■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ピーマンの肉詰め&まぐろのユッケ風 / 進学講演会
<昨日の夕飯>
夕飯0621
ピーマンの肉詰め
まぐろのユッケ風
ほうれん草とツナのおろしあえ
納豆奴
ゆでブロッコリー
十全なすの漬け物(市販品)
白菜、しめじ、人参のみそ汁

昨日の晩ごはんはピーマンの肉詰めにしました。
ケチャップと醤油の甘辛の2種類の味で♪
ピーマンの肉詰め0621
ピーマンの内側に片栗粉をまぶし、ハンバーグのたねの簡略版(合い挽き250g、
パン粉大さじ3、牛乳大さじ3、玉ねぎのみじん切り1/2個分をレンジでチンしたもの、
マヨネーズ大さじ1をよく混ぜ合わせて)詰め、フライパンで蒸し焼きにする。
火が通ったら、半分を取り出しお皿に盛り、ケチャップとソースを混ぜ合わせたものを
かける。フライパンに醤油、さとう、酒各大さじ1.5を加えて、残りの肉詰めにからめる。

まぐろのユッケ風
まぐろのユッケ0621
夫さんの大好物です♪
いつものように焼肉のたれで簡単に。作り方はこちら
夫さんにだけ卵の黄身をサービスしました
見えないけれど、マグロに下には胡瓜が敷いてあります。

ほうれん草とツナのおろしあえ
小松菜とツナのおろしあえ0621
ほうれん草とツナを大根おろしであえて、ポン酢で。
さっぱりでおいしいです♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



今日は子供達の学校で行われたPTA向けの進学講演会へ行ってきました。
大学入試の仕組みやスケージュールなど”大学入試の基本”について
お話を聞いてきました。

それから、大学入試の現状、志望大学合格への心構え、
さらには受験にかかわる費用などなど、とても勉強になりました。

大学入試はまだまだ先のことのように感じますが、
きっとあっという間にくるのでしょうね〜

成績上位者では、大学受験を意識した勉強を高校2年の3月以前に
始めたという生徒が5割なんだとか。
そして早くから、自分はここにしか行かないという強い意志を持っている子は
やはり伸びが違うそうです。

うちのお兄ちゃん、2つの学部までは絞り込んでいますが、
なかなかどっちにしようか決められないみたい。。。。

今日聞いてきた話をしっかりと伝えてあげなくては。
目標が定まればきっとやる気もわいてくるでしょうからね〜

定期テストが終わってから、将棋三昧のお兄ちゃん、
ちょびっとばかし刺激を与えてみましょう
「ふ〜ん」って言われて終わりのような気がしますが。。。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 15:39:51 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-22 土 18:46:05 | | [編集]
いつもながら美味しそうなメニューばかり。
いつもこれだけ作るってすごいことだと思います。
これは家庭円満の秘訣ですね。

受験のいいお話聞けたみたいですね。
学部が決まっていれば、受験方法も見つけやすいでしょう。
がんばってくださいね。
2013-06-22 土 23:25:21 | URL | MIUMIU 美雨 [編集]
美雨さん
こんばんは!
いつも応援ありがとうございます♪
大学入試について色々とお話が聞けて勉強になりました。
学部が決まれば、やらなければいけないことも見えてくるはず。
この夏休みはオープンキャンパスなどに参加して、
そろそろ志望校を決めてもらおうと思います^^。
2013-06-23 日 23:36:08 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。