■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
豚ヒレ肉のきのこクリーム&豆腐とキャベツの煮込み / インフル〜
<金曜日の晩ごはん>
夕飯130118
豚ヒレ肉のきのこクリームソース
豆腐とキャベツの煮込み
いかとスナップエンドウのガーリック炒め
白菜の漬け物(市販品)
白菜、人参、えのきのみそ汁
みかん

この日の晩ごはんは特売の豚ひれ肉を使って、ボリューム満点のおかず〜♪
豚ヒレ肉のきのこクリームソースです。
豚ヒレ肉のきのこクリーム
豚肉は1cm厚に切、手で軽くたたいて平らにして塩胡椒、小麦粉をまぶします。
玉ねぎ1/2個は薄切り、しめじ、しいたけ、えりんぎなども食べやすい大きさに
切っておきます。

フライパンに油を熱し、豚肉を中火で両面焼いて中まで火を通し、お皿に盛ります。
油を足して、玉ねぎときのこを炒め、白ワイン大さじ2、マギーブイヨン1/2個を加えて
蓋をし、2~3分蒸し焼きにします。生クリーム1/2カップを加えて少しとろみがついたら、
塩胡椒で味を整え、お肉にかけて出来上がり。

お好みでレモンを絞ってもよいです。
クレソンを添えました。

淡白なヒレ肉にクリームソースがよく合います♪

豆腐とキャベツの煮込み
豆腐とキャベツの煮込み
木綿豆腐1丁は水切りしておく。鍋にオリーブオイルを熱し、ハーフベーコン1パックを
食べやすい大きさに切ったものと玉ねぎ1/2個の薄切りを炒め、キャベツ4〜5枚の
ざく切りも加えて炒める。水1カップにマギーブイヨン1個を加え、お豆腐を手でくずし
ながら入れて煮込み、塩胡椒で味を整えます。

優しい味です♪

いかとスナップエンドウのガーリック炒め

いかとスナップエンドウのガーリック炒め
いか好きな娘のために♪

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



さて、今日は珍しく朝から太陽がでて、とても気持ちのよい1日でした

洗濯や買い物など済ませ、のんびりとお昼ごはんを食べていると、
玄関から「ただいま〜」の声。

「ん?」と思ったら娘でした。

なんと学年閉鎖となり、木曜日までお休みとのこと。
16人インフルで欠席、さらに9人が風邪またはインフルの様な症状のため欠席
だったそうです。

あんまりインフルエンザが流行っているという噂は聞いてなかったので、びっくり
うちの娘はピンピンしています

これから3日も休みかあ。。。
う〜ん、困りはしないけど、やっぱり困ったな。。。

毎日お昼作るの面倒だもん。。。

でも朝早起きしなくて済むから随分とラクかな。
今娘は朝5時20分頃朝ごはん食べるので、早起きしないとだけど、

他の家族は朝ごはんが6時50分だから、
これから3日は朝少しゆっくり寝ていられます

元気な子は午前だけでも学校行って自習して、給食だけ食べて帰ってきてくれたら
いいのになあ。

お兄ちゃんが羨ましがっています。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:36:16 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
初めまして。
ステキなお料理につられ、いつも楽しく見させて頂いています。
お料理上手のお母様で、ご家族の方はお幸せですね。
今日のお料理も、とっても美味しそう!
2013-01-22 火 07:35:07 | URL | apricot・a [編集]
カリフォルニアでも。。。
こんにちは。
他の州で流行っていたインフルエンザがカリフォルニアでも流行り始めました。
そちらも大変そうですね。
元気に乗り切れることを祈ります!
2013-01-22 火 16:08:52 | URL | yokoblueplanet [編集]
豚ヒレにきのこクリーム、これは絶対美味しいですよ。
私もイカ好きなんです。
おいしそうですね。
インフルで学年閉鎖とは大変ですね。
主婦としては大変でしょうが、頑張ってくださいね。
2013-01-22 火 21:46:10 | URL | MIUMIU 美雨 [編集]
apricot・aさん
はじめまして♪
おはようございます!
コメントありがとうございました^^。
お料理もほめていただけて嬉しく思います。
いつもボリューム満点の我が家の食卓ですが、よかったら
また遊びにいらしてくださいね♪
2013-01-23 水 09:06:28 | URL | すぬぞう [編集]
yokoさん
こんにちは!
カルフォルニアでもインフルエンザ流行っているのですね。
お互いに気をつけましょう!
娘は元気で、外出禁止なため、少々もてあましているようです^^;
2013-01-23 水 15:13:32 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こんにちは〜。
美雨さんもイカお好きなんですね♪
おいしいですよね〜、私も好きです^^。
ヤリイカだと加熱しても固くならないからいいですよね。

インフルエンザも流行ってきました。
美雨さんもお気をつけ下さいね^^。
2013-01-23 水 15:23:22 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

