■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ポトフ&たらのバターポン酢 / 久しぶりの横浜観光♪
前後してしまいましたが、
横浜へ出発する前の日の晩ごはんです。

<火曜日の夕飯>
夕飯130226
ポトフ
たらのバターポン酢
青梗菜の卵炒め
豆腐のレンジチーズ蒸し
もずくきゅうり

ポトフ
ポトフ0226
鶏肉、生ウインナー、キャベツ、しめじ、人参、大根、カブが
入っていますよ〜♪

たらのバターポン酢
たらのバターポン酢0226
たらは塩胡椒して小麦粉をまぶして、サラダ油で両面焼いて中まで火を通し、
お皿に盛りつけます。フライパンにポン酢大さじ3を熱し、バターをお好みで
大さじ1〜2ほど加えてポン酢になじませたら、たらにかけて出来上がり。

バターポン酢っておいしいですよね♪

青梗菜の卵炒め
青梗菜と卵炒め0226
青梗菜は長さを半分に切り、葉の部分はざく切り、茎の部分は縦に4〜8等分に切る。
フライパンに油を熱し、青梗菜を炒め火が通ってきたら、卵を流し入れざっと混ぜて、
鶏がらスープの素、塩胡椒で味付けして出来上がり。

豆腐のレンジチーズ蒸し

豆腐のレンジ蒸し0226
豆腐は1.5cmくらいの厚さに切り、お皿に並べてレンジで1〜2分チンする。
出てきた水分を捨てて、万能ねぎ、おかか、チーズをのせてチーズがトロンと
なるまでレンジでチンして出来上がりです。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


両親と過ごした1泊2日の横浜東京の旅はとても楽しかったです。

お天気が悪かったのが残念。

両親とはお昼少し前に横浜駅で合流、
そこから中華街へと移動しました。
中華街0227

ブラブラと歩き回り、適当に入ったお店でランチ。
今回は両親と一緒でしたので、あまり写真は撮らず。

前菜の盛り合わせ、エビチリ、油淋鶏、チンジャオロースー、小籠包、シュウマイ、
チャーハン、杏仁豆腐などいただきました。

どれもあっさりとしていて食べやすかったです。
お腹いっぱいになりました♪

その後通ったフカヒレのお店はすごい行列でしたよ〜。

腹ごしらえをした後は赤いくつ号にのって、横浜をめぐる旅。

父が見たいと言った氷川丸へ。
氷川丸0227
船で行く旅というのも良さそうですね〜。

客室や食堂、操舵室など普段見る機会が無いのでなかなか興味深かったです。
元豪華客船だっただけあって、一等エリアは重厚で豪華でした。
入場料200円なのに、見応えがありましたよ♪

続いてマリンタワーへ。
マリンタワー0227
お天気が良ければ素敵な眺望が拝めるのでしょうけれど、
この日は厚い雲が覆っていて、ちょっと残念。

ベイブリッジ0227
マリンタワーからベイブリッジをパチリ。

高さはそれほど高くないですが、それでも景色はそれなりに楽しめました。

そして赤レンガ倉庫へ。
赤レンガ0227

マリンタワーを出て歩いて行くと、
Eggs 'n Thingsのものすごい行列がありました。

甘いもの大好きな母は「食べてみたい!」と興味津々。
でも寒い中あんなに並ぶのはちょっとねぇ。。。

空いている時間帯ってあるのでしょうか??

少し疲れたので、赤レンガで休憩。
抹茶パフェ0227
抹茶パフェをいただきました。

母はパフェも大好きでとても喜んでいました♪
伊豆はソフトクリームはあちこちで売っているけど、なかなかパフェは
やっているお店がないんですって。

そして、雑貨などブラブラと見て。
私は娘にかわいい犬のプリントの手提げバッグをお土産に買いました。

父は気になった帽子があったようで、試着をしていたので、
思い切って買ってあげたら、すっごく喜んでました♪

そしてみなとみらいへと移動し、
みなとみらい
宿泊先のインターコンチにチェックインしました。

海側のお部屋で眺めもよく
なかなか居心地のよいホテルでしたよ。

朝ごはんのビュッフェも種類豊富でお腹いっぱいになりました。
ごめんなさい、写真はこれしか撮っていないのですが、
野菜ジュース
この野菜ジュースたちがとてもおいしくて♪
朝から元気になれた感じがしました。

2日目は東京駅へ。
エキナカや大丸の地下などで母はいろいろな食料品を買い込んでました。

お昼に別れて母は早めに帰宅(自宅の植物が心配とかなんとか。。。)
父は横浜に住む兄弟に会ってから帰ると別行動になりました。

私は銀座へ。
ショッピングを楽しみました♪

デパートなど巡りましたが、服などは今回はほとんど買わず。
伊東屋でポチ袋やカード、便せんなどを大量に買い込んできました。
かわいいのがたくさんあって、目移りしちゃいました。
伊東屋大好きです♪

こんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
この次は東京いつ行けるかな〜。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:54:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
はじめまして☆彡
すぬぞうさん、こんにちは(^0^)ノ

いつも献立を頼りにお邪魔させていただいています。
初コメです。

おかえりなさい。お疲れ様です。

横浜を堪能されたでしょうか?
私、横浜在住でマリンタワーの向かいのビルで写真の日も仕事をしていました。すぐそばにすぬぞうさんが居たなんて・・・・
不思議でした(#^.^#)

伊東屋は、今改装中で狭くなっているので疲れていても十分まわれますよね
中学生の息子も大好きで 定期的に訪れるお店です。
伊東屋と聞いただけでわくわく(o^^o)します。

横浜の疲れもお子さんたちのお土産話で忘れますね。

今日、横浜はいい洗濯日和です。
昨日長男が十日町(スキー)から帰宅したので 洗濯に勤しんでいる私です。





2013-03-02 土 13:19:25 | URL | mami [編集]
横浜をたくさん見られたようでよかったですね。
お母様もきっとよろこばれたでしょう。
氷川丸、懐かしいわ。
みなとみらいも素敵ですけど、私の青春時代は元町でした。
あの頃は横浜って言ったら元町でしたからね。
今はもうかなり変わっているでしょうね。
いい感じのお店が結構あります。
機会があったら立ち寄ってみてくださいね。
2013-03-02 土 23:50:27 | URL | MIUMIU 美雨 [編集]
mamiさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
久しぶりの横浜は楽しかったです。
私も高校卒業するまでは横浜の港北区に住んでいたのですよ^^。
マリンタワーの向いのビルにmamiさんがいらしたなんて
不思議な気分です♪

伊東屋は本当に楽しいですよね!
今は仮店舗で狭かったですが、疲れていたのでちょうどよかったかも
しれません。色々と買い込んできましたよ^^。

息子さんは十日町にいらしていたのですね〜。
スキーは楽しめたでしょうか^^。
私も今沖縄とカナダから帰国した子供達の洗濯物と格闘しています!
2013-03-03 日 16:11:53 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こんにちは〜。
久しぶりの横浜楽しんできました。
両親も喜んでくれたのでよかったです♪
お天気がよければ元町も行きたいねと話していたのですが、
あの日はものすごく寒くて。。。
赤いくつ号から少しオシャレなお店がずらっと並んでいるのを眺めました。
素敵なところですよね♪
私もむか〜し昔行ったことがありますが、随分と変わってしまったようですね。
2013-03-03 日 16:16:20 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

