■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
えのき入りつくね&かいわれとクリームチーズのサラダ
<昨日の夕飯>
夕飯130620
鮭の塩焼き
えのき入りつくね
大根とこんにゃくのそぼろ煮
マカロニサラダ
白菜と溶き卵のみそ汁
かいわれとクリームチーズのおかかあえ

昨日の晩ごはんは夫さん不在の子供達と3人のごはんとなりました。
子供達の好きなつくねを作りましたよ。
えのきをたっぷりと刻んで、えのき入りのつくねです。
えのき入りつくね0620
作り方はこちら
えのきの食感がよくて、お気に入りのおかずです♪

大根とこんにゃくのそぼろ煮

大根のそぼろ煮0620
ひき肉が安くて、大きなパックで買いましたので、
余った分でつくりました。
そぼろ煮は子供達はなぜか豚肉で作る方が好きなので、
今回も豚肉で♪

Cpicon 大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物 by きちりーもんじゃ
生姜がきいていておいしい♪

かいわれとクリームチーズのおかかあえ
かいわれ&クリームチーズ
Cpicon かいわれ大根とクリームチーズのサラダ by FarmersK
これ、おつまみによいです!
カイワレがたくさん食べられますよ〜♪

クリームチーズでカイワレがマイルドになって、おかかとの相性もよく
なんだかヤミツキのお味。
お皿に盛って、おかかと醤油をかけるだけという手軽さが素晴らしいです。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



こちら新潟は今日も朝からどんよりとしています

でもベランダの植物たちが今年は今のところ元気に育っていてくれて
嬉しいです。

ピーマン0620
ピーマンもちっちゃな実になってきました。
かわいい♪

きゅうりは急に1本だけすごく大きくなったのですが、
きゅうり0620
随分と曲がってしまいました。
水不足でしょうかね。。。

雨が続いても、ベランダには屋根がついているから、
しっかりと水やりをしないと。



子供達の学校では今体力テストを行っているようで、
昨日は2人ともシャトルランをして疲れた〜と言って帰ってきました。

特に娘の学年の先生は厳しく、前年度よりも成績が落ちたら補習!と
言われているそうで、娘はめちゃめちゃ頑張ったよう。
無事に去年の記録を上回り、補習は回避できたそうです


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 10:12:36 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
すぬぞうさんへ
こんにちは(^^)

ピーマンがなってるの、初めて見ました!
2013-06-21 金 13:01:12 | URL | miwa [編集]
クリームチーズ&おかか醤油はウチも定番です(^^)
浅葱の小口でいただくことが多かったんですが貝割菜、いいですね~♡
娘は『辛い』と言ってニガテなんですけどこれだったら食べてくれるかも♪

そうそう、クリームチーズはキムチやチャンジャとも相性がいいですよ!
ご主人のおつまみによろしければいかがでしょうか。。。

体力テストお疲れ様でした(^^)
『去年の成績を下回ったら補習!』って若いコ相手だからこそ言えるセリフだヮ(笑)
ピークを超えたら『いかに下げ幅を抑えるか』が命題になりますものねっwwwww
2013-06-21 金 15:44:28 | URL | あすも [編集]
はじめまして。
料理関係のブログを見ていて
たどり着きました。

素敵で愛情のこもった料理ですね。

またお邪魔します。
励みにもなり勉強にもなりますから。


ポチッとも完了しました。。
頑張ってくださいね。
宜しくお願いします。
(^_-)-☆
2013-06-21 金 17:22:15 | URL | TAKAHIRO [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-21 金 17:32:42 | | [編集]
我が家のきゅうりも1本だけ成長してますよe-343
曲がるのって水不足なんですかぁ~e-330
結構あげてるつもりだったんですけど、まだまだだったんですねe-351

この数日の雨で、また成長してそうなので、
そろそろ収穫しとかないと・・・
きゅうりってすぐ大きくなりますよねe-451
油断大敵です。。。

すぬぞうさんちのお野菜も楽しみですねe-446
2013-06-21 金 21:09:37 | URL | ニコナッツ [編集]
おいしそう〜
かいわれのサラダもつくねもおいしそうですね。
我が家でも試してみます。
今夜のメニューはこれで完璧です!(笑)
2013-06-22 土 07:10:09 | URL | あろは [編集]
miwaさん
おはようございます!
私もピーマン育てるのはじめてなんです。
ちゃんと実がなってくれて嬉しいです^^。
2013-06-23 日 09:06:24 | URL | すぬぞう [編集]
あすもさん
こんにちは〜。
キムチにクリームチーズもすごくおいしそうですね♪
今度ぜひやってみたいです。
かいわれは辛みがありますもんね〜、うちも娘は苦手なんです。
でもクリームチーズでマイルドになって食べやすいですよ♪

体力テスト、いつも全力の娘は前年度を上回るのはなかなかしんどいようです。
危なかった〜と言って帰ってきました^^。
私も最近すごく体力の衰えを感じているので、せめてこの状態を少しでも
維持できるように頑張らないと(^^;)
今一番きているのは目かしら?最近なんだかピントが合わせ辛いぞ〜(><)
2013-06-23 日 10:30:27 | URL | すぬぞう [編集]
TAKAHIRO さん
こんにちは。はじめまして!
コメントありがとうございます♪
お料理ほめていただき、応援ぽちまでしていただけて
とても嬉しいです^^。
食べ盛りの子供達のために毎日ボリューム満点の食事を作っています。
好き嫌いも多い家族なので苦労も多いのですよ(><)
こちらこそ励みになりますので、ぜひまた遊びにいらして下さいね。
2013-06-23 日 11:31:26 | URL | すぬぞう [編集]
ニコナッツさん
こんばんは〜。
きゅうり曲がるのは水不足、栄養不足ってどこかで読んだことがあったのですが、
調べてみると、きゅうりってちょっとしたことですぐ曲がるようです。
葉っぱに当たったり、つるに当たったりするだけで曲がるそうですよ。
ニコナッツさんのきゅうりも順調に育っているようですね!
収穫が楽しみですね〜♪
2013-06-23 日 23:05:22 | URL | すぬぞう [編集]
あろはさん
こんばんは〜。
えのき入りのつくねは我が家で人気のおかずですよ^^。
かいわれとクリームチーズも新しい組み合わせで、私は好きでした。
参考にしていただけると嬉しいです♪
2013-06-23 日 23:07:14 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

