■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チンジャオロースと娘の好きなごぼうサラダ / 球技大会のとお弁当
<月曜日の夕飯>
夫さん不在の子供達と3人の晩ごはんでした。
夕飯130202
チンジャオロース
ごぼうサラダ
きゃべつのおかかあえ
なめことわかめのみそ汁

夫さんがいない日の食卓はなんだかちょっと寂しい感じになりがちですね。。

子供達の大好物のチンジャオロースを作りましたよ。
チンジャオ0202
いつも通り4人分作ったら、お兄ちゃんも娘もおかわりしてきました♪
今回もこうちゃんレシピで。
と〜ってもおいしいです☆

ごぼうサラダ
ごぼうサラダ0202
娘の大好きなサラダなのに、忘れていて最近全然作ってあげていませんでした。。。

久しぶりのごぼうサラダ、「美味しい♪」とモリモリ食べてくれましたよ

みりん大さじ2、酢大さじ2、砂糖大さじ1、塩小さじ1/4、水1/2カップを
フライパンに入れ火にかけ、塩が溶けたら、せん切りにしたごぼうとにんじんを
加えて汁気がなくなるまで炒め煮にする。ボールにすりゴマ大さじ1、酢小さじ1/4、
ごま油小さじ1、マヨネーズ大さじ3を入れて混ぜ、ごぼうと人参をあえる。
きゅうりのせん切りも加えて混ぜ、出来上がりです♪

ごぼうとにんじん合わせて150gくらい、きゅうり1本で作っています。
市販のきんぴら用にカットされたものを使うと簡単ですよ♪

キャベツのおかか和え
キャベツのおかか和え0202
キャベツは太めのせん切り(ざく切りでも)にして、レンジでチンします。
お好みですが、私は半生くらいが好きです。
粗熱がとれたら、水気をしぼり、おかか、生姜のすりおろし、醤油であえます。

その日の気分で、ポン酢やめんつゆでもおいしいですよ♪

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



今日は都心の方でも少し雪が降っているようですね。
前のときのようにひどくならないとよいですけど。。。

こちら新潟もやはり今日は雪です

子供達、昨日の午前中でテストが終わり、午後からは球技大会でした。
ここ1週間くらは勉強ばっかりでストレスがたまっていたでしょうから、
スカッとしたでしょうね。

1年生(中1)から5年生(高2)までの5学年で、
バレーボール、バスケ、ドッジボールをするようです。

1年と5年では体格がだいぶ違うから可愛そうと思いますが、
あってないようなハンデはつけてくれるようです。

お兄ちゃんはドッジボールに、
娘の学年は人数が少ないため、娘はバスケとドッジボールに出場。

残念ながら2人とも優勝はできなかったようですが
それなりに楽しんだようです。

球技大会はお弁当持ちでした。

娘はおにぎり弁当♪
お弁当0206め
明太子とそぼろです。

お兄ちゃんはランチジャー♪
お弁当0206ま
豚肉とブロッコリーの炒め物(ごま油、鶏がらスープの素、塩胡椒、ガーリックパウダー)
ほうれん草のおひたし
ミートボール(先日のお夕飯の時に多めに作っておき、朝タレをからめて)
卵焼き
ハムチーズロール
いちご&デコポン
ゆかりごはん

空っぽになって戻ってくるお弁当箱って、いつ見ても嬉しいものですね♪


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 10:44:59 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
モリモリ食べてくれると。。。
こんにちは。
嬉しいですね!
お母さんとしては料理のし甲斐がありますね!
2013-02-06 水 14:37:15 | URL | yokoblueplanet [編集]
こんにちは

キャベツのおかか和え 簡単で、いいですね。しかも野菜の量もとれますよね。簡単レシピがいちばんですね(#^.^#)。
生姜のすりおろしがいいですね。

さっそくの相互リンクありがとうございます。
また、訪問します。
2013-02-06 水 19:27:51 | URL | きりん [編集]
テストの後に球技大会って、なんとタイミングのよいスケジュールなんでしょう。
ストレス発散には最高ですね。
美味しそうなお弁当。
それぞれ違うお弁当とは凝ってますね。
お子さんたちもお弁当開くの楽しみでしょうね。
2013-02-06 水 23:45:18 | URL | MIUMIU 美雨 [編集]
yokoさん
おはようございます!
モリモリ食べてもらえると本当に嬉しいものですね♪
これからも頑張っておいしいもの作っていかないとです^^。
2013-02-08 金 07:57:07 | URL | すぬぞう [編集]
きりんさん
おはようございます!
キャベツはレンジにかけてかさを減らすとたっぷりといただけますよね^^。
寒い時期には生姜で体を温めたいです。

また時々のぞきに来て下さいね!
こちらこそよろしくお願いします^^。
2013-02-08 金 07:59:57 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
いつもありがとうございます^^。
子供達、球技大会でストレス発散できたようです♪
お弁当は、それぞれ好みが違うので、内容も少し変わってきます。。
娘はいつもおにぎり弁当なんですよ。
2013-02-08 金 09:13:47 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

