■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
絶品☆陳健一さんのエビチリ / 最近暇さえあればベランダにいます♪
夕飯130610
豚バラときぬさやの炒め物
エビチリ
ほうれん草のおひたし
かぶの粒マスタードあえ
なすのナムル
白菜とまいたけのみそ汁

昨日の晩ごはんは、豚バラときぬさやの炒め物にしました。
豚バラと絹さや0610
作り方はこちらです。
きぬさやがシャキシャキ、甘く感じられておいしい♪

それから、エビのチリソース
エビチリ0610
陳健一さんのレシピで作ってみました。
これ、おいしいです♪
豆板醤の辛さがきいています。でも辛さの中にも旨味があって、大人なエビチリ。

家族が辛いの苦手なので、豆板醤は半分量で作りました。
それでも十分に辛みあり
辛くてもおいしいので、子供達も完食してましたよ♪

作り方はこちらです。

なすのナムル
なすのナムル0610
お酢も使ってさっぱりナムル。
残念ながら胡麻が少ししかなくて。。。
作り方はこちらです。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



ずっと過ごしやすい気候が続いていた新潟ですが、
今日は日中結構暑かったです。
県内でも30℃を越えた地域も多かったみたいですよ。

暑くなってくると、ベランダの植物たちへの水やりも大変になってきます。
2Lのペットボトルに水入れて、キッチンとベランダと何往復もしているんです。

我が家の薔薇さん達も咲き始めました
ベランダのばら0610

レタスもモサモサに〜♪
レタス0610
茎のところがシャキシャキ甘いロメインレタスです。

プランターが足りなくなってしまい、ペットボトルをカットして育てています。
底から1cmくらいのところにたくさんキリで穴をあけ、水はけもよいように
していますよ。

きゅうりの赤ちゃんもいくつも見られて、嬉しいです。
きゅうり0610
どんどん大きくな〜れ♪

最近ベランダで過ごす時間がとても楽しいです


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 00:20:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
上手に育ててるじゃないですか!!
ペットボトルもこんな風に使えるんだねー。
あたしは今は、トマトと大葉だけ。 きゅうりの苗を友達にもらったけど、移植は難しいのかな、、、死んじゃいました~。
2013-06-12 水 23:06:36 | URL | 理恵さん [編集]
こんばんは♪
うちの娘も少しずつ辛いものに挑戦しているので
陳さんのエビチリ作ってみようかな。
とっても美味しそうですね。

梅雨なのに雨が降らない!と思っていたら
今日はたくさん降りました。
雨水を溜めるバケツにもちょっとだけ溜まりました。
でも,まだまだ。
私も大きいジョーロを持って往復していますよ。
2013-06-13 木 00:41:00 | URL | amikake [編集]
理恵さん
こんばんは〜。
今年はベランダの植物たち元気に育っています。
去年は梅雨のときにうどんこ病なのかな、バーブ系以外はほとんどダメに
なっちゃって。。。
ペットボトルをプランター代わりに結構使っているよ。
レタスは横だけど、しそとかバジルとかは縦で育ててます。
お金かからないし、捨てる時ラクかなと思って。
2013-06-13 木 23:26:29 | URL | すぬぞう [編集]
amikakeさん
こんばんは〜。
陳さんのエビチリ、おすすめです。
ぜひ作ってみて下さい^^。
でも本当に結構辛いので、豆板醤は減らして作った方がよいと思います。

今年は雨が少ないですよね〜。
こちらも恵みの雨がほしいところです。
私もジョーロ買おうかしら?
ペットボトルだとあげづらいのですよね〜。
2013-06-13 木 23:32:10 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

