■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハヤシライスの献立 / 体育祭とお弁当♪
<金曜日の夕飯>
夕飯130517
オムハヤシ
アボカドとツナのサラダ
ほたてともずく酢の物
冷や奴
エリンギ、えのき、にんじん、キャベツのみそ汁

この日の晩ごはんはハヤシライスでした。
大人はスクランブルエッグとキャベツのせん切りにかけていただきましたよ♪

子供達は普通にハヤシライス。
ハヤシ子供0517
体育祭前日でしたので、
「明日勝つ!」と子供達の大好物のチキンカツもちょこっとのっけてあげました。

「2人違うチームなのに、それぞれが食べちゃったらダメじゃん」と
娘からは厳しい意見がありましたけれど。。。
でも子供達喜んで食べてました♪

それから、アボカドとツナのサラダとほたてともずく酢の物
ほたてともずく0517
どちらも私の大好きな組み合わせです。
アボカドのサラダの方には塩もみしたきゅうりも入れて、マヨと柚子胡椒少々で。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



昨日は子供たちの通う学校の体育祭でした。
と〜ってもよいお天気に恵まれて、お兄ちゃん真っ黒(真っ赤)に日焼けしてました。

娘は日焼け止めしっかり塗ってガード(さらにスプレー式も持参)したおかげで
大丈夫でしたけど。

見ている側として一番楽しみなのは、応援合戦かな。
各チーム7分間、思い思いのパフォーマンスをします。
歌あり、ダンスあり、応援あり、
今年はミュージカルさながらの演技をしたチームもありました。
体育祭13
盛り上がりましたよ〜♪

娘もリレーの選手として頑張りました。
バトンを渡された時の順位を守り、無事に責任を果たしました。
なかなかよい走りだったと思いますよ。
リレーは娘のいるチームが1位となり喜んでいました♪

お兄ちゃんも学年競技で積極的に動き、結構活躍していました。

体育祭全体としても盛り上がり、生徒達もみんな楽しんでいたようです。
見ている側も応援に熱が入りました〜♪

子供達のお弁当です。
まずはお兄ちゃんの
弁当ま0517
焼肉〜♪
青のり入り卵焼き
揚げシュウマイ(自家製冷食です)
ウインナーのケチャップ炒め
ひじき
ブロッコリーのマヨネーズ焼き
きゅうりの浅漬け
いちご
保温ジャーにゆかりご飯

こちらは娘の
娘はいつも朝すごく早く行くのでバッタバタです。
弁当め0517
おにぎり(そぼろ、青菜+明太子)
青のり入り卵焼き
揚げシュウマイ
きゅうりの浅漬け
ひじき
いちご&グレープフルーツ


炎天下の中、ずっと立ちっぱなしで応援していたら
ものすごく疲れました。

昨日は帰宅後ダウン。
体力つけなきゃ



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 21:20:19 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
お疲れ様~
こんばんは♪

体育祭お疲れ様でした(^-^)
お天気もよくて、練習の成果も出せたみたいですね~
観戦の方は楽しめたみたいですし…
やっぱり体育祭、いいですね♪

昨日の晩御飯はきちんと食べることが出来たのかな!?
すぬぞうさんもお疲れのところ…何を作られたのかな(^-^)v

2013-05-19 日 23:16:27 | URL | ならび [編集]
体育祭お疲れ様でした!
盛り上がったようですねv-91
この時期は紫外線が怖いですね~
体育祭、こちらは九月です。初めての高校体育祭今から楽しみです。
下の子は運動オンチなので冷や冷やですが・・・
やはり子供の頑張りには感動しますよね!


2013-05-20 月 08:48:04 | URL | ネガティブ主婦 [編集]
体育祭お疲れ様でした~
我が家は中学の時からもう来るなと言われたので
小学校の運動会しかみてませんが
中学・高校生の体育祭となると迫力あるでしょうね
2013-05-20 月 20:23:27 | URL | ペガサスママ [編集]
ならびさん
こんばんは〜。
体育祭は本当によいお天気に恵まれて盛り上がりました♪
娘にはいつも来なくていい!って言われちゃうのですが、こっそり(?)見に
行っています^^;
見ているだけでも楽しいですね♪
いつも土曜日は主人と外食するんですが、この日はもう疲れてしまって
出かける気にもなれず、主人にお弁当買ってきてもらっちゃいました。
ごはん作るのしんどい時もありますよね〜。
2013-05-20 月 23:23:44 | URL | すぬぞう [編集]
ネガティブ主婦さん
おはようございます!
本当にこの時期は紫外線が強いですよね〜。
私もしっかりガードしていったつもりでしたが、鎖骨の辺りが真っ赤に
日焼けしてしまいました。ヒリヒリして痛かったです。。。
体育祭9月なんですね!
こちらは文化祭が9月です^^.
高校生ともなるとみんな体格もよく、競技も迫力あって、
見ているのも楽しいですよ♪
2013-05-21 火 05:56:00 | URL | すぬぞう [編集]
ペガサスママさん
うちも娘からは来なくていいと言われますが、
いつもこっそり見に行っています^^;
応援合戦とか見応えがあるんですよ〜。
今年は娘のリレーが心配でのぞきにいって来ました。
みんな体格もよいし、迫力もあって、盛り上がります♪
2013-05-21 火 06:00:21 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

