■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
野菜の肉巻きフライ&大根のそぼろ煮 / ドキドキの役員抽選会
<昨日の夕飯>
夕飯121217
野菜の肉巻きフライ&チキンカツ
大根とこんにゃくのそぼろ煮
アボカドともずくの酢の物
わかめ、あられ麩、えのきのみそ汁
白菜の漬け物
イチゴ

昨日の晩ごはんは、野菜の肉巻きフライでした。
野菜肉巻きフライ1217
いんげんと人参を巻きました♪
あとはおまけで鶏のムネ肉もフライにしました。

それから、大根とこんにゃくのそぼろ煮
大根とこんにゃくのそぼろ煮
生姜がきいていておいしい♪

こちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物 by きちりーもんじゃ

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



さて、今日は学校のPTA役員の抽選会へ行ってきましたよ。
いやぁ、本当に疲れました。。。

私って本当にくじ運がないです

結論から申しますと、来年度は役員はやらないことになりました。

私は文教委員を希望していて、定員2名のところ3名の立候補者。
くじ引きではずれました

続いて、学年委員は定員6名のところ立候補者は4名。
第1希望がはずれた人のうちから立候補者をつのり、私も立候補。
3名から2名を選ぶことに。
ここでまたしてもくじ引きではずれ

最後に残された4名の中から誰もやりたくのない副会長を選ぶことに
これは緊張しました。。。
確率は1/4
こちらは無事に逃れました〜。

ホッとしたような、
でもまた来年このような抽選会に参加しなければならないと思うと
気が重いです。。。

再来年度はお兄ちゃんの受験などもありますし、来年のうちに
やってしまいたかったなあ

非常に重苦しい空気の流れた1時間ほどの抽選会、
ほんっとに疲れました。

前に読んだこちらの本のこと思い出しちゃいました。。。
七人の敵がいる (集英社文庫)

小学校の役員では随分と苦労したので、当時すごく共感して読んだ記憶が
あります


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


明日はエレカシのベスト盤発売日です
THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)THE BEST 2007-2012 俺たちの明日
THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

我が家にもamazonと楽天ブックスから無事に届いてますが、
今日は全くDVD観る余裕なかったです。。。
明日じっくり観よう♪

でも歌詞カードめくったら、宮本さんの書いた文章が!
見開き2ページ♪
今夜はこれだけで胸いっぱいです♪

そしてタワレコはいつもエレカシ応援してくれて嬉しいですね!
私もこの次からはタワレコで買おうかな
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:12:46 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
2012-12-19 水 00:51:51 | URL | ダイスケ [編集]
すぬぞうさん、お久しぶりですe-446
PTA役員の抽選会ってほんと嫌なムードですよねe-351

立候補しててくじで外れるって・・・
こんな事もあるんですね~。

私は一瞬の迷いで、あたりくじを引いちゃって、
専門委員(学校の広報誌を主に作る委員)の副委員長してました~e-330
しかも、引っ越してきたばかりの一年生のときに・・・
よく務まったな~って思いましたe-263

PTA役員ってほんっと大変ですよねe-2
2012-12-19 水 18:39:16 | URL | ニコナッツ [編集]
どうせなら今やっておきたいという時に限って当たらないんですよね~
やりたくないときは大当たりなのにね(笑)
私もくじ運は全くなくて、小学校・中学校・町内会と色々とやりましたよ
2012-12-19 水 19:56:32 | URL | ペガサスママ [編集]
最近はくじで公平に役員を決めてるけど、長男の頃には、仕事をしてる人はしなくて良かったんです。
「私は仕事をしてるから。」「親の介護で大変だから。」とかなんとかみんなで自己紹介(自己主張!?)をして、それから選挙をするんですよね。役員を選ぶ時には、どうしても「楽そうな主婦」を選ぶでしょ? それって、絶対不公平ですよね? 同じ人が何年も選ばれてしまうんです。

私・・・何年も続けて役員をしてました。別にお気楽な主婦じゃないのに(笑)。中には強烈な人もおられて、泣かされたママ友もいたよぉ・・・。
2012-12-19 水 21:24:40 | URL | ゆいっちょん [編集]
役員さん選び、緊張しますね。
立候補されるとはすばらしいです。
私もいつかはやらなければと思い、立候補したこともあります。
やる気のある方が役員なら、任せれられるという安心感もあります。
でも、会長さんとか副会長となるとやっぱり責任あるポストなので
できれば避けたいですね。
お疲れ様でした。
2012-12-19 水 23:41:41 | URL | MIUMIU 美雨 [編集]
はじめまして。
いつも見せて頂いて、本当に美味しそうで幸せなご家族の様子が伺えます♪
愛情たっぷりで、私もすぬぞうさんのような食卓作りができるようになりたいです。
私もブログをしているのですが、リンク貼らせて頂いても良いでしょうか?
リンク初なので勝手が分からず(^^;
2012-12-20 木 05:50:10 | URL | mino [編集]
ダイスケさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
あんまり面白いことは書けませんが、
時々遊びに来て下さると嬉しいです^^。
私もレシピ参考にさせていただきますね!
こちらこそよろしくお願いします^^。
2012-12-20 木 05:53:58 | URL | すぬぞう [編集]
ニコナッツさん
おはようございます!
役員の抽選会、本当に毎回息が詰まる思いです(><)
やはり比較的楽そうな専門委員に希望者が多く集まるのです。
立候補しても希望通りにはならず、さらに大変な役職に抽選で選ばれるという
危険があって。。。
私も子供たちの小中と役員をやってきましたが、以前にPTA会長を選出しなければ
ならない時があり、その時には本当に苦労しました。
学校へもしょっちゅう足を運ばなければならないですし、
いろんな人がいるので結構気も使って、役員は大変ですよね〜。


2012-12-20 木 08:12:10 | URL | すぬぞう [編集]
ペガサスママさん
おはようございます!
役員、やってもよいかな〜って時はなれないものですね〜。
私も子供達の幼稚園時代から結構やってきましたが、
本当にくじ運がなくて、面倒と言われる高学年での役員が多かったです。
2012-12-20 木 08:16:15 | URL | すぬぞう [編集]
ゆいっちょんさん
おはようございます!
ゆいっちょんさんも役員では苦労されているのですね〜。
私も役員は過去に何度もやってきましたよ。
皆さんなんだかんだと言って理由をつけて辞退されるので、
1度役員に選出されてしまうと抜けられずに、卒業するまで役員なんてことにも
なりかねなくて。。。
本当にいろんな方がいて、大体1人くらいは強烈な方っていますよね!
役員の苦労話でしたら、私本1冊くらい書けちゃいそうですよ(^^;)
2012-12-20 木 08:25:33 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こんにちは!
役員の抽選会はいつやっても嫌なものです。。。
私は学年代表や会長、副会長以外のものでしたら、
全然やってもいいと思っているのですが、
どうしてもそういった責任あるポストは最後まで残ってしまうんですよね〜。
くじ引き、緊張しました(^^;)
2012-12-20 木 16:36:18 | URL | すぬぞう [編集]
minoさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
うちは子供達が好き嫌いが激しくて、毎日の献立を考えるのが大変なんですヨ。
でも少しでも喜んでもらえるように頑張っています^^。
食べ盛りの子供達のため、いつもボリューム満点です(^^;)
そしてリンクの件、ありがとうございます♪
ぜひお願いします^^。
私の方でもminoさんのブログ、リンクさせていただきますね〜♪
これからもよろしくお願いします^^。
2012-12-20 木 16:43:33 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

