■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
豚肉とタケノコのザーサイ炒め&イチゴミルク / ストーブ買いました♪
<昨日の夕飯>
夫さん不在の子供達と3人のご飯です。
夕飯121207
チキンナゲット
豚肉とタケノコのザーサイ炒め
サラダ
きゅうりのゆかりあえ
白菜、えのき、にんじんのみそ汁

夫さんがご飯いらなかったので、
子供達の大好物のチキンナゲットを作りました。
チキンナゲット1207
最近割と頻繁に作っているような。。。
子供達が喜んでくれるからいいか

それから、豚肉とタケノコのザーサイ炒め
豚肉とタケノコのザーサイ炒め1207
これ、お兄ちゃんが大好きなんです♪
お皿抱えて食べちゃいます。

少し取り分けておいて、お兄ちゃんだけ朝ごはんにも出してあげました♪

ザーサイの塩気でご飯がすすみますよ〜。
作り方はこちらの記事です。

デザートにはイチゴミルク
イチゴミルク1207
まだイチゴ高いですけど、小粒のイチゴたちが安く売っていたので、
つぶして、お砂糖と牛乳入れて食べました。

イチゴミルク、子供達が大好きなんですよね〜♪

昨日もおいしく晩ごはんいただきました



今日は本当にひどい天気でしたね〜
こちらは強風で電車が止まりました。

うちから子供達の通う学校までは公共の交通手段がなく、
歩くか、自転車で行くしかないのですが、

今朝は夫さんが娘を学校まで送ってくれました。よかった〜

お兄ちゃんはチャリで強行です。
朝いつもよりも早く起きて、一緒に車に乗って行けばよいのに、
朝はギリギリまで寝ていたいのですって。。。
(まあ1時間違いますからね〜)

「さすがに今日みたいな日にチャリで無謀なことするのは俺くらいだった」
と言いながら帰ってきました
本当に気をつけてほしいです。

それにしても寒いですね。
迷っていたストーブを買ってしまいました。
コロナ(CORONA) 遠赤外線電気ストーブ「コアヒートスリム」(省エネ「ecoモード」搭載) ホワイト DH-912R(W)
早速届いたので、使ってみましたが、
暖かいです♪

体の表面だけでなく、内部まで温まる感じで、買ってよかったです
ポカポカして気持ちよいですよ。

明日も荒天のようですね。
何事もなく無事に過ぎていきますように。

私は明日はボーナスの準備などで出かけないとなので、困ったな



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:26:17 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんばんは♪
イチゴミルク懐かしいです♪
最近はイチゴが昔に比べて格段に甘くなったので、子どもたちはこの味をほとんど知りません。
私がたまにミルクをかけていると、ちょっと食べさせてと言って来ますよ。
スッと喉を通って体にしみる~って感じでしょうか^^

無謀なお兄ちゃんの一言に笑っちゃいました^^
うちと同じだ~
男の子ってどうしてこうなんでしょ。
いろいろ気にして声を掛けてるのにね。
2012-12-07 金 19:00:28 | URL | amikake [編集]
初めまして!
こんばんは~(#^.^#)

イチゴミルク 手作りに感動です!!
美味しそうですね♪

おかずは、品数いっぱいですね☆


2012-12-07 金 21:20:06 | URL | 桜ようかん [編集]
チキンナゲットならお子さんたちよろこぶでしょうね。
豚肉、タケノコ、ザーサイ炒め、これ中華でなんて言うんでしたっけ?
美味しいですよね。
私も大好き。

こちらでは今日強い地震がありました。東京でも結構揺れて怖かったです。またきたの、って感じでドキドキしました。
災害がなくてよかったです。
2012-12-07 金 23:06:53 | URL | MIUMIU 美雨 [編集]
amikakeさん
こんにちは〜。
イチゴミルク、随分前におばあちゃんの家でごちそうになってから
子供達の大好物になりました♪
おいしいですよね^^。

男の子って無茶なこと平気でやってくれますよね(><)
ケガなどなくてよかったです。。。
2012-12-08 土 11:20:13 | URL | すぬぞう [編集]
桜ようかんさん
こんにちは〜。
イチゴミルク、手作りするとおいしいですよ〜♪
甘さも各自で調節できますし^^。
子供達の大好物なんです♪
2012-12-08 土 11:22:19 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こんにちは〜。
ザーサイ炒め、中華の名前があるのですね〜。
これ、おいしいですよね!
ご飯が進んで、息子がモリモリ食べてくれるんですよ^^。

地震、東京も結構揺れたのですね。
今回長かったですよね。私もこわかったです。。。
また余震などあるかもなので気をつけなくてはですね。
2012-12-08 土 11:26:26 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

