■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
塩鮭とピーマンのマリネ&しらたきの明太子炒め / 大掃除
<昨日の夕飯>
夕飯130325
豚肉と白菜のオイスターソース炒め
塩鮭とピーマンのマリネ
ほうれん草とツナのオイマヨあえ
しらたきの明太子炒め
夫さんのみ冷や奴
えのき、しめじ、にらのみそ汁

昨日の晩ごはんは、豚肉と白菜のオイスターソース炒めにしました。
豚肉と白菜のオイスターソース炒め0325
子供達の大好物なので、よく作っています。
やはり日々の献立は子供達がモリモリ食べてくれるもの中心に
なってしまいますね〜。

作り方はこちらです。

塩鮭とピーマンのマリネ
塩鮭とピーマンのマリネ
マリネってさっぱりして好きです。

キューピー3分クッキングのこちらのレシピを参考にさせていただきました。
レモンの酸味が爽やかなマリネです。

野菜の水分を出してなじませるために早めに作ることをおすすめします。
3時間くらい置いたらおいしくなりました♪

ほうれん草とツナのオイマヨあえ
オイマヨあえ0325
これも子供達が好きなんですよね〜♪

ほうれん草とツナをおろしにんにく少々、オイスターソース小さじ1、
マヨネーズ大さじ1〜2であえています。

しらたきの明太子炒め
しらたきの明太子炒め0325
しらたきは水からゆでて、ざるに上げ、湯をきったら3cm長さに切る。
油を熱して、しらたきの水分を飛ばすように炒め、お酒を加えて煎りつけたら
明太子を加えて炒める。味を見て醤油小さじ1程度を加えて整えます。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



今日も寒かったですね〜。
私は気が付きませんでしたが、夫さんが出勤の時に雪が散らついていたと
言っていました。

今日はお兄ちゃん、何を思ったかいきなり大掃除を始めましたよ。
学校から持ち帰ったプリント類やワーク類をものすごい勢いで捨て、
掃除機かけて、なんと雑巾がけまで

割とお兄ちゃんは整理整頓が上手な方ですが、
新年度へ向けて、さらに部屋がすっきりさっぱりとしました

私もまた断捨離しないとな〜。
リビングの模様替えもしたいのですが、なんだかお兄ちゃんに先越されちゃった
感じです

娘のモノにあふれた部屋もなんとかしてもらいたいですが、
この休みの間にお兄ちゃんを送り込もうかしら。。。

きれいな部屋で新年度を迎えたいですね



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:45:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
新学期から心機一転がんばろうって気分なんですかね
キレイな部屋っていいですよね~
2013-03-27 水 20:51:08 | URL | ペガサスママ [編集]
ペガサスママさん
こんばんは!
うちの息子、勉強したくない時はお掃除に燃えるんです^^。
きっと宿題やりたくなかったんでしょうね。
でも部屋が綺麗になるのはいいですよね♪
2013-03-28 木 22:24:04 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。