■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
春巻き&レンジ肉豆腐 / 親知らずが。。
<昨日の夕飯>
夕飯121202
春巻き
肉豆腐
もやしの中華サラダ
レンコンの明太子あえ
納豆
スティックセロリ(醤油麹マヨで)
ほうれん草、えのき、油揚げのみそ汁

昨日の晩ごはんは子供達のリクエストで春巻き
いつもの具をいためない春巻きです。
最近はこちらの手抜きバージョンばかりで、普通の春巻きの作り方を
忘れてしまったくらいだわ
春巻き1202
でも喜んで食べてくれるので助かります。
おかわりもたっぷり♪

そして、夫さんの大好物の肉豆腐
肉豆腐1202
栗原はるみさんのレシピで作っています。
耐熱皿に具を入れて、たれを回しかけ、レンジでチンするだけ!
簡単でおいしくて、すごく重宝しているレシピです♪

作り方は、豆腐2丁(600g)を水切りして、8つくらいに切り、
豚肉200gはひとくち大、玉ねぎ中1個は細切りにして、深めの耐熱容器に
豆腐、玉ねぎ、豚肉、豆腐、玉ねぎ、豚肉と段々に重ねて入れる。

醤油大さじ4、みりん大さじ2、砂糖大さじ1、だし汁大さじ2を
混ぜ合わせてまわしかけ、軽くラップをして、10分ほどレンジでチン♪

軽く全体を混ぜ合わせ、七味をふってできあがりです。

もやしの中華サラダ
もやしの中華サラダ1202
これもいつもの〜。

れんこんの明太子あえ
れんこんの明太子あえ1202
お酢と塩を加えてゆでたレンコンを、オリーブオイル、明太子、レモン汁であえました。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



娘がここ数日、いつもよりもなんだか食欲が落ちているな〜と思って、
「疲れでもたまっているの?」って聞いたら、

「歯茎が痛くて、なんか食べにくいんだよね」って。

口の中をみせてもらったら、奥の下の歯茎が腫れていて、
どうやら親知らずが生えてくるようです。

私は親知らずが生えるのが遅くて、大学に入ってからでしたが、
あれ、結構いやですよね。

私の場合は斜めに生えてしまい、上手く歯磨きできずに結局虫歯になり、
今は下の親知らずは両方ともないです。。。
(抜くのも大変でした

せっかくの大好物の春巻きも、いつものようなガッツキはなかったな。
しばらくは柔らかめのおかずを作ってあげようか



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 00:08:09 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
親知らず、出産後虫歯になり、抜きました。
イヤですよね。
抜くのもイヤでしたが、抜いた後、
半年以上続く違和感がまたイヤでした。
2012-12-04 火 07:05:08 | URL | みちこ [編集]
はじめまして
こんにちは・・
バランスのとれたお食事素晴らしいですね。美味しそうe-266

私の娘は、親知らずが横になっていて出てこれなくてそのまま虫歯になってしまって、去年入院して抜歯してもらいました。歯ぐきを切って取りだすので、麻酔して眠っている間に・・あっという間に終わりました。
今の子は、親知らずが横になって出てこなくてトラブルになるケースが多いらしいですね・・

また立ち寄らせてくださいね。よろしくお願いします。
2012-12-04 火 13:45:33 | URL | すーみん [編集]
春巻きの皮の”パリッ”って言う音が聞こえてきそうです。春巻きの中身の作り方、参考にさせて下さいね。
私はいつも、肉と野菜の炒め物をたくさん作って、翌日その残りを春巻きの中身に使うようにしてます。そしたら、1品で2度楽しめるから!

新潟は雪が降ってるんですかぁ? 岡山市はまだだけど、山間部は先日初雪が降りました。
2012-12-04 火 16:58:26 | URL | ゆいっちょん [編集]
みちこさん
こんばんは!
みちこさんも親知らず抜かれたのですね。
本当に嫌ですよね〜。
その後随分と長いこと違和感があったのですね!
私は傷口が塞がってしまえばもうなんともなかったです。
でも抜く時はなかなか抜けずに辛かった〜(><)
2012-12-04 火 23:44:48 | URL | すぬぞう [編集]
すーみんさん
はじめまして!おはようございます♪
コメントありがとうございます^^。
娘さん、入院されて親知らずを抜いたのですね!
大変でしたね。
私も斜めに生えてきて、完全には出てこなくて、抜く時には結構苦労しました。
最近の子は親知らずのトラブルが多いようですよね。
うちの娘も歯科のお世話になるようなことにならないとよいのですが。。。
またぜひ遊びにいらしてくださいね!
こちらこそよろしくお願いします♪
2012-12-05 水 06:17:22 | URL | すぬぞう [編集]
ゆいっちょんさん
おはようございます!
春巻きは皮のパリっがおいしいですよね♪
子供達が大好きなので、うちではよく作ります。
炒め物の残りを翌日に春巻きにというのはいいアイディアですね^^。
我が家の場合には、食べ盛りがいるので、めったに余ることは
ないのですが。。。(^^;)
主人と2人の生活になったら、私もやってみます^^。

新潟は雪降りましたよ!
寒いです(><)
2012-12-05 水 06:26:03 | URL | すぬぞう [編集]
こんばんは
私も、親知らず抜きましたよ
上だったのですが、すぬぞうさんと同じくななめに生えていて…
かなり時間がかかりましたが、なんとか^^;
あまりに大変だったので、その歯は記念に貰って帰りました


2012-12-06 木 21:48:31 | URL | カバ子 [編集]
カバ子さん
おはようございます!
親知らずは抜くのも大変ですよね(><)
私の場合はなかなか抜けなくて、いくつかに砕いて抜いてもらいました。
記念には持って帰ってこれなかったなあ。。。
2012-12-07 金 09:27:31 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

