■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
焼肉のたれで鯖の竜田揚げ&豚もやし / 火花が散ったよ(><)
<昨日の夕飯>
夕飯130421
クリームシチュー
焼肉のたれで鯖の竜田揚げ
豚もやし
サラダ(レタス、きゅうり、サラダ玉ねぎ、スナップエンドウ、コーン)
Cpicon さっぱり美味しい!かぶの漬物 by zakkiiM
いちご

昨日の晩ごはんはクリームシチューにしました。
ものすごく寒かったので、体が温まりました。

それから、鯖の竜田揚げ
鯖の竜田揚げ
鯖は骨を取り除き、食べやすい大きさに切り、焼肉のタレに漬け込みました。
4切で大さじ2〜3、昨日は半日漬けてから、水気を取って片栗粉をまぶして
カラリと揚げました。

魚嫌いの子供たちにとって、鯖はかなり難関な魚なのですが、
焼肉のタレ効果で食べやすくなります。
シソに巻いて食べちゃうと全然臭みも気になりません♪

豚もやし
豚もやし0421
シリコンスチーマーにもやし、豚肉、塩こしょう、もやし、豚肉、塩こしょうと重ね、
お酒大さじ2ふって、レンジで4分加熱、余熱2分くらいそのまま置いておきました。

お皿に取り分け、黒こしょうと万能ねぎをふって、
ポン酢でいただきました。

クリームシチューでご飯が食べられないお兄ちゃんのために作りました。
夫さんにもネ♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日は朝からよいお天気
気温はまだ低かったですが、午後からはそれなりに暖かくなり、
ようやく春が戻ってきた感じでした

何日ぶりかに外にお洗濯物も干せました

しか〜し、洗濯物を干そうと、カゴからシャツを取り出して立ち上がったところ、
なぜかガ〜ンと頭が物干し竿に激突、火花が散りました

おでこというか鼻の付け根をものすごい勢いでぶつけてしまい、
1日中ズキズキしてました。そこから頭痛にも発展してしまって最悪。

赤くなっているだけで見た感じはたいしたことないのですが、
朝起きてアザになっていたらどうしよう。。。
明日はお出かけなんですよ〜。

ただでさえ低い鼻がさらに低くなっちゃったかも〜


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:49:45 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
大丈夫ですか?
思わぬときにぶつけると、
かなり痛いですよね。
お大事に☆
2013-04-23 火 09:33:10 | URL | みちこ [編集]
大丈夫ですか?
こんにちは。
痛い目に遭ってしまいましたね。
鼻は脳に近いので、お大事になさって下さい!
2013-04-23 火 15:41:27 | URL | yokoblueplanet [編集]
あ~っ(>0<)ご愁傷様です!
鼻柱は本当に目から火花が出るほど痛いですよね(涙)
頭痛まで引き起こされてしまったなんて本当にお気の毒な・・・
その後の経過はいかがですか?水に浸した柔らかい布で冷やして
充分に養生なさって下さいね。

どうぞ、軽く済まれますように・・・
2013-04-23 火 17:05:31 | URL | あすも [編集]
(* 'ω')ノこんにちは~

うわあ、鼻の付け根ってすごく痛いところですよね。
急所ですよね。
失神しなかったことが不幸中の幸いでしょうか。
頭痛が併発したなんて、たいへんですね。
お大事になさってくださいね❤
アオタンできませんように。。。
2013-04-23 火 17:36:31 | URL | 丸山みかん [編集]
ここ数日寒い日が続いてるから、クリームシチューみたいなスープ系が食べたくなりますよね! 昨日主人に「最近シチューやカレーを食べてないなぁ。」って言われたばかりですからぁ(汗)。

↓こんにゃくの肉巻きって、味付けは「塩コショー」と「焼肉のたれ」だけですかぁ? 美味しそうなので、教えて下さい!

大事なお顔に、あざが出来てない事を祈りますよぉ! 顔は隠せないからなぁ・・・。
私も以前、車のドアで目の上を少し切って、しばらく腫れてました。冗談で「夫婦喧嘩かな?」なんて、会う人みんなに言われましたぁ↓ 
2013-04-23 火 20:14:47 | URL | ゆいっちょん [編集]
だいじょうぶでしょうか。。?

小学生のとき、ジャングルジムで頭を
ぶつけたことを思い出しました> <

お大事にしてくださいませ。。
2013-04-23 火 20:40:16 | URL | みもざ [編集]
みちこさん
おはようございます!
心配してくださってありがとうございます。
本当に痛かったのですよ〜。
でも大丈夫です!
頭痛の方がまだ残っていますが、軽くなっています^^。
2013-04-24 水 05:34:23 | URL | すぬぞう [編集]
yokoさん
おはようございます!
もう本当に痛かったのですよ〜。
でも大丈夫です。
気にかけて下さってありがとうございます^^。
2013-04-24 水 05:48:21 | URL | すぬぞう [編集]
あすもさん
こんばんは〜。
もう本当にマヌケでした(><)
さわると痛いですが、あざも軽く、そんなには目立たずに済んでいます。
頭痛の方がなかなか治まらなかったのですが、
今日ゆっくりしてだいぶ復活してきました。
心配してくださってありがとうございます♪
2013-04-24 水 22:25:24 | URL | すぬぞう [編集]
みかんさん
こんばんは〜。
もうすごく痛かったのですよ!
本当にまぬけですよね〜。
幸いあおたんは軽くて、見た目にはそんなでもないです。
気にかけてくださってありがとうございます^^。
2013-04-24 水 22:29:31 | URL | すぬぞう [編集]
ゆいっちょんさん
こんばんは〜。
寒い日ば続きましたが、ようやくまた暖かくなってきましたね。
こんにゃくの肉巻き、塩胡椒と焼肉のたれだけで作っています。
余裕があればこんにゃくに下味つけるともっとおいしいと思いますよ〜。
下味ついていればこんにゃくの分量もっと増やしてもいいですしね〜。
シソとか一緒に巻いてもいいかも♪

車のドアにぶつけるというのも痛そうですね!
私は幸いアザはたいしたことなかったです^^。
2013-04-24 水 22:36:25 | URL | すぬぞう [編集]
みもざさん
こんばんは〜。
心配してくださってありがとうございます!
もう大丈夫です^^。
あざもたいしたことなくてよかったです。
私も子供の頃鉄棒から落ちておでこにたんこぶつくったことあります(^^;)
2013-04-24 水 22:38:33 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

