■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
白菜と天かすの炒め丼&唐揚げリメイク油淋鶏 / 中島美嘉Live is "real"2013新潟
<日曜日の夕飯>
夕飯130714
白菜と天かすの炒め物丼
生春巻き
レンジ蒸しなす
ゆでアスパラ
わかめ、しめじ、えのきのみそ汁

夫さんが出張で留守でしたので、またまた子供達と3人の晩ごはん。
簡単に丼もので済ませてしまいました。
白菜と天かすの炒め物丼です。
白菜と天かすの炒め物丼0714
これ、あっという間に出来ておいしいですよ〜♪
作り方はこちらから。

しっかり味で、ご飯がすすみます。

それから、生春巻き
生春巻き0714
たれはお兄ちゃんお気に入りの甜麺醤ベースのたれで
Cpicon 簡単混ぜるだけの生春巻きのタレ by もくよう

レンジ蒸しなす
レンジ蒸しなす0714
ラップにくるんでレンジでチンしてすぐに水で冷やすと
なすの色がきれいに残りますね。
お昼に油淋鶏もどきを作って、その残ったたれであえました。
さっぱり〜♪

なんだか肉っけのない晩ごはんで、お兄ちゃんには物足りなかったかなと
思いましたが、ご飯たくさん食べたのでお腹いっぱいになったと言ってました。
よかったです

お昼には鶏肉たくさん食べていたしね。
お昼0714
こんな感じでひき肉のチャーハンと油淋鶏、コーンスープで
ランチでした。

油淋鶏も前の晩に唐揚げをたくさん揚げたので、その残りを使って
リメイク。
油淋鶏
唐揚げはトースターで温めて食べやすい大きさに切り、
たっぷりのレタス、きゅうりの上にのせ、甘酢ダレをかけました。
醤油大さじ2.5、酢大さじ2、砂糖大さじ1、ごま油大さじ1、
ねぎのみじん切りたっぷりを混ぜ合わせて。

余った唐揚げがおいしく、さっぱりよみがえりました♪


さて、昨日は夫さんと中島美嘉さんのライブに行ってきました
中島美嘉チケット
いやぁ、素晴らしい歌声でした。

正直のどの調子はベストの状態ではなかったのではないかな。。。

でもあの細すぎる体からよくもあんなに力強い声が出るものだと感動
中島美嘉ワールド堪能してきました。

ステージもダンサーやバレリーナがいて華やかでしたが、
それと負けないくらいに会場も華やかでビックリ

8割位の人がペンライトを持っていて、それも複数、なかには6本くらい握りしめている
人もいました。様々な色がピカピカして、きれいでしたね。

ファンの方有志によるサプライズもあり、会場に入る前にこの内輪を渡されました。
中島美嘉サプライズ
アンコールで出てきた時にみんなでこの内輪をふってくださいとのことで♪
美嘉さん喜んでましたよ。

そして、彼女とってもフレンドリーですね〜♪
途中で会場から質問が次から次へと飛んできて、
ちゃんと大人な対応でひとつひとつ丁寧に応えてました。
ファンの方たちは嬉しいでしょうね

とても素敵な時間を過ごすことができました


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


日記 | 21:08:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
色んなコンサートに行かれてて羨ましいです。中島美嘉さんって最近テレビで見ないんだけど・・・。確かにあの歌声は素敵だし、独特の歌い方ですよね。

夏は暑いから、メニューを考えるのも大変です。どうしても手抜きの方向に行ってしまう私・・・唐揚げをリメイクした油淋鶏が美味しそう! これならガッツリ食べられそうです↑
2013-07-17 水 16:43:24 | URL | ゆいっちょん [編集]
ゆいっちょんさん
こんにちは〜。
最近ようやく子供達を置いて夜出かけられるようになったので、
主人とよくいろいろなライブに足を運ぶようになりました。
中島美嘉さん、確かにあんまりテレビで見ないかも。。。
でもなにかのCMで歌が使われていますよね^^。
素晴らしい歌声でしたよ!

暑くなってくると、酸っぱいものとかスパイシーなものが食べたくなりますね。
ほ〜んとメニュー考えるって億劫ですよね〜(><)。
2013-07-18 木 13:01:28 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

