■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チキンカレーとピクルス / マンゴーオレンジ♪
<金曜日の晩ごはん>
夕飯130719
チキンカレー
サラダ(ポテサラ、ブロッコリー、わかめ、かいわれ、オニオンスライス、レタス)
ピクルス
枝豆
中華風コーンスープ

この日の晩ごはんはカレーにしました。
毎日の献立を考える時、何も浮かばないと、カレーかハヤシライスになります
普通のチキンカレーです。市販のルゥを使っています。

チキンカレー0719
ニンニクと玉ねぎをよ〜〜〜く炒めて、具材を煮込む時にはちみつとすりおろしの
セロリを入れ、仕上げにウスターソースを少し加えるのが我が家流です。

今回はナス、パプリカ、オクラをトッピングしてみました。

大人はいつものお豆腐ごはんにかけて。

それから、ピクルス〜♪
ピクルス0719
すし酢でピクルス作ると簡単でおいしいと聞いて真似てみました。
耐熱の容器にすし酢を入れてレンジで1分ほど加熱(100cc、600w)
ローリエとにんにくを入れて、カットした野菜を漬けるだけ。

ホントに簡単〜♪
3時間後くらいに味見してみましたけど、もうよい感じになってました。
結構しっかり味です。

この量だとあっという間になくなりますが、
くり返し漬けられそう。

野菜も酢も継ぎ足しで。
時々レンジにかけるとよいかも。しばらくやってみますね。

中華風コーンスープ
中華風コーンスープ0719
子供達がこのスープが大好きなので、よく作ります。
実際数日前に作ったばかり。。。

普通のコーンスープにしようと思ったら、娘がこっちがよいと♪
作り方はこちらです。
あっという間にできるのが嬉しいスープです。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



さて、新潟は今日もよいお天気です
朝晩はまだ涼しいですが、午後からはぐ〜んと気温が上がって暑くなりますね。

土曜日3週連続学校だったお兄ちゃんにお疲れさんの気持ちをこめて
また大好物の杏仁豆腐を作りました。
あんにん0719
いつもの無印の素使っていますが。。。

お兄ちゃん、本当にこれが好きなんですよ。
3つくらい平気でぺろっといっちゃいます

娘はアイスがいい〜と。
実は彼女、今これにものすごくはまっちゃっているんです。
マンゴーオレンジ
マンゴーオレンジ♪
甘くて濃厚なマンゴーとさっぱりオレンジのバランスが素晴らしいそうです。

期間限定なので、特売の時に少しまとめ買いしちゃいました
私も味見させてもらいましたが、夏にぴったりのおいしいアイスと思いましたよ♪

そんなにたくさんは買えないので、大事に食べてほしいです


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 16:36:21 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
こんばんは~♫
どこのお宅でも困った時はカレーが多いですね。
でも、美味しくて飽きないですものね。
野菜のピクルス、これすご~くいいです。
明日、すぐにやってみます。楽しみですよ。
杏仁豆腐はうちもよく作ります。
主人がアルコールを全く飲まないので甘い物は必須なの。
私はビールも飲んで、デザートも食べますv-411
2013-07-21 日 21:37:43 | URL | seabreeze [編集]
こんにちは!
ご無沙汰しておりますが、お邪魔は毎日させていただています。(^^)
うちも先日カレーでした。 暑い夏、カレー食欲誘われますね!

今日も、茹で野菜の色がとっても綺麗です。
いつも丁寧に料理されているのが分かります。

で、先日の「レンジで蒸し茄子」、
勝手ながらリンクさせていただきました。m(_ _)m
しっかりラップしたら、ラップが膨らんで怖かったので(笑)
お水で冷やす前に、もう1枚のラップでしっかり包み
良い色に出来ました。 ありがとうございました。
2013-07-22 月 16:26:47 | URL | ボーノ くん [編集]
寿司酢を使って、簡単にピクルスが作れるんですね。暑くて食欲が落ちてても、これならたくさん食べられそうです。彩も鮮やかで、食卓が明るくなりますね↑

↓教習所に通われてるんですかぁ? 確かに運転できると、行動範囲が広がって楽しいし便利です。通勤は自転車だけど、買い物は自転車では無理・・・。大量に買うから、自転車のかごに入らないの↓ 絶対に車じゃないとダメです。
2013-07-22 月 18:27:24 | URL | ゆいっちょん [編集]
こんばんは~
ピクルス、早速作りました。
きゅうりと人参だけでしたが美味しかった~!
酢の物が苦手の主人もパクパク、
これから出番が多くなりそうです。
ありがとうございましたm(__)m
2013-07-22 月 21:01:03 | URL | seabreeze [編集]
ウチは今晩カレーでした。
ニンニク、すりおろしのセロリが旨みのコツですね。
今度試してみます。
カレーにソースをかける人がいますが、最初に隠し味で入れるのもありですね。
勉強になります。

夏は杏仁豆腐がさっぱりしていていいですね。
マンゴーオレンジアイス、組み合わせ的には絶対美味しいですよ。
アイス食べたくなってきました(^_^)/
2013-07-22 月 22:34:12 | URL | MIUMIU 美雨 [編集]
seabreezeさん
おはようございます!
ピクルス気に入っていただけてよかったです♪
簡単でよいですよね。
いろいろと漬けて食卓の彩りにも使えて便利です。

旦那様、お酒飲まれないのですね〜。
うちも主人は弱い方です。
私もビール飲んで、甘いものもいただきますよ〜^^。
2013-07-23 火 05:48:39 | URL | すぬぞう [編集]
ボーノ くんさん
おはようございます!
いつも訪問ありがとうございます^^。
私もいつもボーノ くんさんのおいしそうな食卓を楽しみに拝見させていただいています。

レンジ蒸しなす、簡単でおいしいですよね♪
きれいな色が出ると嬉しくなります。
私は竹串などをなすにブスブス刺してからかるくラップでくるんで
チンしていますよ。様子をみながら、大体3本で4分くらいでしょうか。

リンクしていただいたようでありがとうございます!
後ほどまたお邪魔させていただきますね〜^^。
2013-07-23 火 06:08:54 | URL | すぬぞう [編集]
ゆいっちょんさん
こんばんは〜。
すし酢のピクルス、簡単でいいですよ♪
蒸し蒸ししていると辛いものとか酸っぱいものとか食べたくなりますね!
ついつまんではポリポリと食べています^^。

教習所、通いましたよ〜。
運転できたらいいだろうなとはずっと思っていたのですが、なにせ音痴なので
こわい気持ちの方が強くて。。。
我が家の車でも練習をはじめましたが、まだこわくて一人では運転できません。
買い物はいつも徒歩で行ってますよ!でも荷物あまり持てないので
ほぼ毎日行ってますね〜。運転できるようになったらまとめ買いできて
よいでしょうね。
2013-07-24 水 22:21:04 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こんばんは〜。
美雨さんのところもカレーでしたか!
この時期はスパイシーなものが食べたくなりますよね^^。

このところおやつにアイスをよく食べています。
マンゴーオレンジ、なかなかおいしいです♪
マンゴー大好きなのですよ!
でも果物は高いので、スイーツでいただいています^^。
2013-07-24 水 22:26:25 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

