■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
肉だんご&ニラたま、豚肉の唐揚げ / テディベア作り♪
<金曜日の夕飯>
夫さんはお弁当つきの会合に出席のため不在、
子供達と3人の晩ごはんでした。
夕飯130705
肉だんごの甘酢あん
ニラたま
なすのおかかポン酢
アスパラ(マヨで)
オクラ、えのき、わかめのみそ汁
さくらんぼ

この日の晩ごはんは、子供達の大好きな肉だんごの甘酢あんにしました。
肉だんご0705
すっかり我が家の定番となったこちらのレシピを参考に♪
Cpicon ☆肉団子の甘酢あん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

翌日お兄ちゃんがお弁当持ちでしたので、味付け前の肉だんごを少し取っておき
照り焼き味にして、お弁当に入れましたよ。

ニラたま
にらたま0705
こちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon ☆ご飯が進む~♪ニラ玉☆ by ぱんこ625

しっかり味でご飯が進みますね。
お米をたくさん食べるお兄ちゃんがワッシワシ食べてました♪


続いて、

<土曜日の夕飯>
夫さんは今度は郡山へ出張でまたまた子供達と3人の晩ごはん。
簡単に丼ものにしました。
夕飯130706
親子丼
豚肉のから揚げ
オクラのおかかポン酢
キャベツときゅうりの塩昆布あえ
さくらんぼ

親子丼
親子丼0706
鶏肉と玉ねぎの他にしめじも入れて。
子供達、三つ葉はあまり好きでないので、青のりふりかけました。

丼ものはガッツリ食べられてよいですね♪

それから、豚肉のから揚げ
豚から0706
お弁当に使った豚薄切り肉が余っていたので、
醤油、酒、ニンニク&生姜を揉み込み、片栗粉をまぶして揚げました。

かぼちゃの素揚げとレタスを添えて。

お肉が薄いから油も少なく、すぐに揚がってラクですね。
カリカリでおいしい♪

お腹いっぱいになりました〜



今日も新潟はどんよりとしています
時折雨がポツポツ降ったりして。

蒸し蒸しジメジメ、本当に嫌です。

今週はお出かけが続くので、昨日は美容院へ行ってカラーとカットしてきました
スッキリ〜♪

娘はテディベア作りに夢中になってました。
来週連休開けに大きなテストが控えているっていうのに
日曜日の朝3時までかかって仕上げたそう。。。。

その情熱の半分でもお勉強の方にむいてくれればよいのにネ

で、こんなのが出来上がりました。
テディベア娘紫
2年前にお兄ちゃんが作ったのよりはずっとかわいい♡

本人はあまり納得がいっていないようですが、
これからリボンつけたり、ベスト着せたりして、さらにかわいくなるように
頑張るそうです。

でも、これって夏休み課題なんです。。。

まずは来週のテスト勉強がんばってほしい!
夏休みの補習がかかった大事なテストなのに〜

これから1週間心を入れ替えてしっかりやってもらいましょう。
ファイト



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 09:28:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お久しぶりです(*^^*)

とろとろ卵の親子丼、拝見していたら口に唾が溜まってきそうww
暑さが進んでくるとお肉や魚より卵が美味しそうに思えちゃいます♡

テストが近づくほど違うことをしたくなるのって身に覚えがあるなぁ(笑)
不思議と大掃除したくなったりとかwwww
でも宿題の前倒しにもなることですし、いい気分転換につなげてもらえるといいですね(^^)
それにしてもお嬢さま、器用でいらっしゃるんですね~(感)
2013-07-08 月 14:05:33 | URL | あすも [編集]
娘さんの作ったテディベア、上手ですね!!
色合いもすごく可愛い♪
そしてお兄ちゃんのテディベア!?
見た瞬間ネズミ!?と笑ってしまいました~ゴメンナサイ!
でも立派!!
うちの息子なら形にならないだろうな~(笑)
2013-07-08 月 21:04:50 | URL | ネガティブ主婦 [編集]
あすもさん
おはようございます!
いつもコメントありがとうございます^^。

テスト前って、つい他のことしちゃうんですよね〜。
私にも覚えがありますよ(^^;)
やっぱり部屋の掃除とかしてましたね〜。
娘はすでに夏休み課題は現在出されている分はほとんど終わっているそうです。
本番の大きなテストは夏休み明けなので、先に宿題やって夏休みに
テスト勉強頑張ってもらっても良いかもです。
でも夏休み補習になると毎日お弁当持ちになるので、それが嫌なんですよね〜(><)
2013-07-09 火 06:39:12 | URL | すぬぞう [編集]
ネガティブ主婦さん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪

息子のテディベアはどう見てもネズミですよね(><)
なんであんな地味な生地を選んだんでしょ。。。
娘はかわいい布で作ってくれてよかったです^^。
もうひとつミニテディベアを作るそうですから、楽しみです♪
でも頼むから勉強してくれ〜って感じです(^^;)
2013-07-09 火 08:04:47 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。