■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ふわふわ!エビはんぺんカツ♪&ザーサイキュウリ / 息子への手紙
<昨日の晩ごはん>
夕飯130106
麻婆豆腐
えびはんぺんかつ
ザーサイキュウリ
ひじきとツナのサラダ
納豆
たまごとほうれんそうのみそ汁
新興梨

そろそろ冬休みも終わりですね。
子供達に「何食べたい?」と聞いたら、「中華がいい!」というので、
昨日の晩ごはんは麻婆豆腐にしました。

それから、えびはんぺんかつ
えびはんぺんかつ
こちらのレシピを参考に♪
以前から私も似たようなものを作っていて、いつも玉ねぎを入れていたので、
今回も玉ねぎプラスで。

えび200gは半分はたたき、半分は荒く刻んでおく。
玉ねぎ小1/4個はみじん切り。
はんぺん1枚はボールの中で手でムギュッと潰しながら混ぜ、
えび、玉ねぎ、マヨネーズ大さじ1、小麦粉大さじ1、卵白1個分を加えて
よく混ぜる。お好みの大きさに丸めてパン粉をつけ、油をプライパンに
1cm程度いれて揚げ焼きにします。

これ、ふわふわでおいしいですよ〜♪
娘のお気に入りです。

面倒な衣づけもパン粉のみでOKというのが簡単でよいです

あとは箸休めのザーサイキュウリ
ザーサイキュウリ
ザーサイときゅうりはせん切りにして混ぜ、しばらくおいておく。
きゅうりがしんなりしてきたら、ごま油少々とごまを混ぜてできあがりです。
お好みで少しお醤油をたらしても。

さっぱりでよいです。

昨日もおいしく晩ごはんいただきました〜



子供達の冬休みも今日が最後。
宿題もテスト勉強もラストスパートです。

私も学校から宿題がでていまして、そろそろ考えていかないとです

お兄ちゃんが来月、学校の海外研修旅行でカナダに11日間行くのですが、
その帰りの飛行機でサプライズで家族からの手紙を渡すのだそうです。

その手紙を書かなくてはいかなくて

高校生ともなるとあんまりしてあげられることもなくなって、
どんな言葉をかけてあげたらよいのかな。

まずはここまで元気で優しい子に育ってくれたことへの感謝の気持ちと、
とにかくなんでもいいからやりたいことを思いっきりやりなさいってことかな。

これからは進路のことなども含めて、自分自身で選択していかなければないないことが
たくさんあって、責任が伴う選択なども多くなってくる。

でも自分自身を信じて、自分の選択に自信を持って、自分の道を進んでいってほしい。
時には失敗したと思うこともあるだろうけれど、その失敗があったからこそ
大切なことを学ぶことができたのだと気付いたり、回り道はしたけれど結局はこちらで
よかったのだと納得できたりする。

これからはいくつもの壁も目の前に立ちはだかるでしょう。
それを乗り越えたり、ときには突き破ったりして前へと突き進まないといけない。

あなたならきっとできる!
お母さんはあなたを信じています。

みたいな感じ?
ちょっと堅苦しいよねえ〜

締め切りまではまだ10日あるので、ギリギリまで悩んでみます。
とにかくお兄ちゃんに手紙を書くだなんて、小学校卒業以来のような。。。

心をこめて書きます

その前に夫さんに頼まれた書類があるのですよ〜。
まずはそっちやらないと


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


日記 | 09:17:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
素敵です!
こんばんは。
滅多に真面目な手紙を親子間で交わす機会は無いと思うので、企画としては素晴らしいですね。すぬぞうさんの愛情一杯の気持ちが伝わる雰囲気で、素敵です!
頑張って下さい。
2013-01-07 月 20:15:51 | URL | yokoblueplanet [編集]
海外研修があるなんていいですね。
お兄ちゃんは楽しみでしょうね。
家族からの手紙、いい感じだと思います。
きっといいモチベーションになると思いますよ。
2013-01-07 月 23:53:20 | URL | MIUMIU 美雨 [編集]
yokoさん
子供達に改まった手紙を書くことはめったにないですから、
頑張って書きたいと思います。
書き始めるとあれもこれもとなってしまうので、
なるべく簡潔に、あまりプレッシャーにならないような手紙に
したいと思っています^^。
2013-01-09 水 06:08:19 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
海外研修、素晴らしいですよね。
息子は楽しみというよりは不安の方が大きいようですが、
きっと行ってしまえば楽しいのではないかなと思います。
手紙は息子のやる気スイッチを押してやれるようなものにしたいですが、
あまり堅苦しくないものにしようと思ってます^^。
2013-01-09 水 06:20:49 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。