■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
豚ヒレ肉のケチャップソース&たけのこのそぼろ煮 / 新しいテーブル♪
<昨日の夕飯>
夕飯130526
豚ヒレ肉のケチャップソース
たけのことこんにゃくのそぼろ煮
サーモンのマリネ
白菜の漬け物
冷や奴(夫さんのみ)
もやし、にんじん、油揚げのみそ汁

昨日の晩ごはんは、豚ヒレ肉のケチャップソースでした。
豚ヒレ肉のケチャップ炒め0526
ヒレ肉はやわらかでよいですね。
ニンニク風味のケチャップソースもおいしいです♪

ガッツリご飯がすすみますよ!
たっぷりレタスにからめていただきました。

作り方はこちらです。

たけのことこんにゃくのそぼろ煮
たけのことこんにゃくのそぼろ煮0526
よく作る大根とこんにゃくのそぼろ煮を今回はたけのこで♪
半端に余っていたちくわも入れました。

生姜が効いていておいしいです。
作り方はこちらを参照してください。

サーモンのマリネ
サーモンのマリネ0526
娘がサーモンのお寿司食べたいと言っていたので、サーモンのお刺身も
買ってきました。少し大きめを買って残りをマリネに。

オリーブオイルとポン酢を1対1で合わせ、少し柚子胡椒を加えたもので
サーモンをあえ、わかめとサラダオニオンと一緒にいただきました。

オリーブオイルとポン酢の組み合わせ、好きです♪

娘用のサーモンのお寿司はこんな感じです。
サーモンのお寿司0526
不格好ですが、喜んでくれましたよ。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



今日も暑かったですね
掃除機をかけるだけでも汗が吹き出して

お兄ちゃんは今日から夏の制服で登校です。
娘はまだ冬服でしたけれど、帰りはさすがにジャケットを脱いできましたよ。

さて、3月に私のバースデープレゼントとしてオーダーしていた
ダイニングテーブルが先週無事に届きました。

新しいテーブルはこんな感じですよ♪
新しいテーブル
以前使っていたものよりも一回り大きくなって使いやすいです。
デザインも気に入っています♪

新しいイス
木の色や座面の布の色など本当にたくさんの選択肢があったのですが、
飽きのこないようシンプルにしました。

結構ゆったりとした椅子なので、クッションなど置いて遊んでみようと
思っています。

飛騨高山のメーカーさんのものなのですが、
なんと10年保障がついています!

ほぼ一目惚れで、あまりあちこち見ずに決めてしまったのですが、
本当に長く使えそうで、よいものに出会えてよかったです

これからますますお料理頑張らなくっちゃ♪


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:02:09 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
テーブル
こんばんは~
タイトルみて、やっとテーブル届いたのだな!!と思いましたよ(^-^)v
きっと、家族のお食事の時間が更に楽しくなるのでしょうね(*^^*)
あわせて、お部屋の模様替えなどは、されなかったのですか…
2013-05-27 月 23:40:54 | URL | ならび [編集]
やっぱりお母さん!
こんばんは。
お誕生日のプレゼントに食卓を選ぶ〜究極のお母さんですね。
家族団らんの中心になる食卓、そこの中心になるのはお母さん。
ご家族にとっても最高のプレゼントですね!
2013-05-29 水 02:06:37 | URL | yokoblueplanet [編集]
ならびさん
おはようございます!
ようやくテーブルが届きました。
シンプルなのですぐに部屋にもなじみました^^。
部屋の模様替えもしたいですが、時間が全然ないのと
なかなかよいイメージも浮かばなくて。。。
そろそろソファのカバーを夏仕様のものに代えようかなと考えているところです。
2013-05-29 水 06:26:39 | URL | すぬぞう [編集]
yokoさん
こんにちは〜。
新しいテーブルになってから、みんなゆったりと食事ができるようになりました♪
家族の笑顔が一番のプレゼントです^^。
2013-05-29 水 13:11:35 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。