■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
キャベツたっぷりチキンのトマト煮&豆腐のキッシュ / 悩める娘。。。
<火曜日の夕飯>
夕飯130416
キャベツたっぷりチキンのトマト煮
豆腐のキッシュ
ポテトサラダ
ひじき
きゅうりと大根の塩麹漬け
しめじ、えのき、わかめのみそ汁
いちご

この日の晩ごはんはキャベツたっぷりチキンのトマト煮にしました。
チキンとキャベツのトマト煮0416
キャベツ1/2個はざく切り、玉ねぎ1/2個は薄切りにして、鍋に入れる。
カットトマト缶、マギーブイヨン2個、ローリエ2枚、水1カップ半加えて火にかけ
しばらく煮込む。
 鶏肉2枚は食べやすい大きさに切り、塩こしょう、小麦粉をまぶしてフライパンで
両面焼き、煮込み中の鍋に入れる。酒&みりん各大さじ1、塩小さじ1/3を加えブクブク
いってきたら弱火にしてさらに15分ほど煮込む。仕上げに醤油小さじ1、胡椒を加え
味を見て、塩で整えます。
 お好みでチーズやバターを落としてもgoodです♪

鶏肉も柔らか、とろとろになったキャベツがとってもおいしいですよ〜♪

豆腐のキッシュ、プリーツレタスを添えて。
豆腐のキッシュ0416
こちらのレシピを参考に作りました。
卵一個、パウンド型で気軽に作れるのがよいです!
ふわふわですごくおいしいですよ♪

木綿豆腐1/4丁はペーパータオルにくるんでレンジで1分半(600w)加熱して
しっかりと水切りする。ボウルに豆腐を入れ、泡だて器でよく混ぜて滑らかにする。
卵1個を加えてよく混ぜ、生クリーム1/4カップ、塩少々を加える。
 玉ねぎ小1/4個、ほうれん草1/4束、ベーコン2枚、しめじ少々細かくして
フライパンで炒め、ボールに入れて卵液と混ぜる。
 パウンド型に流し入れ、溶けるチーズを散らしてトースターで10分ほど
中まで火が通るまで焼いて出来上がりです。

具をパウンドに入れてから卵液を流し入れたら、具が入っている部分と卵液だけ
の部分と2層になってしまいましたので、具と卵液は混ぜてしまった方がよいと
思います

おいしく簡単なので、これからも色々な具で楽しみたいです♪

きゅうりと大根の塩麹漬け
きゅうりと大根の塩麹漬け0416
塩麹にみりん少々、赤唐辛子、ガーリックパウダーで漬けました。
やっぱり塩麹はおいしい♪

この日もおいしく晩ごはんいただきました〜


今日は雨の予報でしたが、今のところ薄日が射しています。
このままお天気がもってくれるといいな

子供達は2人揃って筋肉痛で、足が痛いと言っています。

体育の授業がランニング?らしく、たくさん走っているようです
また来月体育祭があるので、その練習も始まったそうで、
「疲れた〜」が口癖になっていますよ

体育祭は、中1から高3まで縦割りで4つの軍に分かれますが、
お兄ちゃんが紅軍、娘が白軍で、
残念ながら今年も違うチームになってしまいました〜。

そして娘には悩みがまたひとつ増えて。。。
去年は辞退したようなのですが、今年もまたリレーの選手に選ばれたのです。

小学生までは喜んでいたのですが、
中学生ともなると責任感というのが出てくるのでしょうね。
「みんなの足を引っ張りたくない、走りたくない」となってしまうのです

今年は選手確定のようで、今からヤダヤダ言っています

仮に自分のところで順位が落ちたりしても誰も責めたりなどしないのに〜。

あまりプレッシャーを感じずに、思いっきり楽しんで走ってほしいです
きっと難しいのだろうけど。。。

しかし娘は部活にも今は入っていないし、家ではゴロゴロばっかりしているのに、
なんで足が速いのでしょう

私は運動音痴ですし、夫さんも長距離はまだしも短距離はあまり速くないハズ。
不思議です


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 12:30:46 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
(* 'ω')ノこんにちは~

リレー!
私は運動オンチなので、選ばれたことないです~
娘さん、プレッシャーなんですね。
そうそう、すぬぞうさんの仰るとおり、もし順位が落ちたとしても、誰も責めませんよね。
もし責める子がいるとしたら、その子がちょっと・・・かなw
のびのび楽しんでほしいですよね♪
2013-04-18 木 16:57:06 | URL | 丸山みかん [編集]
うわぁ~~!
最近、ワンコにかまけて(言い訳です。笑)な~にもしていない雪国もやし。
すぬぞうさんちにお鍋持参でお邪魔しちゃってもいぃでしょうか?
(^^>”
責任感の強いお姉ちゃまのことですから、きっと素敵なことが待っているような気がします。
お姉ちゃま・・・ファイト~~~v-30
2013-04-19 金 10:38:10 | URL | 雪国もやし [編集]
こんにちは
豆腐のキッシュ美味しそうです~(キッシュ好き)

御嬢さん、走りたくないのは何となくわかります
でも誰も責めませんよね
それより体育祭を楽しんでもらいたいです!
2013-04-19 金 14:17:04 | URL | かりん [編集]
みかんさん
おはようございます!
私もリレー選ばれたことないですよ(^^;)
娘は小学生の頃から度々選ばれていて、いつも喜んでいたのですが、
今回はプレッシャーも感じているようです。
なんとか楽しんでくれるといいのですけど♪
2013-04-20 土 06:39:51 | URL | すぬぞう [編集]
雪国もやしさん
おはようございます!
ワンちゃん可愛いですよね〜♪
毎日が楽しいでしょうね!
私も主人と2人の生活になったら飼いたいと思っているのですよ^^。

娘はリレー嫌がっていますが、練習など始まれば覚悟も決まるのではないかなと
思います。せっかく選ばれたのだから、楽しんでほしいです^^。
2013-04-20 土 07:35:37 | URL | すぬぞう [編集]
かりんさん
こんにちは〜。
キッシュっておいしいですよね!
私も好きですよ♪
お豆腐が入ってふわふわのキッシュになりました^^。

娘はすごく負けず嫌いなんですよ。
体育祭楽しんでもらいたいです^^。
2013-04-20 土 10:36:17 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。