■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ポークピカタ&ひじきのベーコン炒め&お揚げのしらすチーズ焼き
<昨日の夕飯>
夕飯130529
ポーク&チキンピカタ
せん切り野菜のサラダ(レタス、きゅうり、人参、玉ねぎ)&ゆでアスパラ
ひじきのベーコン炒め
イカ納豆
お揚げのしらすチーズ焼き
大根、えのき、にんじんのみそ汁
メロン♪

昨日の晩ごはんはピカタにしました。
ピカタ0529
豚ヒレ肉と鶏ムネ肉の2種類です。
ちょっと焼きすぎちゃったかな。
でもピカタにするとお肉がやわらかでよいですね♪

ひじきのベーコン炒め
ひじきのベーコン炒め0529
玉ねぎの薄切り(小1/2個分)、にんじんのせん切り(数㎝分)、
ハーフベーコン5枚の細切りを油で炒め、乾燥ひじき1/4カップ(13g)くらいを
戻したもの(またはドライパック1缶)を加えてさらに炒める。
ピーマンの薄切り(1個分)を加えて炒めたら、しょうゆ大さじ2/3、みりん大さじ1
をからめ、最後にバター大さじ1弱入れて混ぜ合わせます。

最後に入れるバターがきいています。
おいしいですよ〜♪
いつものひじきに飽きたらぜひ。

お揚げのしらすチーズ焼き

お揚げのしらすチーズ焼き0529
油揚げに薄く醤油をぬり、しらす、ねぎ、チーズと重ね、
トースターで焼きました。
おつまみに最高♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



今日も1日雨
昨日はかなりムシムシしていましたけれど、今日は少し肌寒い感じでした。

洗濯物が乾かなくて困りますね〜。
除湿器をつけてなんとか。。。

明日からはまたよいお天気が続きそうでよかったです。

我が家のベランダのなすもお花が咲きました♪
なすの花0529

子供達、定期テスト2週間前です。
お兄ちゃんがやだな〜とため息ついてました。

でもしばらく滞っていたZ会の添削問題、
数ヶ月ぶりに提出できたようです

なかなか継続するのは難しいですね。
これでスッキリ、テスト勉強に打ち込めるかな



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:15:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは♪
すぬぞうさん こんにちは♪
相変わらず品数の多さに脱帽でございます(~_~;)
お手本に数品マネさせてくださいませ。

ヒジキ煮の洋風版。
いいですね~今夜早速つくります~♪
いつもの和風の物だと、子供が飽きてしまって残すので困っていました(笑)

お揚げ・シラス・チーズもあるので こちらも早速♪
2013-05-31 金 19:16:30 | URL | kuri。 [編集]
はじめまして♪
偶然こちらのブログを発見⁈
結婚の時期も子供の年齢も、おそらく私達の年齢も…(笑)
おまけに母な実家が新潟なのでめちゃめちゃ親近感がわいて思わず初コメです。

お料理もとっても参考になるのでお気に入りに登録させていただきます。ヽ(。・ω-。)★
2013-05-31 金 23:12:40 | URL | ゆきりん [編集]
kuri。さん
こんにちは〜。
うちの子供達はなぜかひじきが好きなのでよく作ります。
和風のもおいしいですけど、こちらはベーコンとバターの風味がよいですよ♪
ぜひ試してみて下さい。ベーコンが塩辛いような場合はベーコンの量を
減らしたりして調節してくださいね^^。
油揚げは糖質制限をしている主人の強い味方なんです。
よくピザ風にチーズなどのせて食べていますよ♪
2013-06-01 土 15:10:16 | URL | すぬぞう [編集]
ゆきりんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
よくぞこのブログを見つけて下さいました^^。
子供達も私たちの年齢も近いのですね〜。
お母さまも新潟出身でいらっしゃると聞いて、私も親近感がわいています。
お時間があるとき、時々遊びにいらしてくださいね〜♪
2013-06-01 土 15:24:10 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。