■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お料理サロンでリフレッシュ♪
昨日は月1度(年10回)のお楽しみ、お料理サロンへ行ってきましたよ。

料理教室13061

今回のテーブルコーディネートはこんな感じ。
いつもながら素敵です。

ペーパーナプキンもいつもかわいいの。
生地もしっかりしていて、使わずにお持ち帰りしています♪

料理教室13062

テッセンもきれいです。
料理教室13063

今回のお料理は中華。

まず前菜は、鯛の中華風お刺身サラダ
料理教室13064
大皿にド〜ンと盛りつけて、すっごいボリューム♪

ざっと混ぜて取り皿にとっていただきます。
料理教室13065
ドレッシングに豆豉や干し貝柱を粉末状にしたものなど入っていて、
おいしい♪
春巻きの皮を揚げて、手で砕いたのをトッピングしましたが、
これがいい食感で。

お刺身なんかなくてもいいくらい。
お野菜がたっぷり食べられてよいです。
みんなおかわりしました♪

続いて、胡椒餅ときゅうりの甘酢漬け
料理教室13066
胡椒餅って、台湾に行ったときにあちこち屋台で売っていて、
気になっていたのだけど、食べずに帰ってきてしまい、
こちらで食べることができて嬉しい!

台湾のB級グルメらしいけれど、
胡椒餅というだけあって、ピリッと胡椒や花椒粉がきいていて
なかなか美味。
これ、ビールと一緒に食べたら最高です♪

中はこんな風です。
料理教室13068
豚バラの塊を細かく切ったものとねぎが入ってますよ。

きゅうりの甘酢漬け
料理教室13067
これはこれからの季節によいです。
箸休めはもちろんのこと、おつまみにもいいな。
お箸が止まりませんでした〜♪

メインは汁なし担々麺
料理教室13069
ひき肉を市販の素で炒めて簡単にできます。
陳マーボー豆腐の素を使いましたが、これがなかなかよい味♪
市販品でおいしくできると嬉しいですね。


辛さは各自食べるラー油で調節して。
辛いの大好きな私はたっぷりかけちゃいました。

デザートは豆腐花とびわのコンポートです。
料理教室130610
盛りつけが素敵だな〜♪

料理教室130611
香港の代表的なスイーツのひとつ。
さっぱりしてておいしい。

オレンジペコの紅茶と一緒にいただきました。
料理教室130612
このカップも素敵だな〜♪

今回もたくさんおしゃべりして、おいしいものいただいて、
夢のようなひとときはあっという間に過ぎていってしまいますね〜。

自宅に戻ってきて、現実に引き戻されるのがちょっと悲しいです。。。
でもまた来月のサロンを楽しみにこの1ヶ月がんばりま〜す

昨日からこちらはお祭りで、子供達はお友達とお出かけ。
お夕飯もお友達と食べるとのことで必要なかったので、
帰りにデパ地下でお惣菜買って、夫さんと2人の晩ごはんは
簡単に済ませちゃいました。

楽チン、楽チン。
たまにはいいですよね〜


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 18:10:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
すぬぞうさん
こんにちは♪
素敵なテーブルコーディネートですね。
私も月に1度ランチ付きの粘土フラワー教室に通っています。
忙しい日常の生活を忘れてリフレッシュ出来る時間って必要ですよね。
気持ちにゆとりが出来て家族にもいつもより優しく出来るような気がしませんか?(笑)
2013-06-16 日 09:21:58 | URL | ゆきりん [編集]
ゆきりんさん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪
ゆきりんさんも習い事されているのですね!
ランチ付きというのがいいです^^。
たまにはリフレッシュする時間が必要ですよね〜。
いつもよりも家族に優しく接することができるというの分かりますよ^^。
2013-06-17 月 08:30:35 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

