■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
家族でお出かけ♪軽井沢☆
この連休は家族4人で軽井沢へと行ってきました。

我が家からは車で2時間半くらいでしょうか
長野って全然雪がないんですね、ビックリでした。
山の方にちょこっとあるくらい?

土曜日は午前中仕事があるため、午後からの出発でした。
この日はアウトレットでお買い物〜♪

スキーが下手っぴな私にはスキー以外にも楽しみがあると嬉しいのです。

暗くなってきたら、イルミネーションも綺麗です
軽井沢アウトレット1

軽井沢アウトレット2

そして、ディナー
今回滞在先の軽井沢プリンスホテルのメインダイニングで。

まずはビールとコーラで乾杯!
信州フェア1
たくさん歩き回った後だから、余計においしく感じる〜♪
こうしてまた家族でお出かけすることができて幸せです

お料理は、信州産の食材にこだわった”地産地消”ディナーコースを
お願いしました。

前菜は、
信州サーモンとヤリイカのオレンジサラダ 金時草と苦味葉和え
信州フェア2
お野菜がおいしい♪
子供達もペロッと食べてました。

信州産りんごのスープ ミルクの泡とクルミのアクセント
信州フェア3
温かいリンゴのスープをいただくのははじめて!
クルミがよいアクセントになっています。

まさにリンゴの味そのもの。
小さい頃私が具合悪くなると、母がよくすりおろしりんごを食べさせてくれましたが、
そんなことを思い出してしまいました。

お魚料理は、
信州岩魚のムニエル エピス風味 バジルの香り
信州フェア4
お魚が苦手な子供達ですが、これは全く臭みがなく
全然大丈夫でした。

カレーのようなスパイスのきいたソースとバジルソースの2種類のソースで
おいしくいただきました♪

お肉料理は、
信州アルプス牛の網焼き 赤ワイン香る信州味噌ワサビ風味
信州フェア5
このお肉は柔らかくてとってもおいしかったです。

それほど脂身の多いお肉ではないのですが、少し甘みのあるお味噌のソースとの
相性もバッチリでした。

もうお腹の方もだいぶいっぱいになっていましたが、あっという間に
平らげてしまいましたよ。

デザートは洋梨のグラタン
信州フェア6
こちらは普通でした。

写真を撮り忘れてしまいましたが、こちらでいただいたフォカッチャも
美味しかったです。お米党の子供達も、夢中で食べていました。

お腹いっぱいになりました〜


そして、翌日はスキー
まずは朝ホテルのバイキングで腹ごしらえ。

バイキングだからあまり期待していなかったのですが、
シェフがその場で作ってくれるそば粉のパンケーキとオムレツは美味しかったです。

あとやっぱりお野菜がおいしい!
サラダの他にもスティック野菜があったのですが、
スティック野菜はおかわりもしてしまいました。


スキー場は人工降雪機中心ということで雪はどんなだろうと少し不安でしたが、
サラサラの雪でとても滑りやすかったです。
軽井沢スキー
晴天率も高いそうで、昨日も本当によいお天気に恵まれました。
気持ちよかったです♪

天気はよいし、雪質もバッチリだし、軽井沢すっかり気に入ってしまいました。
ただひとつ、ものすごい人なんですよね〜。

最近あまりリフトで並ぶという経験はなかったですし、
滑っていても何度も人とぶつかりそうになり、それだけがちょっとマイナスでした。

私と娘はずっと初級者コースでのんびりと滑りましたが、
夫さんとお兄ちゃんは途中から上級者コースにもトライしていました。

今日は思った通り全身が筋肉痛です。。。。
子供達は全然大丈夫とのこと。
若いって素晴らしいですね


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


おでかけ | 15:12:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
軽井沢近いんですね。
若いころはよく行きました。

東京は今日は大雪で、こんなに積もるとは思ってなかったです。
明日の朝が怖いです。アイスバーンで転ばないようにしないと。

素敵なイルミネーションと美味しい食事で、いい週末を過ごされましたね。
2013-01-14 月 22:58:07 | URL | MIUMIU 美雨 [編集]
美雨さん
こんばんは!
軽井沢、思ったよりも近かったです^^。
以前にも2回ほど行ったことがあったのですが、
子供達がまだ小さくて、休み休み行ったのでもっと遠くに感じてました。
これからは頻繁に行けそうな気がしています^^。

東京の雪はいかがですか?
慣れない雪で大変でしょうね。
早く溶けますように!
2013-01-15 火 20:33:26 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。