■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
疲れた時には甘いもの♪
暑いですね

伊豆往復の疲れが出ているようで、
どうにも体がだるくてたまりません。。。

冷たいものばかり欲しくなって
あまり食欲もわかないのですよ

このところおいしい♪と思えるのは
このようなものばかり。。。

伊豆からの帰り道、東京駅のエキナカDean&Delucaでいただいた
ストロベリーなんとか。
dean&deluca
結構甘めでしたが、疲れた体には元気をくれました。

そして、夫さんとお出かけした時に飲んだ
チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ
スタバ1
これ、大好き♪
抹茶とチョコって合いますよね〜♪

それから、ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ
スタバ2
これは初めていただきましたが、見た目ほど甘くなくて、
ゴクゴク飲めちゃいました。
これもまた飲みたいな〜。

でもこんなのばかりで過ごすわけにも行かず、
なんとなくご飯は作っていますよ。

昨日のお昼ごはんは久しぶりにキムタクご飯作りました。
お昼0808
キムチとたくわんの食感がよい混ぜご飯です。
子供たちも気に入ってくれています。

こちらのレシピを参考にしています。
簡単でおいしいです。
暑いので、キムチたっぷりのピリ辛にしました♪

夜ご飯はすっかり写真撮り忘れてしまったのですが、
カレーにしました。
夜ごはんもスパイシーにカレー
簡単なスープとサラダをつけました。

そして、今日は夫さんの月1度の平日休みの日。
夫さんとランチに出かけてきました。
ホテルニューオータニのビュッフェランチです。

サラダをたっぷりいただきました。
ランチ08091
生ハムもスモークサーモンもアジのマリネもみんなド〜ンとのっけちゃった。

ここのバイキングは時々お邪魔していて、
カレーとか、ピザとか、揚げ物、パンとか色々ありますが、
今日はセーブ気味。

選べるメインには、サーモンのカレークリームをいただいて。
ランチ08092

でもやっぱりデザートは別腹みたい。
ランチ08093
こんなに山盛り食べちゃった♪
甘さ控えめだったので、ペロッとおいしくいただきました。

ランチの前には長岡で行われているルーベンス展を観に行って来ましたよ。
ルーベンス
フランダースの犬の大ファンの夫さん、観ないわけには行かないですよね。

でも残念ながら、フランダースの犬に出てくる絵画[キリストの昇架]の
展示はなかったのですが、版画とその原画を見る事が出来ました。
版画も繊細で素晴らしかったですよ♪

平日の午前中でしたが、たくさんの人で賑わっていました。
絵のことはさっぱりわかりませんが、なかなか見応えがあり、
素敵な作品たちに触れると、なんとも言えない穏やかで満たされた気持ちに
なりますね。

娘は今日は登校日、お兄ちゃんはオープンキャンパスへそれぞれ出かけていたので、
のんびりと夫さんとお出かけすることができてよかったです。

しばらくは私も夏休みモードでゆっくりと過ごしたいです


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:21:35 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんにちは。
連日の猛暑、辛いですね。
仕事柄、クーラーがきいてる中に居ますけど、
もうそろそろ秋が恋しいです笑っ。

ルーベンス、と聞くと
私の世代はフランダースの犬を
思い出しますねー(遠い目)

ちょっと前の、[懐かしのアニメ]のような番組があると、必ずフランダースの犬の有名なシーンが流れてましたけど
私は、放送される度に、その1シーンだけで泣いてました笑っ。

我が家も
今月末、
娘と大学のオープンキャンパス
行ってきます!

まだまだ暑い日が
続きますが、すぬぞうさん、
お体、ご自愛下さい!




2013-08-10 土 13:59:26 | URL | 華音 [編集]
こう暑いと冷たいもの飲みたくなりますね。
どれも美味しそう。
抹茶系は好きです。

旦那さんとランチデートいいですね。
ニューオータニのランチなら美味しいでしょうね

猛暑が続いてます、お体ご自愛ください。
2013-08-10 土 23:12:00 | URL | MIUMIU 美雨 [編集]
華音さん
こんばんは〜。
本当に連日の猛暑にはもううんざりですね。。。
夏バテなどしていませんか?

ルーベンスといえばやはり日本人にはフランダースの犬ですよね^^。
涙なくしては見られません。
有名なシーンが流れるだけでウルウルきちゃいますね〜^^;

この時期はオープンキャンパスもあちこちでやってますね。
親子で参加される方も多いようですね!
気をつけて行ってらっしゃいませ^^。
有意義な時間がすごせますように☆
2013-08-11 日 21:30:27 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こんばんは!
猛暑が続いていますが、夏バテなどしていませんか?
冷たいものがおいしいですよね。
抹茶系は私も大好きです^^。
娘も飲みたいと言っているので、近いうちにまた行こうと思っていますヨ。

まだまだ暑い日が続きます。
美雨さんも、お体ご自愛くださいませ。
2013-08-11 日 21:39:42 | URL | すぬぞう [編集]
奇遇です
初めまして!(^^)!
とっても美味しそうでボリュームもあるのに上品なレシピに惹かれブックマークさせて頂いていました。(我が家は社会人と高校生の男の子2人なのでとにかくよく食べるのです。)
実は私も実家は伊豆高原(#^.^#)
生まれと育ちは川奈なんですが大学時代に父が脱サラして伊豆高原でペンションを始めました。
私は今は東京なのですが手伝いに帰ります。
憧れのすぬぞうさんが身近に思え初コメさせて頂きました。
これからも ブログ楽しみにしています。
2013-08-12 月 08:05:39 | URL | しげまさ [編集]
しげまささん
こんばんは〜。はじめまして!
コメントありがとうございます♪

しげまささんもご実家が伊豆高原なんですね!!
ホント親近感がわいちゃいます^^。
男の子2人のお子さん達、やっぱりたくさん食べるのですね〜。
我が家の高校生もお肉とお米はよく食べますよ!
ブログ、ブックマークに入れて下さっていたんですね、ありがとうございます^^。
憧れだなんて、そんなお恥ずかしいですぅ(^^;)
うちの家族は何を作っても反応が薄いので、褒めていただけてとても嬉しいです。
ちょっと夏休みの間は更新が減ってしまうと思いますが、
これからもぜひよろしくお願いします♪
2013-08-12 月 22:33:54 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

