■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カレー&カブのポタージュ / 猛吹雪です(><)
<昨日の夕飯>
夕飯130125
チキンカレー
カブのポタージュ
サラダ
温奴
いちご

昨日の晩ごはんはカレーにしました。
市販のルウを使った普通のカレーです。
娘の希望で鶏肉とたっぷりのきのこを入れました♪

みじん切りのニンニク、すりおろしたセロリ、ウスターソースが入っているのが
我が家流でしょうか

炭水化物を控えている夫さんには、たっぷりのキャベツのせん切りと
スクランブルエッグを添えましたヨ。

カブのポタージュ
カブのポタージュ0125
Cpicon ふんわ~り*カブのポタージュスープ by のりとる
こちらのレシピを参考にさせていただきました。

かぶの甘みが感じられる優しい味で、家族にも好評でした。
おいしかったです♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



今日は朝から猛吹雪でした
電車も止まり、高速も閉鎖です。
雪はそれほど積もってはいませんが、路面はツルっツルです。

明日もまたお天気が悪そう。。。
明日は新潟市まで出かける予定なのですが、
無事にたどり着けるでしょうか。。。

早めに出発した方が良さそうですね。

お兄ちゃんは定期テスト1週間前になりました。
昨日はテスト前の大掃除をしていて、古いプリントやらいらないものを
だいぶ断捨離してましたよ。

すっきりとした部屋で今日から勉強頑張っているかな



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 00:03:27 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-01-27 日 01:01:18 | | [編集]
すぬぞうさんちのカレーはスリオロシセロリが入るんですね!
自分は野菜ジュースは入れるけど、それも興味ありますね
今度真似させてもらいますね^^
家族用で

カブのポタージュ…はあ…たまらんっす

2013-01-27 日 15:35:14 | URL | おじ丸 [編集]
市販のカレールーのみで仕上げる私・・・お恥ずかしいです(汗)。「我が家だけのカレー」ってそれぞれの家庭ではあるのが当たり前なのにね(笑)。
すぬぞうさんちのカレーには、色んな物が入ってて、美味しそうですよぉ! 徳島の実感の父は昔から、カレーにウスターソースをかけて食べてます。

新潟はやっぱり寒いんですねぇ。怪我等されませんように・・・。それから風邪などひかれませんように・・・。
2013-01-27 日 20:42:32 | URL | ゆいっちょん [編集]
おじ丸さん
こんばんは!
おじ丸さんちはカレーに野菜ジュース入れるんですね。
それもおいしそう♪
私も試してみたいです^^。

カブのポタージュはおいしくできました。
また作ろうと思います^^。
2013-01-28 月 22:48:52 | URL | すぬぞう [編集]
ゆいっちょんさん
こんばんは!
カレーは市販のルウで十分おいしくできますよね♪
へんに色々入れない方がかえっておいしいかもしれませんヨ(^^;)
今回は具沢山になりました。
うちは子供達がきのこ大好きなので、大体カレーには数種類入れてます♪

新潟は寒いです(><)
うちの方は雪は比較的少ない地域なのですが、風が強い日が多くて。。。
強風で電車がよく止まるのです。
早く春にならないかな〜^^。
2013-01-28 月 23:00:28 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

