■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ポトフ&豆腐ステーキ&ブロッコリーのチーズ焼き / 夫の実家へ
<金曜日の夕飯>
夕飯130201
ポトフ
豆腐ステーキ
ブロッコリーのチーズ焼き
ほうれん草の梅あえ
いちご

この日の晩ごはんはポトフにしました〜。
頂き物の立派なウインナーがあったので、そちらを使って。
かなり食べ応えのあるウインナーで、おいしかったです♪

その他の具は鶏肉、人参、大根、玉ねぎ、セロリ、キャベツ、しめじです。
ポトフ大好き♪

豆腐ステーキ
豆腐ステーキ0201
シンプルな豆腐ステーキにしました。

豆腐は水切りして厚みを半分に切り、塩胡椒する。
小麦粉をまぶしてフライパンで両面こんがりと焼く。
表面がカリカリになるまで焼くとおいしいです。

お皿に盛って、削り節と万能ねぎをたっぷりとかけ、
お醤油をかけていただきました。

子供達には豆腐でなくて、ご飯のおかずになりやすいように
ポトフの鶏肉を減らし、代わりにチキンステーキを焼いて上げましたよ

ブロッコリーのチーズ焼き
ブロッコリーのチーズ焼き0131
フライパンでニンニク、ベーコン、ゆでたブロッコリーをサッと炒め、
お皿に盛って、とろけるチーズをかけてトースターでチンしました。
黒こしょうをかけて♪

ほうれん草の梅あえ
ほうれん草の梅あえ0131
作り方はこちらの記事です。
さっぱりしておいしいですよ〜♪
今回はレンジでチンしたえのきも加えました。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



昨日は夫さんの実家へと遊びに行ってきました

義父さんのお誕生でしたので、プレゼントを持って
子供達はテスト期間中ですので、残念ながらお留守番でしたが、
バースデーカードを書いてもらって届けてきましたよ。

子供達からのお手紙というのがやっぱり一番嬉しいみたいですね〜。
何度も何度も繰り返し読み返してました

ゆっくりとお茶をいただいて、
昨年行かれたという東北3大祭りの旅行の様子のビデオなど
一緒に鑑賞して帰ってきました。

青森のねぶた祭、秋田の竿燈まつり、仙台の七夕まつり、
こういうのを見に行くのもおもしろそうですね〜。
いつか行かれたらいいな♪

子供達が成長して、正直以前ほどジジババに会うのを喜ばなくなってきたり、
子供達も学校行事やお友達との約束があったりと、最近はなかなか実家の方に
足を運べなくなってきました。

なんとなく私達も気持ち的に、子供達が一緒でないとガッカリされるだろうな〜と
足が遠のいていたのですが、やっぱり時々は顔を見せてあげないとですね。

パソコン調子わるいのを見てあげたり、子供達の話、旅行の話などして、
子供達が一緒でなくても、とても喜んでもらえたように思います




ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 08:16:43 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
すぬぞうさん こんにちは~
お義父さんのお誕生日おめでとうございます。
素敵な誕生日プレゼント出来ましたね~
2013-02-04 月 14:54:31 | URL | 紅葉 [編集]
お疲れ様(*´∇`*)
いつも感心なのですが!
バランス良く作られていますね。

ポトフ・・温まりますね。

チーズも美味しそうですね。

↓のシュウマイ・・最近作っていないな・・忘れていました。
2013-02-04 月 15:29:30 | URL | batabatamama [編集]
すぬぞうさんへ

こんにちは、ブログ拝見させていただいています。献立にいつも感心
させられています。お子さんたちも食べてくれるから作りがいもありますね。我が家ではもう二人のせいかつですので。
わたしも、この4月からは夫の始まる仕事の手伝いとして簿記を勉強中です。。不安いっぱいです。

ブログをリンクさせていただいています。出来ましたら相互リンクお願いできますでしょうか。よろしくお願いいたします。
2013-02-04 月 20:35:39 | URL | きりん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-05 火 01:00:37 | | [編集]
すぬぞうは本当に出来たお嫁さんやねぇー!
あたしなんて、結婚してから一度も両親の誕生日など祝ったことないな。
義父の還暦の時にみんなでお祝いしたくらい。
今年は実家の父が77歳。 なんだっけ、喜寿? たまには実家にも顔見せなきゃねぇ。
2013-02-05 火 10:22:15 | URL | 理恵さん [編集]
紅葉さん
こんにちは〜。
今年もお義父さんにプレゼント渡せてよかったです^^。
喜んで下さったようです。
来月はお義母さんのお誕生日があるのです。
毎年プレゼント何にしようか迷いますね^^;
2013-02-05 火 16:23:55 | URL | すぬぞう [編集]
batabatamamaさん
こんばんは!
お返事おそくなってごめんなさい。

ポトフは体が温まってよいですよね♪
私は大好きなのですが、子供達はそれほどでもないようです。。。

好きなメニューでも忘れちゃっていることってありますね!
私も子供達から最近◯◯食べてないね〜と指摘されて気が付くこと
ありますよ^^。
2013-02-05 火 22:48:09 | URL | すぬぞう [編集]
きりんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

リンクの件、喜んで!ありがとうございます^^。
早速こちらからもリンクさせていただきますね。

簿記は私も3級だけ取ってみましたが、役に立っているのかどうか。。。
やはり実戦となると勝手が違うようで(><)
きっともっと勉強が必要なんでしょうね。。。
慣れるまではちょっと大変なこともあるかもですけれど、
意外となんとかなるものですよ^^。
お互いに頑張っていきましょう!
2013-02-05 火 22:55:54 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さん
年に1回だからね〜、うちは毎年お誕生日だけはやっているよ。
母の日とかは電話するくらいかな〜。
ぜひぜひ実家にも顔を出してあげてね!
すごく喜ぶよ〜。
父の喜寿の時は、みんなでレストランへ行ってお祝いしましたよ♪
2013-02-06 水 11:00:04 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

