■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ポークソテー*バター醤油でガッツリ♪ / 反省メモ
<昨日の夕飯>
夕飯130617
ポークソテー、ゆでブロッコリーとパプリカのソテーを添えて
ひじき
アボカドの粒マスタードあえ
冷や奴、オニオンスライスとおかか、ポン酢で
白菜の漬け物
白菜、人参、玉ねぎのみそ汁

昨日の晩ごはんはポークソテーにしました。
ポークソテー0617
バター醤油で、ガッツリいただきましたよ。
お肉はあらかじめお酢につけて、焼いても固くならないようにしています。
作り方はこちらです。

アボカドの粒マスタードあえ

アボカドの粒マスタードあえ0617
アボカド、サラダオニオン、ミックスビーンズを
オリーブオイル、酢、粒マスタード、塩胡椒、ガーリックパウダーで
あえました。
アボカド大好きです♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました



今日の新潟は朝から土砂降りです
大雨警報が出ていて、夫さんが朝早い娘を学校まで送ってくれました
お兄ちゃんは雨合羽にチャリで通学です

子供達の定期テストがポツポツ返ってきています。

お兄ちゃん、せっかく今回ケアレスミスノートまで作って準備したのに、
数学またやっちゃったそうです。。。
大問の(1)でミスし、その値を使っての(2)(3)だったため、
間違えたのは1カ所なのに全部間違えたことになった〜とまた涙目に
なってました。

彼の場合、本当に最初でつまづくことが多いのですよね!
これからは(1)は特に慎重に取り組んでもらわないと。

先程お兄ちゃんの部屋をのぞいたら、机の前の一番目立つところに
第1回考査反省なるメモが貼ってあり、

・見直しに対する意識が低かった
・暗記するところが不十分だった(英語スペル、現代語訳)

などなど書いてありました。

それなりに頑張ってはいるようなのですが、なかなか結果につながらないね〜。
今は力を蓄えておいて、来年ぐ〜〜〜んと伸びてくれればよいけれど

娘の方は全体的に難しかったようで、点数を聞くとびっくりですが、
合格者はたった20名。なんとかその中に入れたようです。

また今日も戻ってくる答案があると思いますが、どうでしょうか。
笑顔で帰ってきてくれるかな〜


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 09:29:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
すぬぞうさん おはようございます。
そちらは警報が出ていても学校休みにならないんですね~

孫の通ってる小学校も中学校も警報が出たら休みになります。
中学校の場合10時頃に警報解除になれば午後から授業ありますが・・・

うちの孫は試験週間に突入です。

2013-06-20 木 06:18:14 | URL | 紅葉 [編集]
紅葉さん
こんばんは!
警報が出ると学校がお休みになるのですね。
それなら安心ですね。
こちらは冬場はほぼ毎日のように警報が出てますので、
そうすると学校生活が成り立たなくなるかな。。。
電車もよくストップするので、何日も学校へこられない子もいたりして
可哀想なんですよね。

テスト週間ですか!
それは頑張ってもらわないとですね〜^^。
2013-06-20 木 22:25:02 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

