■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
アジフライ&酢玉ねぎ、白菜と豚肉のオイスターソース炒め / 水筒
<日曜日の夕飯>
夕飯130707
アジフライ&エビフライ
白菜と豚肉のオイスターソース炒め
ひじき
冷や奴
十全なすの漬け物(市販品)
あられ麩、わかめ、エリンギのみそ汁

この日の晩ごはんはアジフライ&エビフライでした。
アジフライ0707
揚げ物大好きなんですが、最近暑い日が続いていたので、
フライもさっぱりと食べたいなと思って、酢玉ねぎを添えてみました。

エビフライはそのままレモンとソースで、
アジフライは酢玉ねぎをのっけていただきました。

酢玉ねぎでアジフライもさっぱり♪
なかなかよい組み合わせでしたよ。

酢玉ねぎ
酢玉ねぎ0707
いろいろな作り方があるようですが、今回は簡単に
紫玉ねぎがありましたので、それを薄くスライスして塩もみし、
さっと水洗いし、瓶にいれてすし酢をひたひたになるまで加えて
しばらく置いておきました。(2時間くらいから食べ頃)

ピンク色がきれい♪
サラダや冷や奴などのトッピングに便利です。

白菜と豚肉のオイスターソース炒め

白菜と豚肉のオイスターソース炒め0707
娘の好きなおかずです。
作り方はこちら

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



新潟はまだ梅雨明けしていないようなのですが、
昨日、今日と暑かったです

娘は学校へ水筒を持っていっているのですが、
おいしく飲んでもらおうと、前の晩に翌日持っていく飲み物の一部を凍らせて、
氷が溶けても薄まらないようにしていますヨ。

水筒&氷
中に入れちゃうから見えないけれど、氷はスヌーピー型です。

お弁当がある時には麦茶、それ以外の日はアクエリアスを入れています。
娘はポカリでなくアクエリ派なのです
味ってそんなに違いますかね〜


今週はちょっと忙しくしています。
せっかく訪問していただいても更新できていなかったら
ごめんなさい。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:22:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
暑いねー!
関西はとうとう梅雨明けしてしまいました。
今年は本当に雨が少なかったです。
子どもの頃は梅雨というのをもっと満喫したように思うんだけど。
年々、気象がおかしいですよね。
ところで、スヌーピーの製氷皿かわいいね。
水筒に入れるとき楽しい気分になるわ。
うちも学校は水持っていってます。 水てーーーって思うでしょ。
兄弟共にお茶が嫌いなんですよ。
試合の時はアクエリです。 しかもペットボトルごと凍らせてです。
2013-07-10 水 16:00:29 | URL | 理恵さん [編集]
こんばんは♪
関東は梅雨明けして最悪の暑さです(-_-;)
暑い時はお酢がさっぱりしますね。
うちもアクエリアス派です。
甘さがしつこくなくて,ポカリよりみんな好きみたいです。
家ではポット型浄水器2本がフル回転。
水が好きな家族です♪
2013-07-12 金 00:02:36 | URL | amikake [編集]
理恵さん
こんにちは〜。
本当に毎日暑くて嫌になるね。。。
今年は新潟も雨が少なかったよ。予報で雨マークでも晴れのことが多かったかな。
理恵さんとこは水筒、お水なんですね^^。でものど渇いている時はお水が一番
おいしいかも。
ペットボトルごと凍らせるのはいいよね〜。
でもうちの学校ペットボトル禁止なのよ。だから毎朝水筒詰めてます。
スヌーピーの型は本当はマフィン型なんだけど、製氷皿もってなくて。
でもそうなの、かわいいから毎朝たのしい気持ちになれるのよ^^。
2013-07-12 金 14:08:27 | URL | すぬぞう [編集]
amikakeさん
こんにちは〜。
毎日本当に暑いですよね。体が早くも悲鳴をあげています(><)
アクエリ、人気なんですね〜。
そうですか、甘さが控えめだったのですね!
私はつめるばかりでほとんど飲んだことがありませんでした。。。
のどが渇いた時にはお水がおいしいですよね^^。
甘さがあると余計に喉が渇くような気がします。
2013-07-12 金 14:12:57 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。