■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お兄ちゃんのリクエスト晩ごはん♪、そして行っちゃった。
<昨日の夕飯>
夕飯130219
お好み焼き
豚汁
エビともやしのニンニク炒め
芽キャベツとウインナーのバター炒め


カナダ出発を翌日に控えたお兄ちゃんに、
「しばらく家でご飯食べられないけど、何食べておきたい?」と聞いたら、

「お好み焼き!」だって。

ちょっと意外でしたが、リクエストにお答えして♪

フライパンでキッチンとテーブルを行ったり来たりしながら焼いていたから、
少し慌ただしかったけれど、
久しぶりのお好み焼き、おいしかったです。

お兄ちゃん3枚ペロッと食べました。
その後梅おにぎりも!

うちの兄さん、体が小ちゃくてガリガリで、食も細いな〜と思っていましたが、
最近になってよく食べるようになったような。
もう高校生だけど、まだまだ大きくなるかしら

あとは、エビともやしのニンニク炒め
エビともやしのニンニク炒め
シンプルにたっぷりのにんにくと塩胡椒で♪

芽キャベツとウインナーのバター炒め

芽キャベツとウインナーのバター炒め
こちらもシンプルにバター、塩胡椒だけです。
芽キャベツがほのかに苦味があっておいしい♪

糖質をなるべく控えたい夫さんには、
夕飯130219夫
お好み焼きでなく、豚しゃぶサラダを食べてもらいましたよ。
お肉もお野菜もたっぷりです♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


お兄ちゃん、先程元気にカナダへ向けて出発していきました

今はまだ成田へ向けてバスに乗っているところでしょう
夕方のフライトなので、お友達たちとバスの中で盛り上がっているかな?

学校まで送って行き、「楽しんで来てね〜」と声かけてバイバイ
「じゃあね〜」と明るく手を振ってました。

皆さんからたくさんアドバイスいただいて、お土産もいろいろと用意しましたヨ。
お子さんがたくさんいらっしゃるというので、ポケモン、ナルト、ワンピースなどの
グッズもスーツケースに入れて。安いお菓子とか文房具ですけど。

コミュニケーションのきっかけになればよいと思います。

様々なご意見ありがとうございました

そして、これはお兄ちゃん手作りのお土産。
お土産うちわうちわ裏
書道の時間に書いたそうです。

下手っぴだけど、あちらの方にはわからないよね〜
遠くから見ればそれなりに?味があるってことで。。。

楽しい思い出たくさん作ってきてほしいです♪
きっと12日間なんてあっという間だね


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 12:47:42 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
初めまして~^^
息子さん出発されたんですね
12日間とはいえ送りだされた後は
お寂しい事ととお察しします。

今は独立している息子も
家に帰ってきたら
お好み焼きのリクエストありますよ~♪

いっしょだ~って思って思わず
コメントしてしまいました。
2013-02-20 水 20:43:01 | URL | nohohon life [編集]
息子さん、無事出発されたみたいですね。
お好み焼きは、なかなか向こうでは食べれないからよかったですね。
すごい、息子さん、草書体お上手なんですね。
プロのようなうちわですね。
いいお土産ですよ、きっとカナダのお友達も喜ぶと思います。

2013-02-20 水 23:47:09 | URL | MIUMIU 美雨 [編集]
nohohon lifeさん
はじめまして!こんばんは〜♪
コメントありがとうございます^^。

息子は無事にバンクーバーに着いたようです。
昨日は寂しくてたまらなかったのですが、今は少し落ち着いてきました^^。
きっと楽しい思い出たくさん作って戻ってきてくれると思いますので、
お土産話を楽しみに、私も日々の生活を頑張ろうと思います^^。

息子さんからお好み焼きのリクエストあるのですね〜♪
確かに時々食べたくなりますね^^。
最近作っていなかったので、久しぶりで美味しかったです。
2013-02-21 木 22:26:37 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こんばんは〜。
いつも優しくコメント下さって本当にありがとうございます。
うちわ喜んでもらえるでしょうか。。。
遠くから見ればそれなりかな^^;

お好み焼きは娘の大好物なのですが、息子はそれほどでもないと思っていました。
成長とともに好みも変わっていきますね!
久しぶりに作りましたが、なかなかおいしかったです♪
息子はなにしろ白米が大好きな子なので、カナダでの食事が心配ですが、
これを機会に好き嫌いも少し減ってくれればよいなと思います。
2013-02-21 木 22:36:09 | URL | すぬぞう [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-25 月 19:46:25 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

