■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

シュウマイ&ズッキーニの明太子あえ / 保護者面談
<昨日の夕飯>
夕飯130724
シュウマイ
もやしの卵炒め
ズッキーニの明太子あえ
サラダ
トウモロコシ
しめじ、わかめ、溶き卵のみそ汁

昨日の晩ごはんは夫さん不在で、子供達と3人の晩ごはんでした。
最近いない日が多いのですよ〜。
子供達の大好きなシュウマイを作りました。
シュウマイ0724
いつものふんわりシュウマイ、作り方はこちらです。

シュウマイの皮が数枚余ったので、油でサッと揚げて砕き、
サラダのトッピングにしました。
サラダ0724
パリパリ食感がよいです。

もやしの卵炒め

もやしの卵炒め0724
もやしと卵だけのシンプルな炒め物だけどこういうの好きなんです。
作り方はこちら

ズッキーニの明太子あえ
ズッキーニの明太子あえ
ズッキーニは薄くスライスして塩をしてしばらく置く。
出てきた水分をしっかり取り(塩分が気になる場合は水洗い)、
明太子とごま油少々であえます。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



今日の新潟は晴れたり曇ったり。
予報では雨だったのですが、降りませんでした。

今日は保護者面談があり、学校まで行ってきました。

娘の方は順調に成績が伸びてきているのでこの調子で頑張ってほしいということ、
それからなんでもざっくばらんに話してくれるので嬉しいというようなことを
言われました。

今入院しているお友達のために授業のノート作りをしているのですが、
板書を写すだけでなく、先生の話していることなども書き込んであり、
とても優しい子なんだなと感じたなどお褒めのお言葉もいただいてきました。

まあ先生たちはいいことしか言わないですよね

お兄ちゃんの方は、模試の成績を見ながらの進路確認が主でした。
成績はまずまずとのこと。
でも難しい大学を目指すにしては勉強時間が圧倒的に足りないとご指摘を
受けました。平日の勉強時間を倍に!と言われました。

部活もやっていないので、授業が終わるとすぐに帰ってきますが、
夕飯までは結構ダラダラしているとお話しましたら、
「放課後学校に引き止めて、勉強できる環境を作ることも考えてますよ」と
おっしゃってくださいました。ありがたいです♪

家はやはり誘惑が多いから、お友達に刺激を受けながらやった方がいいかもですね。

お兄ちゃんに話したら、ガックシきてました。
やってないわけではないけど、もっともっと頑張らないとダメなんですね〜。

まだ1年半もあるととらえるか、
もう1年半しかないと考えるか。

親子そろってのんびりしているので、もう少し緊張感を持った方がよさそうです



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





日記 | 23:11:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは☆毎日暑い日が続きますね。
「しゅうまい」とっても美味しそうですね~。私も初しゅうまい作りに挑戦してみようかな笑
2013-07-26 金 16:29:21 | URL | [編集]
?さん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
こちらはまだ梅雨明けしてなくて、まだそれほどは暑くないですよ。
でもやはり蒸してはいますけれど(><)

シュウマイ、ぜひ挑戦してみてください。
手作りはおいしいですよ!
うちの子供達は餃子は市販のものでもそんなに嫌がりませんが、
シュウマイは絶対に手作りしてほしい♪と言います^^。
2013-07-27 土 14:02:20 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する