■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
シチュー&アスパラの肉巻き他 / つくし見っけ♪
<昨日の夕飯>
夕飯130331
クリームシチュー
アスパラの肉巻き
なすと厚揚げの煮物
スナップエンドウとゆで卵のサラダ
たこの酢の物
白菜の浅漬け

昨日はとっても寒かったので、クリームシチューにしました。
体が温まります♪
鶏肉が少し足りない感じでしたので、ウインナーもプラスで

そして、アスパラの肉巻き
アスパラの肉巻き0331
子供達が牛肉が苦手なので、豚肉で。
しょうゆとみりんで甘辛にしました。

スナップエンドウとゆで卵のサラダ
スナップエンドウとゆで卵のサラダ0331
沸騰したお湯で8分ゆでた半熟の卵とスナップエンドウを
マヨネーズとマスタード少々であえました。
黒こしょうをふって。

なすと油揚げの煮物
なすと油揚げの煮物0331
Cpicon *田舎風* なすと厚揚げの煮物 by komomoもも
こちらを参考に。
ほっとする味で、おいしかったです♪

たこの酢の物
たこの酢の物0331
子供達、酢の物がすきです。
さっぱりして、おいしいですよね。
これから暖かくなると、出番が増えそうです。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日は朝から気持ちよく晴れましたが
気温は思ったよりも上がらなかったですね。

今日は運転免許の更新に行ってきました。
ペーパーなので、違反などもなく、30分のビデオだけ見て
帰ってきました。

近くなので、歩いて行ったら、道端につくしがニョキニョキ生えてましたよ。
つくし
まだ寒いですけど、春ですね〜♪

今年は各地で桜の開花が早いようでしたので、
こちら新潟でも早く咲くかなと期待していましたが、
残念ながら入学式(始業式)には間に合いそうにないですね。

早くもっと暖かくならないかしら


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:33:46 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
いつも品数豊富で豪華な食事ですね~
名古屋はもうそろそろ桜も終わってしまいそうです
2013-04-01 月 22:50:45 | URL | ペガサスママ [編集]
今日は息子の高校入学説明会で、学校へ行きましたが…すでに桜は散り、入学式は葉桜で記念写真となりそうです(-""-;)新潟は咲かず静岡は咲き終わり…何だかオモシロイ♪

スナップエンドウとゆで卵のサラダ美味しそう!
マヨラーな旦那と息子が喜びそう!!
参考にさせて頂きます!!
2013-04-02 火 00:15:26 | URL | ネガティブ主婦 [編集]
こんばんは~♫
いつも品数が多くて美味しそうな物がいっぱい!
育ちざかりの息子さん、お嬢さんがいるとたくさん召し上がられるんでしょうね。

新潟はまだ冬なのかしら?
静岡では地元新聞の桜情報はほとんど「落花盛ん」なんですよ。
ずいぶん違いますね。
2013-04-02 火 20:29:05 | URL | seabreeze [編集]
ペガサスママさん
こんばんは〜。
名古屋はもう桜終わりなんですね。
新潟はまだこれから!
今日は結構暖かくて、もうそろそろ開花するのではないかと
期待していますよ^^。
2013-04-02 火 23:15:01 | URL | すぬぞう [編集]
ネガティブ主婦さん
おはようございます!
息子さん、高校生になられるのですね♪
新しい生活にワクワクですね^^。

静岡はもう桜も終わりですか。
新潟は1時期暖かい日が続きましたが、またこのところ寒くて、
なかなか開花しません。
早く咲いてほしいです^^。
2013-04-03 水 08:06:44 | URL | すぬぞう [編集]
seabreezeさん
こんにちは!
静岡はもう桜も散っているんですね〜。
伊豆にいる両親ももう葉桜だと言っていました。
新潟は暖かい日もありますが、まだ暖房が必要な日も多くて、
うらやましいです。
桜早く咲いてほしいです!楽しみです♪
2013-04-03 水 13:32:18 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

