はこちら

ブロッコリーとウインナーのチーズ焼き

ブロッコリーのチーズ焼き0811
ゆでたブロッコリーとウインナーを耐熱皿に入れて混ぜ、
チーズをふってレンジでチンするだけ。黒胡椒をふって♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


暑い日が続いていますが、
今朝はいつもよりも過ごしやすいです。
エアコンはなしでも大丈夫。

お兄ちゃんは昨日、今日とチャレンジセミナーに参加しています。
他校の先生方による英数国の講義プラス講話があるようです。

講義は気がつくとボ〜っとしちゃっているらしいですが、
講話の方は昨日結構喝を入れていただいたようで、
「これが夏休みの最初にあったら、この休みが違ったかも〜」なんて
言ってました。

夏休み後半は頑張れるかな
といっても今日の夕方から旅に出るんですけどね。。。

帰宅後、夏休みラスト1週間に期待しましょう。

セミナーはお弁当持ち。
電車に乗って出かけていくので、
私も昨日今日と5時起きで頑張って作ってますよ。

昨日のお弁当はこんな。
お弁当0812
薄切り肉で酢豚
ひじき煮
卵焼き
手作りシュウマイ(自家製冷食)
ほうれん草とコーンのバター炒め
みかん&巨峰
保温ジャーに青菜ご飯

そして、今日のお弁当。
今日は帰宅せず、そのまま旅行に出かけますので、
使い捨て容器に。
弁当130813
おにぎり2個
照り焼きチキン(2段にギュウギュウに詰めて)
酢醤油たまご
いんげんとしめじのソテー
みかんと巨峰


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 10:15:58 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
暑いね~~・・・・。 今年の気温の異常さ。 まいります。
ところで相変わらずおいしそうなすぬぞうのお料理!
我が家は、今、なすびで溢れております。
どこもかしこもなすびが一度にどさっと収穫されて困るのか、、、もらってくださいと方々から我が家になすびが集結。
連日、なすび料理をあれこれ考えてますが、そろそろネタ切れ。
すぬぞうだったら何作る?
2013-08-13 火 11:51:32 | URL | 理恵さん [編集]
夏休み
もう、ご旅行に出られているでしょうね。

今日の我が家の晩御飯はハンバーグ。
すぬぞうさんのお家の作り方でしました~
3回目になるかな!?
なんか、なつかしい匂いと味がして、
気に入ってます。ありがとうございます♪

ご旅行お気をつけてね!!
2013-08-13 火 20:24:29 | URL | ならび [編集]
理恵さん
こんにちは〜。
本当に毎日暑くて参っちゃうよね。。。
なすは無事に消費できましたか?
理恵さんの方のブログに書いた以外に、チーズ焼きもよかったかも。
ベーコンやウインナーと一緒に炒めてちょっと塩コショウして、チーズのっけて
蓋してチーズがとろけたら出来上がり。
なすをソテーして明太子とチーズのせてちょっと蒸らしてもおいしいよ。
今度やってみてね^^。
2013-08-18 日 14:07:42 | URL | すぬぞう [編集]
ならびさん
こんにちは!
毎日暑いですが、夏バテなどしていませんか?
東北旅行から無事に帰宅しました。
おいしいもの色々といただいたりしてなかなか楽しかったです^^。

ハンバーグ、我が家の作り方で作ってくださったのですね!
気に入っていただけて嬉しいです♪
私も色々とやってみるのですが、結局いつものこのハンバーグに戻って
きてしまいます。なんだかホッとする味なんですよね〜。
そうそう、懐かしい感じ^^。
家族も喜んで食べてくれるので、ハンバーグはずっとこれでいいかな〜♪
2013-08-18 日 14:20:09 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

