■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ポークピカタ&油揚げの味噌チーズ焼き / もうすぐ春休み&お弁当
<昨日の夕飯>
夕飯130317
ポークピカタ
スナップエンドウとしめじのオイスターソース炒め
ごぼうサラダ
油揚げの味噌チーズ焼き
白菜の漬け物
豆腐だんごとわかめのみそ汁

昨日の晩ごはんはポークピカタでした。
ポークピカタ0317
ピカタにするとお肉がふんわりやわらかで食べやすいですね。
ケチャップとソースを混ぜたたれをかけていただきました。

我が家のピカタの作り方はこちらの記事です。
昨日はちょっと卵液が足りなかったな。。。

それから、我が家定番のごぼうサラダ
ごぼうサラダ0317
娘の大好物です。
作り方はこちら

油揚げの味噌チーズ焼き
油揚げの味噌チーズ焼き
油抜きした油揚げに、みりんで薄めた味噌、万能ねぎ、チーズと重ねて
トースターで焼きました。

豆腐だんごのみそ汁
豆腐だんごのみそ汁0317
時々作っている肉だんごのみそ汁ですが、今回は肉だんごに豆腐も混ぜて
ふわふわの食感にしてみました。

しかし子供達、いつもの方がいいって。。。。
きれいに全部食べてくれたけど、残念。

いつもの肉だんごのみそ汁はこちらを見て下さい。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



今日は午後から雨。風も強かったですが、暖かな1日でした。

子供達は来週から春休み。
普段子供達は給食ですが、学期末、年度末が近づくとお弁当の日も増えます。

テストで不合格のものがあったりすると
春休みに補習授業があり、お弁当持ちとなりますが、
今のところ我が家の子供達はセーフのようです

久しぶりのお兄ちゃんのお弁当
お弁当0314
焼肉、ブロッコリーとウインナーのケチャップ炒め、ほうれん草のおひたし
卵焼き、焼きシュウマイ(自家製冷食)、ポテトサラダ
いちご
ランチジャーにゆかりごはん


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:21:33 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
いいねぇー! 今日、我が家もピカタにするわ。
鶏胸でやってみるね。
あたしも、肉団子のタネが余ったりしたとき、肉団子のみそ汁作るわ。
案外、油が出てコクが増しておいしいよね!
2013-03-19 火 08:14:08 | URL | 理恵さん [編集]
お兄ちゃんのお弁当、とっても豪華ですよぉ!デザートのイチゴまで入ってるし・・・。こんなお弁当の蓋を開けた瞬間、目がハートになるんでしょうね。

↓遅くなりましたが、お兄ちゃん、誕生日おめでとうございます私には息子しかいないから、娘ってどんな感じかわからないけど、男の子は単純で優しくてかわいいよね。
2013-03-19 火 20:56:24 | URL | ゆいっちょん [編集]
すぬぞうさん こんにちは♪

最近、すぬぞうさんの献立で大変刺激を頂いてます!!
我が家も高校生の息子が居るため、ボリュームのある献立を工夫しなくてはならないのですが・・ 思いつかないんです・・メニューを!!

ですが、こちらにお邪魔すると
確かに若い子達が喜びそ~~~な、おかずが並んでいて。
あ~そうか、この組み合わせか!!と 最近なにげに一品増えております
(苦笑)
中高年の感覚だとボリューミーでも 若者向けって所を意識しないといけないですからね。  そこが非常にしんどいのでした。

今CMで どこかのファミレスの『サーモンバーグ☆フェア』を流しているのですが・・・・
それを観た瞬間 『あー!! この間すぬぞうさんに習ったサーモンバーグだぁ!! いや。自分で作れるから!!』 なんて
心の中でつっこみをいれておりました(笑)
2013-03-19 火 21:54:25 | URL | kuri。 [編集]
ポークピカタ、美味しそうですね。
豆腐団子のふわふわの食感もいいかも。
お弁当もバランスよく、美味しそうだわ。
息子さんも満足でしょう。

東京は今日は汗ばむくらいでした。
桜がもう咲き始めて、今月には桜が終わってしまうかも・・・
2013-03-19 火 22:26:20 | URL | MIUMIU 美雨 [編集]
理恵さん
おはようございます!
ピカタおいしいよね♪
うちは豚肉でもムネ肉でもするよ。
ヒレ肉もやわらかいから特売の時に使ったりします^^。
肉だんごのみそ汁は大人気よ〜♪
お肉の旨味がダシに出ておいしいよね^^。
2013-03-21 木 05:52:05 | URL | すぬぞう [編集]
ゆいっちょんさん
おはようございます!
おめでとうコメントありがとうございます♪
男の子って本当に単純でかわいいですよね!
女の子は思春期ともなると結構きびしいこと言ってきて、可愛げがないのですよ。
男の子は優しくてよいです。
でも一緒にお出かけして楽しいのはやっぱり女の子かな〜^^。
2013-03-21 木 05:56:27 | URL | すぬぞう [編集]
kuri。さん
おはようございます!
お料理参考にしてもらえて嬉しいです^^。
高校生の男の子がいるとやはりボリュームが必要ですよね!
うちは食が細いな〜と思っていましたが、それでもおかずはよく食べるので、
いろいろ作るようにしています。
最近は結構食べるようになってきて、ますますボリュームが必要となりそうです^^;
お互いに子供達の胃袋を満たすためにこれからも頑張りましょうね♪
2013-03-21 木 06:05:28 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
おはようございます!
東京はもう桜が咲いているんですね〜。
今年は冬が寒かったですけど、暖かくなるのも早かったですね。
こちら新潟の桜はまだ蕾が固いですが、
それでも例年よりは早く咲きそうです^^。
2013-03-21 木 06:16:03 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

