■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
肉じゃが&サーモンの味噌マヨ焼きとサーモンのお寿司も♪
夕飯130405
肉じゃが
サーモンの味噌マヨ焼き
厚揚げ、両面焼いて、大根おろしに醤油で
えのきのめかぶあえ
なめことわかめのみそ汁
いちご

昨日の晩ごはんは肉じゃがにしました。
肉じゃが0405
圧力鍋で加圧5分、あっという間にできてよいです。

夫さんから私のお皿へじゃがいもの寄付がありましたので、
お肉を少しプラスしてあげました。

サーモンの味噌マヨ焼き
サーモンの味噌マヨ焼き0405
サーモンは食べやすい大きさに切り、アルミホイルにのせてトースターで焼く。
(今回はお刺身のサーモンを使いましたが、普通の生鮭でもよいです)
マヨネーズと味噌を3:1で合わせたものに万能ねぎを加えて混ぜ、
サーモンに塗って再び焼きます。良い焼き色がついたらできあがりです。

せん切りのレタスときゅうりの上に盛りつけてみました♪

娘はサーモンのお寿司が大好物なので、特別に別メニューで作ってあげましたよ。
サーモン寿司0405
これにサラダとみそ汁でした。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日はまた一段と暖かい1日でした
新潟も上越の高田公園の桜が開花したとか
我が家周辺はまだですが、きっとまもなくだと思いますので楽しみです♪

でもこちらも先程から小雨が降って、風も少し出てきました。
爆弾低気圧、心配ですね。。。
みなさんの所は大丈夫ですか?

一応ベランダのプランターたちを壁際に集めておきました。
何事もなく過ぎていきますように。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:59:12 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
新学期ですね♪
こんにちは。
こちらは爆弾低気圧の影響もほとんどありませんでした。でも寒気が入ってきていす。

うちの息子は明日から新学期です。
先週のうちにクラス替え発表や教材販売がありました~
お弁当作りなど、親の方も、またいつもの生活が戻ってきますね(^.^)

これからも記事楽しみにしていますね♪


2013-04-07 日 13:21:43 | URL | ならび [編集]
こんちは
巻き寿司うまそう
両端の一番具の多いとこくださいヽ(^o^)丿
2013-04-07 日 18:21:20 | URL | おじ丸 [編集]
サーモンの巻きずしがとっても美味しそうです。鮮やかな色が、目に飛び込んでくるぞぉ~! でも、私は味噌マヨの方が、つまみになるからそっちが良いなぁ(笑)。

肉じゃがも身体が温まって良いですね。私は牛より、豚や鶏が多いです。牛肉も美味しいけど、安い肉ならちょっとか硬くなるし↓ でも、豚と鶏は柔らかくて美味しいから!

昨日今日は風が強かった・・・。明日からは穏やかに日になりそうですね。
2013-04-07 日 20:41:43 | URL | ゆいっちょん [編集]
ならびさん
おはようございます!
そちらは今日から新学期なのですね。
事前にクラス発表があるんですか?
心の準備ができていいかもしれません。
またいつも通りの生活が始まりますね!

爆弾低気圧、こちらはまだ強い風が吹いています。
早く過ぎ去っていってほしいです!
でもこの悪天候の中、新潟市でも桜が開花したようです♪
2013-04-08 月 05:14:40 | URL | すぬぞう [編集]
おじ丸さん
おはようございます!
娘は両端のところはあんまり好きでないようで、
まず最初に食べています。
具とお米のバランスが悪いなどと生意気なこと言います(^^;)
2013-04-08 月 06:31:45 | URL | すぬぞう [編集]
ゆいっちょんさん
おはようございます!
うちも肉じゃがは豚肉で作っていますよ〜。
我が家の子供達、牛肉が苦手なんです。
安上がりで助かります^^。

こちらは今日いっぱい風が強いようです。
まだビュービューいっていますよ!
ベランダのお花たちが可哀想です。。。
2013-04-08 月 07:49:34 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

