■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
きのこたっぷりひき肉カレー / 誕生日プレゼントを買ってもらいに♪
夕飯130411
きのこたっぷりひき肉のカレー
サラダ
かぶの葉と油揚げの炊いたん
キャベツ、人参、えのきのみそ汁
いちご

昨日は夜出かける用事がありましたので、
いつもよりも早めの晩ごはん、簡単にカレーにしました。
カレー0411
舞茸、エリンギ、しめじときのこたっぷり入れましたよ。
おまけにミニハンバーグもプラス♪

お夕飯の時にお米を食べない夫さんには
またまたお豆腐のごはんもどきを作りました。
詳しくはこちらを見て下さい。

かぶの葉と油揚げの炊いたん
かぶの葉と油揚げの炊いたん0411
作り方はこちら
こういうのが1品あるとほっとしますね〜♪

お出かけ前で慌ただしかったですが、昨日もお腹いっぱい晩ごはん
いただきました



寒い日が続きますね。。。
今日は冷たい雨も降り、子供達にはクリーニングに出して戻ってきたばかりの
冬のセーターを着せて学校へ送り出しました。

そして、今日は夫さんの月に1度の平日休みの日。
2人でお出かけしてきました

家具屋さんへ行って、念願のダイニングテーブルついに購入しました。
少し遅くなりましたが、夫さんからのバースデープレゼントなんです

もう1年前に「これ!」というのは決めていたのですが、
テーブル購入用に貯めていたお金がハワイ旅行費用へと消え、
その後も色々なものへと消えていってしまい、
結局誕生日プレゼントとして夫さんに買ってもらうことになりました

まだあってよかったです♪
テーブルや椅子の色、座面の生地などオーダー製のため
届くのは2ヶ月後なのですが、楽しみ

今使っているテーブルは丸テーブルで、形は気に入っているのですが、
ちょっと小さいのですよね。

子供達が大きくなって、時々お兄ちゃんと肘がぶつかり合いながら
食事しているような状況なので(それも楽しいのですが)、
思い切って今回よいものを買ってもらいました♪

色々と雑貨なども見て、楽しい1日でした。

自宅に戻ると、アマゾンに予約注文していた村上春樹さんの新刊が
届いていました〜。
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

最近、全然本が読めていないのですが、
これはぜひ読みたいですね♪


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 00:47:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
テーブル
おはようございます。

ダイニングテーブル♪思ってたのまだあってよかったですね~
すぬぞうさんが作られるご飯がますます美味しく頂けるでしょうね!!
子ども達が成長したら狭くなりますよね!!
我が家は3人なので一ヶ所空いてて狭さは感じないですが…

この2日間寒かったですね。
クリーニングから戻ってきたのを着るのは悲しいですね(涙)
2013-04-13 土 07:55:16 | URL | ならび [編集]
ひき肉カレー美味しいですよね
娘が大好きです。
我が家も、
つい二日前、チキンカレー作りました。

オーダーのテーブル
素敵ですね。
出来上がってお家に来たら
是非画像アップしてくださいね。
我が家のテーブルは
飛騨高山のメーカーで
デザイン、座り心地が良く
一目ぼれで購入しました。
もうかれこれ20年使ってるので
だいぶテーブルの表面が…(笑)
新しいダイニングテーブル
欲しいんですけど
一目ぼれした今のテーブルを
手放すのも寂しいです(笑)

是非、画像アップしてくださいね。
楽しみにしてます。
2013-04-13 土 12:20:39 | URL | 華音 [編集]
バースデープレゼントは”自分が身に着ける物”じゃなくて”みんなで使う物”なんて、すぬぞうさんは心が広いですねぇ。
私ならアクセかバッグだなぁ(笑)。

2か月後が楽しみですね! また紹介して下さいね。ちなみに、我が家の食卓は163×88センチサイズです。
2013-04-13 土 20:16:05 | URL | ゆいっちょん [編集]
ならびさん
こんにちは!
数日本当に肌寒い日が続きましたね。
クリーニングに出したばかりのセーターをおろすのは悲しかったですが、
でもすごく寒かったので仕方ありません(><)
今日は久しぶりに暖かでほっとしています^^。

テーブル、今使っているのは狭いですし、傷だらけで、
いつもなんだかヤダな〜と思っていたので、これからは私のご飯も
少しは見栄えがよくなるかもしれませんね♪
まだ2ヶ月待たないとなんですが、楽しみです^^。
2013-04-14 日 15:25:37 | URL | すぬぞう [編集]
華音さん
こんにちは!
テーブルなどの大型の家具は長いこと使っていると愛着もありますし、
なかなか手放すタイミングなども難しいですよね^^。
私も今使っているのは円形でデザインは気に入っているのですが、
どうしても4人で座ると窮屈に感じて。。。
それから傷もひどくて、ご飯食べながらもいつも気になって仕方ないような感じに
なってしまい、思い切って買い替えることにしました。
新しいものはなんとうちも高山のメーカーのものなんですよ!
やはりデザインに一目惚れし、座り心地もよくて♪
シンプルなんですが、ちょっとしたところがかっこよくて、気に入りました^^。
2013-04-14 日 16:09:10 | URL | すぬぞう [編集]
ゆいっちょんさん
こんにちは〜。
私もいつもはお誕生日にはバッグかアクセサリー買ってもらっていました!
今回は私にしては珍しく欲しいと思うものがなくて。。(笑)
最近傷だらけのテーブルで食事するのが嫌で、だからといって
ランチョンマットとかテーブルクロスを毎回敷く余裕もなく、
夫さんが買ってくれるというのでお言葉に甘えました^^。
オーダーメイドなのでサイズも自由にできたのですが、
一番標準の150×85にしました。
もう少し大きくてもよいかなと思いましたが、
子供達もまた大学進学などでいなくなりますしね^^。
2013-04-14 日 16:15:22 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

