■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
豚肉の野菜巻き / エレカシのDVD到着
<今日の夕飯>
夕飯317
豚肉の野菜巻き(人参、えのき、万能ネギ)
サーモンのお刺身
ポテトサラダ
もやしと油揚げのみそ汁
冷奴&オニオンスライス
デザートは今日もいちごミルク

豚肉の野菜巻き、久しぶりに作りました。
キャベツの塩もみだったり、舞茸だったり、その時あるものを巻いて
作りますが、今夜は人参、えのき、万能ネギで。

片栗粉をまぶして、しょうゆ、砂糖、酒、みりんで甘辛に味付けしてますが、
最後にお酢を少し入れたら、さっぱりとして、なかなかおいしくできました


は今日は学校で討論会。
議題は、”ゲームは学校へ持っていってよいか”。

娘チームはジャンケンで肯定派になり、調べたことを一生懸命話したそうだけど、
負けちゃったらしい、、、。「一緒に組んだ仲間がみんな声が小さくてさ」って
いうのが、娘が思う敗因らしい、、、。

娘はちょっと自信過剰なところがあるので、これから心配だな~。
いつも家族の前では大威張りしているけれど、外では控えめにしている
と自分でも言ってるから大丈夫かな。
周りの子にすごいね、すごいねって言われるらしく、ちょっと有頂天になって
しまっているようです。


一方、お兄ちゃんは自分に自信がない、、、。
「おれなんて、たいしたことないから」が口癖。
学校での個人面談でも先生に、「いいものはもっているんだけど、
自己アピールが下手ですね、目立ことが嫌いですね」と
小学校の時から言われ続けているのです、、、。

兄妹をたして2で割るとちょうどいい感じだと思うけれど、
そうはうまくいかないものですよね


さてさて、待ちわびていたエレカシのDVDが届きました!
LP使用のジャケット、確かにすっごくデッカイ、、、。
でも写真集の写真も大きくてうれしいです。
やっぱり最後の一枚が最高ですね
4人の笑顔にこちらも思わずニンマリとしてしまいました。

DVDは子供たちがいたので、控えめにしか見れていませんが、
でもやっぱりかっこいいです!野音はポーランド旅行に重なってしまって
行けなかったから、こうして見ることができてうれしい。
控えめになどと言いながら、家の仕事が手につかなくて困りました。
明日また家族がいない時にじっくりと鑑賞したいです

そして特典映像のファイティングマン、いいですね!
昔の映像が、、、なぜか子供たちと爆笑してしまったのですが、、、。
あ、でも若い宮本さんも、今の渋い宮本さんもどっちも素敵だと思います。

インタビューも他のメンバーがしゃべるのを見る機会がほとんどないので、
すごく貴重ですよね。トミさんはすごく言葉を選んで慎重に話しているのが
印象的でした。セイちゃんが一番安心して聞けたかな、、、。
石くんは、ププッ、笑わせてもらいました。

しばらくはまたこのDVDで楽しく過ごせそうです。
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:46:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。