■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ひじき入りつくね&しらたきの明太子炒め / 冷やし中華はじめました♪
<金曜日の夕飯>
夕飯130524
クリームシチュー
ひじき入りつくね
大根ときゅうりのサラダ(Cpicon 居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ
ニラ玉
しらたきの明太子炒め
白菜の漬け物

この日の晩ごはんはクリームシチューでした。
我が家はみんなシチュー大好きなので、真夏でも食べますよ〜♪
金曜日はこちらはまだ過ごしやすい気候でしたけれど。

それから、ひじき入りつくね
ひじき入りつくね0524
子供達がひじきが好きなので、常備菜としてよく作りますが、
たくさん余った時にはひき肉にまぜてつくねを作ります♪

ひじきにしっかり味がついているので、お肉には味付けしなくてよく、
簡単でおいしいです。
作り方はこちらを参照してくださいね♪

しらたきの明太子炒め
白滝の明太子炒め0524
こういうの好きです。おいしいですよね♪
作り方はこちら

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました


ずっと過ごしやすい日が続いていた我が家周辺でしたが、
今日は暑かったです
お昼頃ふっと温度計を見たら、29.5℃でした。
午後はもう少し気温が上がっていたかもしれませんね。。。

今日はお昼ごはんは冷やし中華にしました。
冷やし中華0526
わかめ、ハム、たまご、きゅうり、後はチャーシューがなかったので
豚肉を焼いたのを細かく切ってのせておきました。
錦糸卵よりもゆで卵をのせるのが好きです♪

麺はこちらを使いましたよ。
マルちゃん正麺
ラーメンもおいしいけど、冷やし中華もおいしかったです♪

今年の夏は猛暑とのことだから、たくさんお世話になりそう

最後に昨日模試だったお兄ちゃんのお弁当
お弁当0525
豚肉とたけのこのザーサイ炒め
ウインナー&ゆでブロッコリー
ピーマンのベーコン巻き焼き
酢醤油たまご
チーズのせハンバーグ
(見えませんが、ハンバーグの下にほうれん草のバターソテー)
保温ジャーにゆかりご飯
いちご&みかん

今回も模試はだいぶ難しかったみたい。。。

最近寝る時間も少し遅くなって頑張っているみたいなのですが、
厳しいなあ。

気持ちがのらない時は一緒にコーヒータイムして、リフレッシュしてから
もう一踏ん張りしてもらいますが、興味がありそうだったので先日初コーヒー体験
してもらいました。

眠れなくなると困るから、代休の前日に。
ぜ〜んぜん大丈夫だったそうです♪

今まではお茶か紅茶だったのですが、私も高校生(受験生)になってから飲むように
なったので、試しに♪

ミルクもお砂糖も多めに入れてあげたけど、「まず〜い」って
そういうながらもマグカップ1杯分全部飲み干しましたけど。

今度はカフェオレにしてあげようかな。
まだ受験生でもないし、やっぱり紅茶がいいかしら



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:46:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんにちは
あしあとからきました。
いつもおいしそうなご飯、楽しみに拝見しています。
品数、多いですよね!
私もすぬぞうさんの子どもに生まれて毎日こんなご飯を食べてみたい(笑)
ひじき入りつくね、明日さっそく作ります。
2013-05-26 日 23:47:37 | URL | ちかおばちゃん [編集]
『マルちゃん正麺』は美味しいとちまたで評判ですが
冷やし中華もイケてるんですね☆
錦糸ではなく茹で卵を乗せる・・・ナルホド、見映も華やかだし
何よりもとってもおいしそうです♡

ご長男さま、コーヒーデビューおめでとうございます?(笑)
こうやって少しずつ『大人の味』を覚えていかれるんでしょうね(*^^*)
2013-05-27 月 11:14:58 | URL | あすも [編集]
我が家もひじき煮をハンバーグに入れたり、つくねにしたりします
常備薬って味もしかっりついてるから、便利ですよね
マルちゃんの冷やし中華も出てるんですね
今度見かけたら、買ってみよう
2013-05-27 月 12:50:26 | URL | ペガサスママ [編集]
ちかおばちゃんさん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪
好き嫌いの多い家族がそれぞれ好きなものがあるようにと思って作ると
どうしても色々つくることになってしまいます^^;
みんなよく食べるんですよ〜。
ひじき入りつくね、気に入っていただけるといいですけれど♪
2013-05-28 火 05:49:19 | URL | すぬぞう [編集]
あすもさん
おはようございます!
マルちゃん正麺はラーメンはなんども食べましたよ♪
我が家でも人気でした。
冷やし中華も試してみたところ、なかなかおいしかったです^^。
麺がシコシコ、モチモチでしたよ〜。
少し甘めのたれがよくからんで、子供達にも好評でした。
ストックしておけるので、この夏は出番がたくさんありそうです^^。
2013-05-28 火 06:03:02 | URL | すぬぞう [編集]
ペガサスママさん
おはようございます!
スーパーでマルちゃんの冷やし中華を見かけたので買ってみました。
ラーメンもおいしかったですが、冷やしもなかなかイケますよ^^。
麺がシコ、モチっとしておいしかったです♪
2013-05-28 火 06:22:23 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

