■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ポトフ&お刺身サラダ&はんぺん春巻き/ お弁当も♪
<月曜日の夕飯>
夕飯130701
ポトフ
サーモンのお刺身サラダ
ネギトロ奴
いわしの南蛮漬け(前日の残り)
はんぺん春巻き
十全なすの漬け物(市販品)

この日の晩ごはんはポトフにしました。
ポトフ0701
いつもはチキンで作ることが多いのですが、今回は豚肉で。
脂身少なめの豚バラが売っていたので、それを使いました。

豚バラは1.5cm幅に切って塩こしょうして両面を焼いて、
人参、大根、キャベツ、しめじ、玉ねぎとともにマギーブイヨンとローリエで
シンプルにコトコトと煮込みました。

黒こしょうをたっぷりとかけて、粒マスタードでいただきました♪

それから、サーモンのお刺身さらだ
お刺身サラダ0701
よく作るサラダですが、
サーモンのお刺身をポン酢とオリーブオイル1:1で合わせたものと柚子胡椒少々で
あえて少し置いておく。レタス、玉ねぎ、きゅうり、カイワレなどお好みの野菜を
加えてあえてお皿に盛ります。

柚子胡椒はなくてもよいですし、にんにくや生姜など加えてアレンジしてもよいですよ。

ネギトロ奴
ネギトロ奴0701
夫さんが炭水化物をあまり食べなくなって、ネギトロ丼をすることが
なくなりました。。。
でもたまには食べたいねとお豆腐にのっけて。

春巻きの皮が半端に余っていたので、はんぺんの春巻きを作りました。
はんぺん春巻き0701
春巻きの皮にしそ、ハム、はんぺんを細長く切ったものを巻いて、
そのままトースターで焼きました。
しそ、チーズ、はんぺんと2種類。

はんぺんは火が入ると膨張するのでゆるめに巻いて下さいね。
刷毛で油を塗ってから焼きますが、今回はそれも省略して。
でもパリパリにできました。
もうちょっと焼き色をつけた方がよかったな。

大人はこんな感じで、子供達は別メニュー。
お兄ちゃんには大好きなネギトロ丼
ネギトロ丼0701

娘はサーモンのお寿司を作ってあげました。
サーモン寿司0701

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



今日の新潟は弱い雨が降ったり止んだり。どんよりとしています
予報を見ると、しばらくこんな感じが続くみたい。
今までほとんど雨が降らなかったので、ようやく梅雨らしくなるのかな。

昨日おとといと暑かったので、今日は涼しく過ごしやすく感じます。

今日は子供達、球技大会があるそうですから、暑くなくてよかった。
夏場は体育館、サウナ状態になりますもんね。

2人ともドッジボールに参加するそうです。
意外に2人とも肩はつよいそうですから、日頃のストレス発散できるといいね〜♪

今日はお弁当持ちで出かけて行きました。
お兄ちゃんのお弁当
お弁当0703
鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め
きゅうりとわかめの酢の物
卵焼き
ウインナーのケチャップ炒め
シュウマイ(自家製ストック)
さくらんぼ
保温ジャーにゆかりご飯

娘のお弁当は写真ありませんが、おかずは一緒で
ごはんがおにぎり(そぼろと明太子)です。

朝いつもよりもさらに早起きしたから眠〜い

今日はこれから夫さんに頼まれた雑用を片づけてきます。。
お天気もいまいちだけど、頑張って行きましょう



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 10:16:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
いつも美味しそう♡
ネギトロが奴の上にのってるのがすっごい気になります!!
私、炭水化物が好きなんだけど太るからあんまり食べないようにしてるから、このネギトロ奴は素敵です!!
奴は毎晩登場するけど、味がどうしても単調になっちゃうので...(^^;
サーモンのお刺身も食べたいなぁ~(#^^#)
2013-07-04 木 09:10:31 | URL | ぶちにゃん [編集]
ぶちにゃんさん
おはようございます!
炭水化物っておいしいのですよね〜。
我が家も主人がなるべく炭水化物をとらないようにしていて、
冷や奴は毎晩のように食べています。
オニオンスライスをのせるのが大好きで毎日続いても平気と言っていますが、
ネギトロのっけてあげたらすごく喜んでましたよ^^。
2013-07-05 金 06:02:31 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

