■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
豚肉の柚子胡椒クリームソース / な〜んにもしない1日☆
<火曜日の夕飯>
夕飯130326
豚肉の柚子胡椒クリームソース
塩鮭とピーマンのマリネ(前日の残り)
アボカドの納豆あえ
ネギトロ奴
キャベツ、えのき、人参、玉ねぎのみそ汁
いちご

この日の晩ごはんは豚肉の柚子胡椒クリームソースにしました。
ゆずクリームソース
豚肉の薄切りは筋切りをして軽く塩こしょうし、小麦粉をまぶす。
豚肉をフライパンで焼き(量が多い場合は何回かにわけて)、
全ての豚肉をフライパンに戻したら、酒大さじ2を加えてアルコール分を
飛ばす。柚子胡椒小さじ1/2、生クリーム1/2カップ、塩少々を加えて
味をからめます。

柚子胡椒と生クリームってよく合いますね♪
ピリッと香りよく、こってりだけどくどくはなく、おいしいです。

柚子胡椒の量はお好みで調節してくださいね。

この日は子供達は別メニューで。
ネギトロ丼130327
ネギトロ丼♪
豚肉もおろしのたれで食べてもらいましたが、
お兄ちゃんは柚子胡椒クリームも全然OKだったみたい♪

今度また作ってあげようと思います。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日は暖かいですね〜
でも花粉がすごく多く飛んでいるみたいで、お兄ちゃんの鼻が大変なことに
なっています。

暖かくなるのは嬉しいですけど、花粉症やアレルギーの人にとってはつらい
季節ですよね。。。

昨日は私の誕生日でした
あ〜あ、またひとつ年とっちゃいました。

昨日は家族にお暇をいただいて、
な〜んにもしない1日を満喫させてもらいました

洗濯も掃除も食事作りもその他の家事も一切しない日、
主婦にとってこれほど贅沢な過ごし方ってないですよね♪

朝食だけは作ったのですが、あとは自由。
せっかく時間があるので、高速バスにのって、新潟市まで行ってきました。

ゆっくりとショッピングを楽しんできましたよ。
部屋の模様替えをしたいので、いろいろな雑貨屋さんなど見て
いろいろとイメージをふくらませてきました♪

帰りにはお惣菜を買い込んで、お夕飯にして。
私は体調もすっかり回復して、1週間ぶりのでおいしくいただきました。

ケーキ類があまり得意でない子供達ですが、
昨日はロールケーキも一緒につき合って食べてくれましたよ。
ケーキ0327

夜はずっと2人ともリビングにいて、おしゃべり楽しみました。

ひとりの時間と家族との時間と両方楽しめた1日でした


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 16:57:32 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
お誕生日おめでとうございます♪
すぬぞうさん、お誕生日おめでとうございます(^-^)v

普段、頑張ってらっしゃる分、ゆっくり出来たのですね!!
子どもさん達も一緒にケーキとおしゃべり♪
素敵な1年となりますように(*^^*)


2013-03-28 木 19:47:38 | URL | ならび [編集]
美味しそうです♪
すぬぞうさん こんばんは♪

今日の『柚子胡椒クリームソース』は とてもとても作りたくなりました!!
生クリームを使う料理をあまり作った事がなく
でも・・工程を拝見したら、難しくなく出来そうで。
丁度柚子胡椒はありましたので(苦笑) 生クリームを買ってきて、作ってみたいと思います~(^O^)
2013-03-28 木 21:49:41 | URL | kuri。 [編集]
お誕生日おめでとうございます!
なーんにもしない一日、素晴らしい♪
お子さんたちもお優しいですね☆☆☆
2013-03-29 金 08:05:52 | URL | みちこ [編集]
はじめまして~。
いつも拝見しています。

まずはお誕生日、おめでとうございます!!

何もしない一日、主婦にとってはとっても嬉しい
素敵なプレゼントですね。

柚子胡椒と生クリームの組み合わせ、ちょっと
ビックリ。

是非試してみたいです。
2013-03-29 金 10:18:45 | URL | Pママ [編集]
お誕生日おめでとうございます♡

『何もしない日』って最高のプレゼントですよね!すごくいいアイディアです☆
わたくしも今年の誕生日におねだりしてみようかな~

 「そんなん言うたら、お前、毎日プレゼント貰ってるやないか」

って言われそうですが(^^;

柚子胡椒と生クリームなるほど!!これだったら娘にも食べてもらえそうです♪
2013-03-29 金 15:44:47 | URL | あすも [編集]
ひとつ
こんばんは。
誕生日、おめでとうございましたぁ!
ひとつ 重ねたけど 重なってよかった、よかった!

思わずのコメントでした。 ごろぉ
2013-03-29 金 18:57:07 | URL | ごろぉ [編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。最近忙しくて、コメントを残すどころか、訪問する事も出来てません(汗)。
朝食だけ作って、あとは「何もしない1日」ですかぁ・・・。超羨ましいんですけど!!! めちゃくちゃ贅沢な時間を過ごして、気分もリフレッシュ出来たでしょうねぇ。

私も主人に交渉してみようかなぁ? でも即却下されるかな(爆)?
2013-03-29 金 20:17:20 | URL | ゆいっちょん [編集]
お誕生日おめでとうございます(^^)/
な~んにもしない1日!!最高デスネ!!
さらにショッピングなんて羨まし~!

前回のコメントでご両親が伊豆に、との話。
伊豆は本当に過ごしやすい所です。実は
旦那は西伊豆、私は東伊豆の出身です(笑)
ぬくぬく田舎で育っております。
すぬぞうさんも癒されたい時はぜひぜひ伊豆へ♪(笑)
話が逸れてしまいましたがスミマセン
今回も美味しそうなお料理!!
ただただ感心するばかりです!!
オイシソ~( ☆∀☆)
2013-03-29 金 21:32:14 | URL | ネガティブ主婦 [編集]
ならびさん
こんばんは!
おめでとうコメントありがとうございます^^。
1日家事から開放されてのんびりできました♪
子供達もそれぞれの部屋で過ごす時間が多くなってきましたが、
この日はずっとおしゃべりにつき合ってくれましたよ。
楽しい時間が過ごせました☆
2013-03-29 金 23:21:36 | URL | すぬぞう [編集]
kuri。さん
おはようございます!
柚子胡椒っておいしいですよね♪
ぜひ生クリームと合わせてソース作ってみて下さい。
メーカーによっては塩辛いのもありますので、
少なめに入れて調節していってくださいね^^。
2013-03-30 土 08:30:32 | URL | すぬぞう [編集]
みちこさん
おはようございます!
コメントありがとうございます^^。
子供達が協力して、1日ラクに過ごさせてもらいました。
主婦だってたまにはお休みほしいですよね♪
2013-03-30 土 08:32:48 | URL | すぬぞう [編集]
Pママさん
はじめまして!
コメントありがとうございます^^。

家のこと何も心配せずに出かけられるのは嬉しいことでした♪
主婦にはお休みないですもんね〜。

柚子胡椒クリーム、ぜひ試してみて下さい!
ピリっと香りもよく、なかなかおいしいですよ♪

私もPママさんのお料理いつも楽しみに拝見させていただいています^^。
2013-03-30 土 16:15:17 | URL | すぬぞう [編集]
あすもさん
こんばんは〜。
おめでとうコメントありがとうございます^^。
何もしなくてよい1日って最高ですよね♪
主婦もたまにはお休みがほしいです。
(そういう私も平日はかなりの頻度でお昼寝してますけど^^;)

柚子胡椒クリーム、コクがあって香りもよくてなかなかおいしいですよ!
ぜひ試してみて下さい^^。
柚子胡椒の量はお好みで調節してくださいね〜♪
2013-03-30 土 23:00:03 | URL | すぬぞう [編集]
遅いですけど、、、
お誕生日だったのですね♫
訪問が遅れてしまい、すみません。
何もしないでショッピング、最高ですね!
おめでとうございましたー。

美味しそうな豚肉の柚子胡椒クリームソース〜!!
柚子胡椒、買っては見たものの、作ったレシピが
イマイチだったので持て余してたんです。
是非作ってみたいと思います。
苺大福もいいですね。食べたいです〜(*´∀゚*艸)
2013-03-31 日 13:16:29 | URL | nonki☆mama [編集]
ごろぉさん
こんにちは〜。
コメントありがとうございます!

そうですね、無事にまたひとつ年を重ねられてよかったです。
両親も家族もみんなが元気で過ごしていられることに感謝です。
これからも家族のために元気に頑張ります^^。
2013-03-31 日 15:45:52 | URL | すぬぞう [編集]
ゆいっちょんさん
こんにちは〜。
お忙しそうですね。
そんな時にコメント残して下さってありがとうございます!
なにもしなくてよい1日、最高ですよね♪
主婦業にはお休みがないですから。
たまにはいいですよね。
1日くらいなら家族で力を合わせてなんとかなるものですよ。
ゆいっちょんさんもいつも頑張られているから、
ぜひリクエストしてみてください^^。
2013-03-31 日 15:50:52 | URL | すぬぞう [編集]
ネガティブ主婦さん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

ネガティブ主婦さんは伊豆のご出身なのですね〜。
親近感がわいちゃいます♪
伊豆はいいところですね☆
気候は温暖で、おいしいものもたくさんありますし、
本当にもう少し近ければもっと遊びに行きたいです。
おすすめの場所などあったら教えてくださいね^^。

両親は趣味の園芸や野菜づくりなどして
のんびりと過ごしているようです。
私も老後は伊豆で暮らすのも悪くないななんて思っていますよ^^。
2013-03-31 日 15:59:44 | URL | すぬぞう [編集]
nonki☆mamaさん
こんばんは!
おめでとうのコメントありがとうございます^^。
何もしなくてよい1日って本当によいです。
主婦にだってお休みは必要ですよね♪

柚子胡椒、おいしいですよね!
私はおでんとかお刺身などとも一緒にいただいたりしますが、
それでもやっぱり余りますね。
クリームとの相性もよいですので、ぜひ試してみて下さい^^。
2013-04-01 月 22:44:07 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

