■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
玉ねぎたっぷり豚の生姜焼き&明太バター温奴 / ドキドキです。。。
<土曜日の夕飯>
夕飯121215
玉ねぎたっぷり豚の生姜焼き
マカロニサラダ
明太バター温奴
白菜の漬け物



なんだかこのところ時間が飛ぶように過ぎていってしまいます。。。

土曜日の晩ごはんは簡単に豚の生姜焼きを作りました。
生姜焼き1214
いつものように玉ねぎを一緒にたっぷりと炒めて♪
我が家の生姜焼きの作り方はこちらの記事です。

あとは、明太バター温奴
明太バター温奴
豆腐をお皿にのせてレンジでチン。おかか、明太子、バターをちぎったものをのせて、
バターが軽く溶ける程度にチン。万能ねぎをそえて。お好みでお醤油を垂らしても。

これをそのままご飯の上にのせて丼にしてもおいしいですよね♪
もみのりなど添えて♪


そして、昨日の晩ごはんは、
しゃぶしゃぶ〜♪
しゃぶしゃぶ1215
安いお肉ですが、量はたっぷりと。
白菜、まいたけ、しめじ、水菜、山盛りのねぎ、豆腐などと一緒に
おろしポン酢やかんずりとともにいただきました〜♪

お鍋はお腹いっぱいになりますね。

そして、近所のスーパーでカキが特売になっていたので、
2パック買って、牡蠣のオイル漬けを仕込みました。
カキのオイル漬け1215
あとで食べるのが楽しみです♪

娘は昨日久しぶりにお菓子づくりしてました。
お友達のお誕生日だそうです♪
チョコマフィン1215
ラッピングして、お友達の大好きなアニメのキャラクターのストラップと
ともにプレゼントだそうです

それから、
週末は大掃除の前に断捨離をしようと、本棚の整理をしましたヨ。
文庫本がほとんどですが、80冊ほどブックオフへ持って行きました。
いやぁ〜、ほ〜んとスッキリです。

抱え込んでいてもほとんどの本は読み返すことないですからネ


明日は娘の学年の役員決め抽選会があります。
学年が若いうちに役員をやってしまっておきたい人が多く、
今回もやりたい人が役員数を上回っているのです。

でも副会長のポストだけは希望者がいないのですよね〜。

私も文教委員(バザーなど)に立候補していますが、
昔からくじ運の悪い私
無難な役職に当たるように皆さん祈っててくださ〜い。

あ〜、ドキドキする〜


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:44:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
すぬぞうさん おはようございます。
大掃除も断捨離もなかなか進みません(笑)
がんばろっと
2012-12-18 火 09:14:26 | URL | 紅葉 [編集]
生姜焼き・・・めちゃめちゃ美味しそう~~~v-10
すぬぞうさん、ドキドキだった抽選会、いかがでしたか?
(^^>”
2012-12-18 火 21:19:32 | URL | 雪国もやし [編集]
紅葉さん
おはようございます!
我が家もなかなか大掃除すすみません(><)
断捨離だけ頑張って、あとは年末にみんなで追い込みでやります^^;
年賀状もそろそろ書かないとですよね〜。
2012-12-19 水 06:04:08 | URL | すぬぞう [編集]
雪国もやしさん
おはようございます!
雪国もやしさんのところも生姜焼きだったのですね〜。
テリッテリでおいしそうでした^^。

抽選会終わりました〜。
来年度は役員になれませんでした。
またその次の年に頑張ります^^;
2012-12-19 水 06:08:46 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

