■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
GWは福岡へ(太宰府)
GWも終わっちゃいましたね〜。

我が家は福岡への旅、楽しんできましたよ♪

新潟空港を出発して、お昼すぎに福岡に到着。
まずは博多ラーメンをいただきました。
博多らーめん
普段はラーメンというと、味噌か塩ラーメンばかりなんですが、
たまには豚骨もよいですね〜♪

ホテルにチェックインして、荷物を置いたら、急いで
スペースワールドへ。
スペースワールド
新潟にも遊園地はあることはあるのですが、はっきりいってショボイのですよ。

子供達と絶叫スリル系を中心に楽しみました。
何年ぶりでしょう、ジェットコースターなんて

脳が揺さぶられて、頭が痛くなりました。
子供達はピンピンしてましたが、大人はへろへろ〜。

それでも夕暮れまで楽しみ、満足したところで、
近くのイオンへ行き、夕飯を食べ、少しお買い物もしました。

翌日は、ホテルのバイキングでまずは腹ごしらえ。
バイキング0504
ハイアットに泊まりましたが、パンが美味しかったです♪

シェフにオムレツも作ってもらって〜。
オムレツ0504
テーブル番号を伝えておくと、席まで運んでくれるのがよいです。

パンもおかわりして、フルーツもたっぷりいただいて、食べ過ぎ〜

この日は太宰府天満宮へ行きました。
たくさんの人で賑わっていましたよ〜。

ちょうど博多どんたく祭りで、
パレード0504
こちらでも色鮮やかな衣装を身にまとった人たちが、
踊りや演奏を披露しながら参道を練り歩いていました。
(まだこの時は待機中ですけど)

太宰府1

太鼓橋
太鼓橋

太宰府2
麒麟像
この麒麟が太宰府天満宮の聖域の境界線、すなわち「結界」になっていて、
麒麟の胸から本殿側が聖なる領域なのだそうです。

楼門0504
楼門
表と裏で形が違うんですね〜。
本殿に向かう時は檜皮葺きの2重屋根、戻るときは1重屋根になっています。

本殿0504
本殿

お参り0504
お参りするにも長い行列が、、、。
でもしっかり学業成就お願いしてきましたよ。

鯉0504
池では立派な鯉が気持ち良さそうに泳いでいて、
たくさんのカメも甲羅干ししていました。

参道0504
お参りの後は参道をぶらぶら。

ちりめん細工のお店ではかわいいがま口たちにキュン♪
デジカメが入るような大きめのが欲しかったのですが、残念ながら
これ!というのに出会えず。

お決まりの梅ヶ枝餅も焼きたてをいただきましたよ♪
梅ヶ枝餅0504
カリッ、モチッとしておいしかったです。
色々なお店の梅ヶ枝餅を食べ比べするのも楽しいでしょうね〜。

続きます


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


おでかけ | 06:29:53 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
オザァ~ッス!!
ちょっとちょっとぉ~~~~~!!!!
すぬぞうさぁ~~~ん!!!
博多に来てたんっすかぁ~~~!!!(;゚Д゚)!
一言・・言ってもらえれば・・・・
案内できたのにぃ~~~~・・・(゜´Д`゜)
博多・・・良かったですか???
そりゃよかった!!!\(^^)/
スペースワールドに・・・どんたく・・・
あっちこっち行きましたねぇ~~~!!!(p≧∀≦q)〃
お疲れさまでしたぁ~~~!!!O(≧▽≦)O
2013-05-07 火 09:24:01 | URL | MASA-K [編集]
国内旅行
こんにちは!
いつも、美味しそうな写真を楽しんでいます。

新潟から福岡って山口を超えちゃいましたね!
さすが、人出が多いですね!
博多どんたく、1度見てみたいわ~!

国内旅行はストレスがなくていいです!
って海外旅行なんて15年前の新婚旅行でグアムに行っただけですけど、その時、すっごい疲れちゃって!!海外になんて二度と出たくないって思っちゃいました。
スペースワールドも10年前くらいに行ったっきりです。
山口もショボイ公園しかないです。

旅行もいろいろ発見できていいですね!
今度は何もないけど、山口においでませ!!
ふぐは美味しいらしいです。(≧▽≦)
2013-05-07 火 10:13:41 | URL | ぶちにゃん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-07 火 14:05:16 | | [編集]
こんにちは
連休は福岡に行かれてたんですね♪
私が住む、関西圏を通り越して~

ジェットコースターなんて私はもう無理でしょうね…
子どもの頃は張り切って乗ってましたけど。
いつもお勉強頑張ってる子どもさん達も楽しまれたことでしょうね(^.^)

2013-05-07 火 15:22:43 | URL | ならび [編集]
福岡行かれたんですね。
食事も美味しいし、いいところですよね。
大宰府は何回か行ったことありますが、スペースワールドは行ったことないです。
ジェットコースターはいいのですが、回転ものはもう無理かも。
博多どんたくも観れてよかったですね。
2013-05-07 火 22:09:20 | URL | MIUMIU 美雨 [編集]
結婚記念日おめでとうございます!
そして福岡の旅、私は博多出身なので、スペースワールドも天満宮も小さい頃からの思い出の地、どこもかしこも懐かしく見させていただいてます★
続きのレポートも楽しみにしています・・・!
ラーメンと梅が枝餅が美味しそうでうらやましいです!!
2013-05-08 水 00:03:27 | URL | Tommy25 [編集]
MASA-Kさん
おはようございます!
博多よかったですよ〜♪
食べ物はおいしいし、行くところもたくさんあって、
またぜひ行きたいです^^。
MASA-Kさんにおすすめスポット聞いておけばよかった〜。
今度行く時はよろしくお願いします^^。
2013-05-08 水 05:42:28 | URL | すぬぞう [編集]
ぶちにゃんさん
おはようございます!
博多どんたく、すごい賑わっていましたよ〜。
活気があって楽しかったです^^。

山口も行ってみたいです!
ふぐもいいですね〜。
岩国とか興味ありますよ^^。

旅行は楽しいですよね。
私は国内も海外も好きです。
でも確かに海外へ行くと疲れますね〜。
特に時差があると体調戻すのに時間がかかります^^;
国内は気楽でいいですね♪
2013-05-08 水 06:00:07 | URL | すぬぞう [編集]
ならびさん
こんにちは〜。
GWは新潟空港からひとっ飛びで福岡まで行ってきました^^。
ジェットコースターに乗るのは10年ぶりくらいだったような気がします。
大人は休み休み乗る予定が、子供達に一緒に乗ろう!と言われ、
子供達と全く同じに行動してしまいました。
頭が痛くなって、体もヘロヘロになって大変でしたよ〜(^^;)
でも楽しかったですけどね。
子供達も喜んでいました^^。
2013-05-08 水 14:03:00 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こんばんは〜。
福岡は初めて行きましたが、よいところですね〜。
もうちょっとゆっくりしたかったです^^。
博多どんたく、賑やかでした。
今回は子供達の意見を取り入れてスペースワールドへも行ったので、
子供達も楽しかったと思います。
ジェットコースター、やはり回転ものはしんどかったです^^;

2013-05-08 水 20:06:11 | URL | すぬぞう [編集]
Tommy25さん
こんばんは〜。
コメントありがとうございます!
Tommyさんは博多出身なんですね〜♪
福岡よいところですね!
食べ物もおいしいし、都会だし、観るところもたくさんあって、
とても楽しかったです^^。
2013-05-08 水 22:20:36 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

