■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
友人宅でランチ♪ / ハヤシライス&なすのハムはさみ焼き
昨日は新潟市に住む友人宅へお邪魔してきました。
またシェフを招いてのお料理教室をしてもらったのです。

最初のうちはちゃんとシェフの説明を聞いていたのですが、
途中で、疲れたら座ったり、お茶飲んだりしてくださいね〜なんて
言われて、みんなちょこっと座わったら、

おしゃべりに花が咲いてしまい、
気が付いたら、お料理が出来上がってました〜

シェフに悪いことしちゃったわ〜。。。

いただいたお料理は、
まず、サラダ。フルーツトマトとキウイのサラダです。
料理06061
私、生のトマトが苦手なんですが、初めてトマトがおいしい!と
感じました。
甘くてジューシーで、またこのドレッシングがおいしかったのです。

我が家は全員トマトが苦手なのですが、これなら食べてくれるかしら
見た瞬間にブーイングが出そうですが、これは作ってみたいな〜。

キウイをサラダに使うのもなかなかよいものですね〜。

そして、ラザニア
料理06062
これまたおいしかったのですよ〜。
少し手間がかかるけど、子供達に作ってあげたいな。

さらに、パスタ。
カニとブロッコリーのオイルベースのパスタです。
料理06063
これ、すんごいおいしかったのです♪
みんなでうなってました

カニの旨味がすごい♪
だけどレモンがほのかに利いていてさっぱり。

これはぜひ作ってみたいけれど、
お兄ちゃんがカニ全然だめなんですよね。
もう匂いからしてだめなので、近くで食べている人がいるだけで
気持ち悪いと言うくらい。
修学旅行にでも行っていくれないかぎり作れないな〜。

シェフが焼いてくれたフォカッチャと一緒にいただきました。
写真撮り忘れちゃったけど、フォカッチャもおいしい♪

最後にデザート。
料理06064
これはシェフが作って持ってきてくださったもの。
クレームブリュレ&バナナケーキです。

バナナケーキも私が作るのと違って、とても上品♪
やはりプロは違いますね〜。

どのお料理もとてもおいしくいただきました

お邪魔したお友達は時々自宅でフラワーアレンジメントの教室を開いたりして
お花の先生をしているのですが、
昨日はこんな素敵なお花をテーブルにセットしておいてくれました。
0606花
彼女のセンスがとても好きで、真似したいけれど、できな〜い。

見た目も若々しくて、いわゆる美魔女なんですよ。
同い年なのに、どうしてこうも違うのかしら!と合う度に思ってしまいます。

私も頑張らなくちゃ♪

昨日は女子4人が集まって、5時間しゃべりっぱなし。
すごく楽しかったけれど、片道高速バスに揺られること1時間40分、
やっぱり帰宅して疲れがドッと出ました。

そして今日は夫さんがお仕事お休みでまたお出かけして。
楽しく遊ぶためには体力が必要ですね〜。
さすがに疲労がたまっています。。。。

このところ、お夕飯が手抜きばかりになっちゃって、
子供達テストが近くて食べることくらいしか楽しみがないのに
可哀想なことしちゃってるな〜。

昨日の夕飯は簡単にハヤシライスにしました。
夕飯130606
夫さんにはスクランブルエッグにかけて。
疲れていると、このひと手間がしんどかったりして。。。

これは、なすのハムはさみ焼き
なすのハムはさみ焼き0606
なすにハムをはさんでフライパンで焼いて、
醤油とみりんで甘辛にしたものです。
なすとハムの塩気が意外にいい組み合わせなんですよ♪

いただいたコメントへのお返事ができていなくて申し訳ないです。
週末にゆっくりと体調を整えますね。
もう少し待ってて下さい。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:47:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

