■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ミートボールのトマト煮&たらのベーコン巻き
<昨日の夕飯>
またまた夫さん不在で、子供達と3人の晩ごはんでした。
夕飯121206
ミートボールのトマト煮
鱈のベーコン巻き
レタスのサラダ
コーンスープ
イチゴ

うちの子供達は白米が大好き♪
おかずが少なくてもお米でお腹いっぱいにしてくれるので、
夫さんがご飯いらない日は気分的にラクです

昨日はミートボールのトマト煮を作りました。
ミートボールのトマト煮
ハンバーグたねを小さく丸めて小麦粉をまぶし、フライパンで転がしながら焼き、
トマト缶、マギーブイヨン、ケチャップ、隠し味程度にお砂糖と醤油を加えて
しめじ、玉ねぎとともに煮込みました。塩胡椒で味を整え、最後にミートボールに
チーズをのせてお皿に盛りつけました。

それから、たらのベーコン巻き
鱈のベーコン巻き
生たらに軽く塩こしょうし、ベーコンで巻いて、レンジでチン。
一部にはシソも一緒に巻いて。

あっという間にできるおかずです♪
フライパンで焼いてもいいですね。

デザートにはイチゴをサービス。
甘酸っぱくておいしかったです。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



夕方の地震、新潟も結構揺れました。
揺れの時間が長かったですね。
皆さん、何事もなく、無事でいらっしゃいますように。


最近あちらこちらのお邪魔するブログで、
素敵なクリスマスの飾り付けなど拝見していいな〜と思いながら
眺めています

我が家はまだクリスマスの準備などは全くしていませんが、
(なんだかゆとりがなくて
気分だけでも〜♪と今日は色々作業しながらこちらをヘビロテで聞いていました。

Monkey Majik + 小田和正 / 「A Christmas Song」


ただただよいです♪
Monkey Majikと小田さんによる素晴らしいコラボ。
心が温まりますね。

A Christmas Song


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 00:24:12 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
すぬぞうさん おはようございます。
新潟も揺れたんですね~
怖かったことでしょう・・・

そう言えば我が家クリスマスツリーも飾らなくなったな~
孫も飾ってって言わなくなったし・・・

2012-12-08 土 09:28:20 | URL | 紅葉 [編集]
大きな被害が出なくて。
こんばんは。
弟が3.11の時の揺れと同じだった、と話していましたが、大きな事故が起きなくて良かったですね。
新潟も大きな地震が多い所ですね。震源の動きを予測できないので、備品の備えもしっかりして注意しましょう!
2012-12-08 土 21:34:50 | URL | yokoblueplanet [編集]
そちらも揺れが強かったんですね。

ミートボール、おいしそう。
チーズ乗せがいいですね。

子供も大きくなりクリスマス準備はほとんどしなくなってしまいました。
気分だけ味わってます。
あっ、でもケーキとかチキンとかは買うかも。
2012-12-08 土 23:17:46 | URL | MIUMIU 美雨 [編集]
紅葉さん
こんにちは〜。
新潟も揺れました。
結構揺れている時間が長かったので、不安になりました。
でも大きな被害などでなくてよかったです。

我が家もツリーは飾らなくなりましたね〜。
子供達が小さい頃は一緒に飾り付けなどして、楽しかったですけど(^^;)
2012-12-09 日 14:00:47 | URL | すぬぞう [編集]
yokoさん
こんにちは〜。
地震、久しぶりに大きな揺れでびっくりしました。
でも本当に大きな被害などでなくてよかったです。
新潟もここ数年で大きな被害の出る地震に2回もあってますからね、
備えはしっかりとしておかないとです。
2012-12-09 日 14:03:42 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こんにちは〜。
地震、新潟も結構揺れましたよ。
結構大きな揺れでビックリしましたね。
大きな被害など出なくて本当によかったです。

子供達が大きくなると、クリスマスもあまり色々しなくなりますね。。。
うちもケーキくらいかな。
年末できっとバタバタしているでしょうし、余裕がないような気がしています(^^;)

2012-12-09 日 14:08:09 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

