■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
子供達が帰宅&それぞれのリクエストごはん♪
娘は沖縄から、お兄ちゃんはカナダから無事に帰宅しました。

娘は滞在中あまり寝なれなかったようで、
昨日はほとんど1日中ずっと爆睡していました

お兄ちゃんの方は結構元気で、
『帰ってきたぜ!JAPAN最高♪』などと言っております

ホストファミリーに恵まれ、充実した日々を過ごせたようです。

バンクーバー1
(画像を縮小すると荒い画像になってしまいますね〜、何かよい方法ってあるのでしょうか?)

バンクーバーは山の方は雪が降るそうですが、
街中は全然降らないんですね〜。
ただ冬は雨ばかりで、お兄ちゃん滞在中も毎日のように小雨が降っていたそうです。

気温は新潟と同じくらいと聞いていましたが、
もっとずっと暖かく感じたと言っていましたよ。

バンクーバー2

バンクーバー3

なかなかアクティブな家族で、ホッケーなど見に連れて行ってくれたようです。
バンクーバー4

ゲームもするようで、一緒に”スマブラ”もしてきた♪と。
高校生が小学生相手に圧勝したそうですよ!
少しは手を抜いてあげればよいのにね。

そして最近お兄ちゃんがはまっているチェスも。
お母さんがすごく強くて、こちらはあっという間に負けちゃったそうです。

小学生の子供達が3人もいたので、相手するのが疲れたそうですが、
でも子供達から英語のシャワーを大量に浴びてきたようです。
おかげで最後の方は夢も英語で見ていたと

心配していた食事も、お母さんがお魚が嫌いで、
(うちのお兄ちゃんも魚はダメなんです)

お肉料理やパスタ、ピザなどだったので、
なんの問題もなく食べることができたようです。

そして驚きだったのが、ホストファミリーは日常的に緑茶を飲んでいる家だったこと
お茶のティーバッグを大量に持っていきましたが、出番がなかったそうです。

子供がたくさんいたので、日本から持って行ったペロペロキャンディーや
キャラクターもののお菓子などは喜ばれたみたいです。

とにかく元気に戻ってきてくれて、ホッとしています。

今は山のような洗濯物と格闘中。
何度回しても終わらなくて。。。。


金曜日の晩ごはんは、娘と私と2人きりでごはんでした。
娘は疲れていて、きっとあまり食欲もないだろうなと思いましたので、
マカロニグラタンで簡単に済ませました。
夕飯130301
お兄ちゃんはグラタン苦手ですし、夫さんも糖質制限中の今は食べないので、
こういう機会でもないと食べられないんですよ。


そして、お兄ちゃんリクエストは何かな〜と思っていたら、

成田からメールが来て、
『ラーメン食いてぇ〜〜〜〜!』ということでしたので、
こんな晩ごはんになりました。
ラーメン130302

きっとラーメン食べたいっていうだろうなって思っていたんですよ!
でもお昼ごはんにする予定で、急遽晩ごはんに変更です♪

お野菜たっぷりの味噌ラーメンにしました
麺は1.5人前です。
お味噌が体中に染み渡ったようですよ♪

炭水化物を控えている夫さんにはもやし炒めと焼肉を別メニューで。
写真撮ったはずなんですが、なぜかカメラに保存されていなくて。。。

焼く前のお肉です。
焼く前のお肉です。
特売だったけど、なかなかよいお肉でした♪


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 15:10:08 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
おかえりなさいですね^^
無事帰宅されてお母さんも安心したでしょう

ホームステイされたご家族きっと人柄のよい家族だったんでしょうね^^
お兄ちゃんにとって一生の付き合いになったらいいな~と勝手に思ってます

良い経験してきましたね(⌒-⌒)


選択は…頑張って!!としか言えません^^
それも今しか味わえないんだから楽しんちゃって!すぬぞうさん(o^∇^o)
2013-03-03 日 15:24:28 | URL | おじ丸 [編集]
お帰りなさい♪
おふたりが無事、帰ったこられて、賑やかになりましたね~

お兄ちゃんの『JAPAN最高』には嬉しくなりましたよ(^-^)v
日本人としてかな(笑)

おかあさんのご飯…これからもリクエストどんどん出てくるでしょうね!!


2013-03-03 日 16:09:01 | URL | ならび [編集]
皆さん、楽しい旅行から無事もどられて良かったですね。

うちも昨日、娘が海外旅行から戻って来て一安心です。
エジプトの気球事故のあった翌日に気球に乗ったので
めちゃくちゃ怖かったと言っていました。
(国は違ったんですが、さすがに翌日は・・・。OPのキャンセルが出来なかったそうです。)

2013-03-03 日 17:44:12 | URL | きいちゃん [編集]
お子さんたち無事に戻ってこられたようですね。
これですぬぞうさんも一安心ですね。
息子さん、たくましくなって帰ってきたんじゃないですか?
日本が好きなご家庭だったのかしら。
よかったですね。
ラーメン食べたい気持ちわかります。
あちらにはないでしょうから。
外に出ると日本のよさがわかるんですよね。
いいお勉強になったと思います。
2013-03-03 日 23:32:55 | URL | MIUMIU 美雨 [編集]
お帰りなさい
お子たちの無事のご帰宅なによりです。
たくさんの洗濯物を前に安心ゆえの嬉しい悲鳴ですね(^^)

いろいろな経験をされてひとまわりもふたまわりも成長されたことでしょうね。
親として心配も尽きませんがやっぱり旅はいいものです♪

ご家族さまそれぞれに合った献立を作っておられるなんてスゴイ(@0@)
お野菜たっぷりのラーメンにも惹かれますが、特売とは思えない『お肉』
素晴らしいっ!!(≧▽≦)
2013-03-03 日 23:41:08 | URL | あすも [編集]
一安心ですね。
こんばんは。
お子さんたち、元気に帰宅。
楽しい体験を一杯されたようで嬉しいですね。
これからの成長がまた楽しみです。
2013-03-04 月 00:53:10 | URL | yokoblueplanet [編集]
おじ丸さん
子供達が無事に帰宅してほっとしました。
ホストファミリーには本当によくしてもらったみたいです。
長いおつきあいができたらいいですよね。
いつかあちらの子供達がホームステイにきたりして^^。

洗濯もあと1回まわせば終わりそうです!
山のような洗濯物と格闘するのももうあと何回もないかもしれませんね〜。
そう思ったらあまり苦じゃなくなりました♪
2013-03-04 月 06:04:04 | URL | すぬぞう [編集]
ならびさん
おはようございます!
子供達が戻ってきて、またいつもの生活となりました^^。
賑やかになりましたよ〜。

息子は日本を離れてみて、日本の良さを改めて認識したみたい^^。
家族のありがたみも感じてくれているといいのですが♪

私もまたおいしいご飯頑張って作って行かないとです!
2013-03-04 月 06:28:55 | URL | すぬぞう [編集]
きいちゃんさん
おはようございます!
娘さんも無事に帰宅されて一安心ですね^^。
気球は私もいつか乗ってみたいと考えていたのですが、
やはりちょっと怖いですね。。。
娘さん何事もなくてよかったです。
2013-03-04 月 06:39:13 | URL | すぬぞう [編集]
お帰りなさい~お兄ちゃん(^◇^)
とっても充実したようですね。
しかもホストさんとのマッチングもよかったようで
羨ましい限りです。
息子さんにとっていい経験になったでしょうね。
次は娘さんですね。笑
2013-03-04 月 09:33:44 | URL | moko [編集]
おかえり! いい経験だったでしょうねぇ!
バンクーバー、寒そうやなぁ。 
なかなかあたし達の学生時代には経験できなかったであろうことを、今の子ども達はいろいろチャンスがあってうらやましいね!
ところで、すぬぞうんちの夕飯っていつも、果物ついてるよね。
果物って高くてなかなか買えません・・・ もっぱらバナナ。
バナナはいつになっても、値段がそんなに変わらないねー!

ところで、ここであたし事をかくのも恐縮なんですが、ちょっと訳あってしばらくブログの公開をお休みします。別に体調が悪いとかそーいうんじゃなくて、ちょっと考えたいことあって。
またすぐ戻ってきます。 7年続けてるブログやし、そー簡単にはやめれないので^^;
それまで忘れないでください。 PCは常に徘徊してるのでここには遊びにきます。
2013-03-04 月 11:47:19 | URL | 理恵さん [編集]
美雨さん
こんばんは!
子供達が無事に戻ってきてくれてホッとしました。
息子は2週間前とあまり変わっていなくて相変わらずぽよ〜んとしていますが、
食べ物とかお風呂とかにいちいち感動しているようです。
日本の良さとか自分に足りないものなど、よい経験をさせてもらって
きっと感じるものはあるでしょうね。
これからに期待です^^。
2013-03-04 月 20:50:51 | URL | すぬぞう [編集]
あすもさん
こんばんは〜。
子供達が無事に帰ってきてくれて安心しました^^。
息子にとっては今回のカナダ滞在は本当によい経験になったと思います。
家に戻ってきて相変わらずのんびりしていますが、色々と感じるものはあったの
ではないかなと期待していますよ^^。

うちの家族はみんなそれぞれ好みが違うので、食事の支度が大変です。
なるべくみんなが笑顔で食べられるようにと考えて、色々と作ってしまいます。
いつも多めに作って冷凍したりして工夫していますよ^^。
特売のお肉おいしそうでしょう!
いつも行くスーパーは週末になると結構いいお肉が特売になるのですよ♪
2013-03-04 月 22:37:26 | URL | すぬぞう [編集]
yokoさん
こんばんは!
娘も修学旅行楽しんだようですし、
心配していた息子もカナダ滞在が充実したものとなって本当によかったです。
この経験をいかして、ひとまわりもふたまわりも成長していってほしいです^^。
2013-03-04 月 22:41:10 | URL | すぬぞう [編集]
mokoさん
おはようございます!
息子は元気に帰ってきました♪
ホストファミリーにはとてもよくしていただいたようで、
楽しい滞在となったようです^^。
2年後はまた娘が行きますね!
その前に高校入試に変わる大きなテストがあるのですよ〜。
まずはそれに向けて勉強頑張らないと^^;
2013-03-05 火 07:16:10 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さん
こんばんは〜。
しばらくブログお休みしちゃうんだね。
いつもクスッと笑える記事楽しかったから残念!
ちょっと寂しいけど、時々ここへ遊びに来てきてください。おしゃべりしましょう^^。

うちはみんな果物大好きなの。
両方の両親から送られてきたりもして、多分果物たべない日はないような。。。
今は苺だね。近所のスーパーで298円で買っているよ〜。イチゴミルクに
する時は198円のだし。バナナは朝によく食べてます^^。

バンクーバーではいい経験がたくさんできたみたい。
寒さは全然気にならなかったみたいだよ〜。新潟よりは暖かかったって。
今の子は本当に色んなことができるチャンスに恵まれていて
うらやましいよね。
2013-03-05 火 22:37:10 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

